Nicotto Town


シン・ドラマ汁


1回は書いておこう/特撮【仮面ライダーオーズ】

金魚すくいのランキングで入賞しました。

2011/08/20
順位 モード/段位 得点
1位 金魚すくい
(でかポイ/中段)
55

単独1位記念ってことで。




仮面ライダーオーズ
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】真木が紫のメダルを映司に与えたことで、映司は暴走、全身がグリード化してしまい、アンクグリード態になって戦う。もっと力が欲しいと願った映司は、プトティラに変身。しかしアンク映司と過ごした日々のことを思い出すと、どうしても映司に決定的な攻撃ができない。結局映司の変身を解くほどの攻撃で戦闘は終了。その様子を見ていた真木は、映司にトドメを刺そうとするが、アンクが妨害、真木に火を放ち人形が燃えたため、真木は人形をつい海に投げ出してしまい、狂ったように人形を探し始めた。

【感想】とうとう残すところ後1回になってしまいました。アンクはもうだめぽいですね…。どうやら真木は核となるメダルにダメージを与え、時間の経過により破壊に到る能力を持っているようです。泉刑事の体を無事元に戻すには、アンクが離れるしかないわけですが、こんな決着しか残ってないのかなぁ。しかしアンクは随分と殊勝になってしまったものですね。命がない状態でも、人間の体を借り、人間と長く一緒に過ごすことで、800年前には味わえなかった満足感を得られたということなのでしょうか。一方映司が欲望を解放してしまい、とんでもない事態になっちゃってますね。意外や意外、ウヴァは今回消えずに最終回まで残りました。私の予想が外れて、真木は自分自身をメダルの器にするつもりはなさそうですね。最後はメダルの器となったウヴァと大量のセルメダルでパワーアップした映司の対決なのか、それともやっぱり真木がラスボスなのか。今の調子だと、映司がラスボスになっちゃう可能性もありますね。鴻上は一体何がしたいんだ…。しかし真木は最後までシリアスになれそうにないですよね~。海のシーンで笑っちゃいましたよ。今回は人形をよく見てましたが、貝を抱いていたり、ワカメかぶってたり、変幻自在でしたね。カット割を最大限利用して遊んでるな~。真木を無力化するにはあの人形を人質?にしてしまえば簡単でしょうに、何故皆それをしないのか! まぁ真木は全力で守るでしょうけどね。なんて無駄なベクトルなんだ! あと、ウヴァがダブルバースに「むしけら!」って言ってたのも笑えました。おまえが虫じゃん! それと今回からフォーゼの予告が入るようになりましたが、やっぱりあの頭が違和感アリアリw 大丈夫なんかいな…。とにかく次週は、全力で最終回を楽しみたいと思います!

アバター
2011/08/23 13:35
3枚は体の中に、もう1枚は持ってたってことなんでしょうかね?
なんだかもうよくわからない(>'A`)>
アバター
2011/08/23 03:30
すみません、計算ミスしてしまいましたorz
いままで映司が持っていた恐竜コアは4枚でした。
何で気がつかなかったんだろう…
アバター
2011/08/22 13:54
今までも5枚も入ってたんですか…。
そりゃあ暴走もするわな。
やっぱり真木の力はあの人形が根源なのかも。
あの人形の正体が知りたい!
アバター
2011/08/22 13:44
>今映司に7枚も入ってるんでしたっけ?
はい、内訳はプテラ・コア×3、トリケラ・コア×2、ティラノ・コア×2で計7枚です。
それまでは確かプテラ・コア×2、トリケラ・コア×1、ティラノ・コア×1の計5枚だったと思います(間違っていたらすみません)。
公式サイト(テレ朝)で確認できます。
アバター
2011/08/22 13:12
それを言ったら変身解除後にトドメを刺されないライダーもおかしんですけどね。
今回は刺されるところでしたが。
今映司に7枚も入ってるんでしたっけ?
よく数えてませんでした。
そういや真木は変身すると人形がいなくなりますよね。
人形が同化したパワーだったりして…w
鴻上はどんな謎を秘めているのかと思いきや、単なるハイテンションなおじさんでしたね。
何考えてるのかはよくわかりませんが、多分一生わからないでしょう。
オーズにツールや乗り物を提供してくれただけの便利なおじさんで
終わってしまうのでしょうか。
アバター
2011/08/21 20:42
真木を無力化するには人形を…ってのは、誰もが思いますよね~。
ラス前なのに、まだあんな事やってるんですもの…。
あんなに隙だらけなのに、誰も拘束やら攻撃やらしないのは、大人の事情なんでしょうな。
それにしても、真木のメダルって、今、2枚しかないのに、何であんなに強いのか不可解です。
他のコアメダルを取り込んでる様子もないのですが…。

鴻上は底が知れましたかね~。次がラストでは新たなサプライズはなさそうです。
映司を真のオーズにする事が最終目的…だとして、それで鴻上にどういうメリットがあるのやら
イマイチ釈然としない所ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.