Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【テンペスト】

テンペスト
NHK-BSプレミアム 日曜夜6時45分~
【あらすじ】寧温徐丁垓を殺害した罪で逮捕される。平等所で寧温を糾弾したのは朝薫だった。朝薫徐丁垓にあることないこと吹き込まれ、寧温が第一尚王朝の末裔で、謀反を企んでおり、それを徐丁垓に気づかれて殺したと主張した。その場にいた嗣勇は血脈のことを知らなかったので、大層ショックを受ける。裁きは翌日に持ち越され、その間に浅倉尚泰王を訪ねてきて、徐丁垓を殺した寧温を殺せば、琉球が徐丁垓の遺志を継ぐものとし、薩摩と一戦交えることになると脅した。

【感想】キタ――(゚∀゚)――!! ついに仲間版真鶴がお目見え。やっぱりこっちのが違和感がないわ。まさかまた元大勢頭部の思徳金が出てくるとは思いませんでした。思徳金とはいろいろありましたが、最後は彼女自身が納得した上で、寧温に追放された形で去ったのに、その後3年も一緒に過ごし互いに母子のような情を抱いたというのですから、奇縁としか言いようがありませんね。思徳金も僻地に引きこもり、静かに余生を過ごすしかないと思っていたところに、真鶴が転がり込んできて、大勢頭部だった頃の血が騒いだのでしょう。最後の仲間の踊りは、踊り自体はよくわかりませんでしたが、確かに表情はさすが女優と言うべきか。これから真鶴は御内原でどう頭角を現していくのが楽しみですね。話は前後しますが、朝薫が寧温を糾弾したのはやはり、嫉妬心がめらめら燃えたからでしょうな。こと異性のことになると、男女問わず本人の言うことより、他人の言うことを信じてしまうのが常々。宦官ながら女好きの徐丁垓にいいように操られてしまったのですね。しかし徐丁垓は朝薫に、寧温が女性であることは明かしていないので、まだ朝薫は自分が宦官に惚れてしまったと思っているところが何とも滑稽ですねぇ。寧温が真鶴として御内原に戻ったとしても、浅倉はもちろん朝薫も手出しができませんから、これからの恋愛模様がどうなるのか、ちょっと見えないですね。真鶴は尚泰王だけのものになってしまうのでしょうか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.