Nicotto Town


のほほん日記


愚痴。ネタって何でこう同じ日に湧きまくるのか。

今日の伝言板見た方は、タイトルの「愚痴」っていう部分でピン♪ときているかもですね。

ランダム訪問や、お見かけ訪問する時に、自分の誕生日を記入する理由は何ぞや?

以下コピペ。流石に誕生「日」は伏字にしておくけどね…(該当伝言消してないからバレバレかもだけど^-^;)

2011/08/21 16:45:26
タウンからstpです☆11月●日は私の誕生日^^


コレ見て思ったこと。

あー、ランダム訪問なのね。←想定内
は?「私の誕生日」?←想定外つか斜め45度上行ってるよ!突き抜けてるよ!

プレ贈ってね❤とでも言いたいんだろうか?
しかも、今月中(残り10日程度だし)や9月頭ってんなら常識知らず、恥知らずだとしても1万歩程譲って理解できなくも無いけれど、11月って…
月で言えば3ヶ月先、正確には2ヶ月強先のお誕生日の情報を書くって、どうなん?

書き込んだ方のホームに飛んでみたら、案の定学生さんでした。
jc(女子中学生の事だそうな)で13歳だそうですわ。
最近のつぶやきには「めっちゃPほしいわー」と書かれておりました。
めっちゃP品で着飾って(?)おりましたので(背景とアクセ、蓮の花はC品だけどね)オタプレクレクレを兼ねた書き込みと判断した次第です…ひねくれてる?

ご両親はどういう教育(躾)をなさっているんでしょうか…
海外在住は日本での常識を知らないという事は、」常識知らずの免罪符にはならないと思います。
なによりも、「知らない人にアイテムのおねだりダメ」と書かれた看板が、タウンのいたるところに立っているんですけどねー。
しかも、私はその看板が必ず画面に入る場所に立つようにしてるんですけどねー。
お願いだから、クレクレまがいの行為はそれを許可してくれるお友達との間でだけにしてね。

アバター
2011/08/22 21:44
>ハニー☆さんn

こんばんは。
突き抜けすぎですよね(苦笑)

現在日本海を挟んだ国に住んでいらっしゃるようなのですが、あちらの国ではこういうことが常識なのかしら?
儒教の国だから、そういうことは無いはず…と思いたいんですけどね。
アバター
2011/08/21 23:52
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・突き抜けすぎです;
どっか、違う世界の人なんでしょうか(〃゚д゚;A
親の顔が見てみたい!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.