Nicotto Town



スローなルンバでも踊りましょうか?


ルンバを踊る時に腰の振りが良く解るスコートタイプにしてみたの。

向きを変えた時に腰をちょっと振ってアクセントを付けて

ドキッって、させてあげる❤

此の背景を見た時にすぐに思いついたのは60年代のアイビールックなんだけど

それが持ってる洋服でできないので、

スコートとスパッツで今のダンスファッション。

しかもルンバ・ジルバ系で簡単な奴。

本格的なソーシャルダンスのワルツでもタンゴでも、クイックでもない。

ルンバかジルバのスローな奴を本格的じゃなく、

レトロなダンス喫茶でカラオケの間に

叔父様の誰かと踊る感じぃ。

う~ん、これも若い人は解らないと思うけど、

此処は18歳以上を対象としていると言う事を設定に。

youtububeで「社交ダンス ルンバ」で検索してみると

腰の振りが解るかも・・・。

で、もって、なんで体の線が見える服でスコートにしたのかも解るかも♪

輪投げはいらないんだけど、タウンを歩く時にちょっとアクセント。

アバター
2011/08/24 00:36
ジョシィー様

それってあります。

タンゴなど、踊れるわけがないんだけど、一度プロの人にリードされたら、

其れらしいのが、「顔の向きを進む方向におもっきり向ける。」だけの

約束事で踊れたりしました。(行ったり来たりしただけだけど)

でも、其の人と踊っただけで、周りの嫉妬の目がすごかった。

あまりの下手さに壁の花ならぬ、椅子の置物状態でしたから。

もともとはカラオケダンス喫茶でカラオケが好きで行っていたのが、

ダンスの時間が長くって、昔のルンバ、ジルバを思い出しだしおどれるけど、

ワルツとかになると本格的な社交ダンスを習ってないと踊れない。

で、個人レッスンでワルツを習ったのだけど、レッスン料が半端じゃなく高い。

その割に本格的になると基本姿勢で1時間が終わるんじゃ、やってられない。

それに相手との相性もある見たい。

アバター
2011/08/23 23:31
大学の体育の授業のときに、教授と模範演技でマズルカを踊った事があります。
その時は先生のリードで凄く上手く踊れたのに、その後で学生同士で踊った時は全然上手く踊れなかった;;
やっぱり、リードって上手い人がやると凄く上手く踊れちゃうんですよね〜^^;
アバター
2011/08/23 22:37
アッサム姫様

私は1度男子高校生の先生に個人レッスンであたった事があります。

ひょろひょろに痩せた少年だったけど、それなりにリードして、それなりに厳しかったです。

何だかかんだかターンが覚えられなくて、信じられないと言う冷たい視線を何度か浴びせられました。

私も高い金を払って、どうしてこんなガキ!?と思ったけど、

なぜか、レッスン場を出て行くと他の人達が其の坊やに敬語を使うんですよね。

あれは誰だったんだろう?

アバター
2011/08/23 21:27
ジョシィー様

そう、溜めのときに腰をクイッって横にやるの。

そして微妙に戻しながら進んでいくやつ。

で、反対側に腰をゆっくりひねっているの。

なぜか、私はルンバは、つーすり、わん。つーすり、わん。でしか、カウントできないんだけど♪

しかもルンバは基本のステップだけ。www

ジルバはいつの間にか私がリードしてしまう(好き勝手にターンをする)。www

ワルツはみぎ、ひだりと出すだけでくっついて運んでもらう。

私と組んだ人は汗をかいてはぁはぁ言っている。www

何かの映画で、「ダンスは箪笥を運んでいるんじゃないんだ」と

ダンスの下手な女性の悪口を言っていた男が居た。

でも、できないと言う女を「右、左と出していれば後は僕に身を任せていれば良いんですよ。」

と言って置きながら、はあはあと引っ越し業者みたいに汗をふいたってねぇ・・・。

言われたとおりにしがみついて、頭の中は右、左、右、左とそれだけ。www
アバター
2011/08/23 21:27
ダンスは今は18禁ではないんですよね。
小さい子供たち、すっごい上手ですよ!
アバター
2011/08/23 18:46
スローなルンバやジルバって、ちょっとイメージ湧かないけれど、
溜めのときに腰をクイッって捻る、あの感じかな〜ってのは、分かる気がします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.