Nicotto Town



博多、倉敷岡山、大阪、弾丸ツアー(2の16

「荒くて安全運転ですからー」と
ふれあが言うのですが、ちっとも荒くないよ(笑)

荒いというのは夫君や第二秘書の運転だ。

おかげで他人の運転では余程のことがないと
恐いとか思わないです(゜∇^*)テヘ

高速に乗って岡山に着きます。
快適です。

岡山市内にはいって
「とんな感じですか?岡山って」
と、聞かれて目に入ったのがバーミヤン(笑)

とっさに「モモ」と答えて
「あの看板みてそういったでしょー」と
即座に見抜かれる。わはは、ばればれーー

岡山駅まで楽しくあれこれ喋って
送ってもらいました。ホントありがとーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

あとは大阪に行けば今日は何とかなる。

新幹線の切符を買って乗車券とともに
改札を通りホームに出ると予定の
新幹線に丁度乗れる感じ。

しかしホームがカンカンでり(^◇^;)

帽子かぶってるからいいけどさー。
あとちょっとで新幹線が来るからガマンだー。

手には例のキオスクで買ったデカイ紙袋と
貴重品を入れたポーチ。扇子を取り出して
扇ぎつつ待ちます。

新大阪に止まらない新幹線はないから
来たのに乗ればいいと言う実に
安心な行き先です。

時刻は4時を回っています。
最初のプランでは岡山から在来線を
使って大阪に行こうと思っていたのですが
調べてみると意外に特急券がそれほど高くない。

それじゃあ新幹線でいこう。
その方が楽なのは分かり切ってるし。

若かったらお金を惜しんで在来線で
乗り継ぐ方を選んだと思いますけど・・・

お金より体が楽な方を選びたい年頃ですσ(^-^)

そりゃーものすごく高かったら考えるけどぉ。
まだまだ「明日」も移動しなきゃいけない事を
考えると、体力は温存するに限ります。

おっと、新幹線がホームに来ました。
やれやれ、この西日の当るホームから
ようやく涼しい車内に・・・

明日に続く。

<昨夜のわたし>
とみんたげるん、久々の登場♪

さて今日の一冊
「ちはやふる3巻」講談社
机君も、意外と屈折してたんですねー。
千早のパワーおそるべしっっ??

アバター
2011/08/23 16:20
うんうん、姫路までいけばねー。
在来線は乗り継ぎが問題だからね。検討したんだけど
時間が掛かるし、博多から乗車券だけは大阪まで
買ってあるから特急券を買い足して新幹線に♪
アバター
2011/08/23 15:56
夕方前から夕方の岡山駅は何度も経験していますが、でも新大阪駅よりは風の通りがよく新大阪駅よりは涼しかったりします^^。
17時ぐらいに新大阪駅で新幹線を待っていたら、待っているだけで汗だくになったりします^^;。
在来線で行く方法・・・、姫路まで出るのが大変で、姫路からは新快速が出ているので、うまく行けば新大阪まで在来線車両の中ではゆったりした車両でのんびり過ごせます♪。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.