Nicotto Town



なんと言っても息子の自由研究の絵

息子の中学生の美術の宿題に「夏をテーマ」にしたイラスト」。

息子は全くやる気無し。

テキトーに私に描いて置けと紙をわたす。

夏と言えば冷えたビールに枝豆でしょう。

そりゃ~、張り切って、泡が立った冷えたビールに枝豆を描きましたよ。

そしたら、ABCのCランク。

どう見たって、夏のビールの宣伝にでも貼り付けたいほどの

良い出来栄え!

で、「先生、どうしてCなんですか!」って思わず聞いたら、

「中学生のテーマじゃないでしょう」って。

で、他の子のAを貰っている生徒の絵を見たら、

とあるコミックの絵の丸写しがあった。

見た事のある場面で主人公を消しただけ。

それを指摘しようと思ったけど、我慢。

正直にまじめに描いたのにぃ!

コミックの丸写しにまけるなんてぇ・・・・。ヽ(`ε´*)ノブーブー!!



アバター
2011/08/24 00:20
ツツム様

中1の息子は水着しか浮かばないと言うし、大人はビール。

で、水着の乳首がここにあると解る絵より、ビールでしょと言う事になったけど、

なるほど、其の中間と言う手もあったか♪


アバター
2011/08/23 23:05
ははは

ビールに枝豆で、代作がばれたのでは、

ビールのポスターと言えば、水着のお姉さんがジョッキー片手っていうのが定番で、
これだったら、Aもらえたかも、^^
アバター
2011/08/23 21:38
同じずるでも、ずるの仕方で負けたのが悔しいと言うか、

やっぱ夏の冷えたビールに何もかなわないと思った私は

10代の青春の心が残ってなかったのか・・・。


「汚れちまった哀しみに今日も小雪の降りかかる・・・。」BY中原中也の気分でした・・・・。





アバター
2011/08/23 18:51
正直にまじめに描いたのは、のたもたさんで、息子さんじゃなかったのが原因ですねw

コミックの表紙は季節感を出す為にプロが考え抜いたモチーフと構図だったので、
それを、知らない先生は、Aにしちゃった訳ですねw
表紙を見て、夏っぽいって思って写した学生の感性の勝利だったのでしょう^^;

残念でしたね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.