Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


あしなが蜂?

 庭(リア)の夏椿の葉っぱに蜂の巣が・・・
巣もけっこう大きくなっていて、巣立ったのでしょうか
たくさんの鉢が巣に群がっていました。

 あしなが蜂の中までしょうか、体は黒いのですが
微かに黄色あしなが蜂の様な縞模様、いずれにしても
刺されたら大変、幸い木の高い所にあるので大丈夫そうです。

 
 昨日から雨まじりの空模様、先日までの猛暑はどうしたか
今日は肌寒いくらいです。
雨の日と言えば、また懲りずにギターを弾いてしまいました。
蜂を見たので Las Abejas(みつばち)と言う曲。
あしなが蜂じゃないの?そんな曲は知らないので
あしからず・・・

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-311f.html

アバター
2011/08/24 21:43
れんげさん、ありがと^^
今、暗譜中です。
短い曲ですがなかなか覚えられない・・・
昔はこんなはずじゃなかったのに、と言っても始まらない。
暗譜したら今度は速度アップ、頑張ります。
アバター
2011/08/24 18:14
『みつばち』聞いてきました^^
軽快で、ちょっと けだるくて 良い感じでしたよ♪

でも演奏は、難しそう。。
見てるだけでも、手がつりそうになりました^^;  TAKEさん、ファイト!!
アバター
2011/08/21 21:42
ルナさん、ありがと^^
スズメバチは黒い物に向かって襲ってくるとか聞きますね。
みつばちも?
熊に蜜をなめられて防衛本能が備わったのでしょうかね・・・
日本の熊は黒いからヽ(^∀^*)ノあーい♪
アバター
2011/08/21 18:22
香水とか 黒い色に 反応すると 聞いたことがあります^^b

はちは 大嫌いかも^^; むかし 追いかけられたイメージしかなくて~ (って 蜘蛛が私の後ろにいたのです><)
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!

いつも 拝聴させていただいております。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2011/08/21 14:14
まるとぺけさん、ありがと^^
私の演奏は飛行速度も遅いし、突っかかってばかりだし、
何時落下してもおかしくないみつばちですけど、
お聞きくださって、ありがとうございます。
アバター
2011/08/21 14:04
リムスキー・コルサコフのくまんばち はリアに恐ろしい感じもしますが

Las Abejasをお聴きしていたら 優雅にミツバチが遊んでいるイメージが浮かびましたわ~

蜂は はっきり言って怖いですよぅ。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.