Nicotto Town


もぐもぐ日記


震災の名前

「東北関東大震災」「東北地方太平洋沖地震」「東日本大震災」
どれかに統一して欲しいねー

アバター
2011/08/23 23:47
当時発表するメディアごとに名称が違ったから
政府が4月1日の持ち回り閣議の了承で「東日本大震災」って発表したんだけどね
あんまり浸透してないってことかな^ ^;
アバター
2011/08/23 22:45
でも、なんか「東日本大震災」で定着されそうな気もするね
表現はちょっと違うような気もするけど統一されるならそれでいっかー
アバター
2011/08/23 13:43
気象庁が一番最初に名前を付けた気がするけど、
長かったせいか、それが浸透しなかったね。
アバター
2011/08/23 07:46
↓東日本大震災だと思ってました
アバター
2011/08/23 00:17
てっきり東日本大震災で決まりだと思っていたのですが・・・
決まっていなかったんですね。
アバター
2011/08/22 22:37
ごもっとも(ーー゛)
アバター
2011/08/22 21:50
えっ?そうなの?
アバター
2011/08/22 19:28
一生懸命名前を考えているんだろうなと思うと腹が立つ!
アバター
2011/08/22 16:26
三種類も名前があるんですか!?
統一してほしいですよねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.