Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


線香花火と万有引力

かつてニュートンが万有引力を発見したときのように、
燃え尽きることが出来ず道半ばで落ちてしまう線香花火を見て僕は思った。







「逆さまにしたら、落ちないんじゃねーの!」






試行錯誤の末、
手持ち花火の残骸を使い、
線香花火を上に向けることに成功。





振動などでは落ちにくくなった感じはした。
ただ、通常通りヒモにぶら下がるだけでなくなった火の玉さんは落ち着きがなく、
彼が誤って転落しないようにバランスをとる必要がでてきた。







うにうに、うにうにと揺れる赤い玉。

必死でバランスを取ろうとする僕。


バカにしたように笑う家族・・・





なーにやってんだか。

そう自分で呆れながら、
今年の夏も過ぎていった・・・。




ぽとーん。

アバター
2011/09/09 23:27
まいさん
あふぉで結構~。
でもね、

あふぉ言う方があふぉじゃい(笑)
アバター
2011/09/07 23:47
あふぉ~~~(*`○´*)~~♪
え?NACかいちょおとして、雄叫びの練習・・・・・ってことにしておこう( ´艸`)
アバター
2011/09/04 00:19
マロンさん
んーどうだろう・・
幸せだと思ってくれてたらいいんだが、

幸せになるための研究はムズカシイんだな。

あ、深い。
アバター
2011/09/04 00:17
ちゅけさん
そうですね~
自由研究です^^

誰がどう文句を言おうと自由だからいーんです。
アバター
2011/09/04 00:16
しげさん
んー動画・・・
撮り忘れた・・・

また来年><
アバター
2011/09/04 00:14
局長さん
ありがとう^^
そういっていただけるとうれしいっす。

ぽとーん。
アバター
2011/08/26 22:56
ハャシさん
アレ熱そうですよね。
まるでマグマのような・・

そう、あれは小さな地球なんだきっと!
アバター
2011/08/25 08:46
なんか情緒ある日記みたい・・・

楽しそうだね!

そういう家族のつながりが家族の幸せに繋がるんだよね。

我が家も見習わなきゃ!
アバター
2011/08/24 22:00
自由研究ですか!ヽ(´ω)ノ フフ
アバター
2011/08/24 02:27
その上向きの線香花火の動画が見たいw
アバター
2011/08/24 00:14
晩夏ですね。

最後の一行が、趣深いです。
アバター
2011/08/23 23:41
ぽとーん、と指に落ちなくてよかったねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.