Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


乙男―オトメンー

 と言うわけで、好きなマンガについて書きます。目的はあの、お部屋アイテムですが(^^;)

 色々あるのですが、今回紹介するのは「乙男―オトメン―」です。


 主人公の正宗飛鳥は、イケメンで成績優秀で剣道部主将、はたから見ればまさに理想の男。
 
 でも実は、飛鳥は料理や裁縫が得意、少女マンがが好き、ピンク色がすき、甘いものが好き。
 女の子になりたいわけじゃないけど、趣味思考がとっても乙女チックな男の子なのです(^^)

 普段はそんな一面を隠して生活しているけど、あるとき、美少女転校生の都塚りょうに恋をします。

 彼女に恋をしてから、乙女チックな趣味思考に拍車がかかり、気がつけばぬいぐるみを作っていたり、彼女のためにお弁当を作ったり・・・。

 乙女チックな主人公「正宗飛鳥」、やたらと勇ましくて男勝りな美少女「都塚りょう」、2人をモデルにマンガを描く友人の「橘充太」(オトメンと言う言葉の発案者は彼)、その他個性の豊かな登場人物たちが織り成すラブコメディーです☆

 
 飛鳥がとにかく可愛いし尊敬します(^^)料理裁縫完璧で、彼の作ったものはどれも欲しくなってしまいます☆

 花とゆめで連載中、単行本は7巻まで出ています。

 詳しい情報はこちらで。公式サイトになります↓
 http://otomen-club.com/index.html?contents=banner

アバター
2009/05/10 16:32
jyunさん:7巻も面白いですよ(^^)急展開が待っているかも・・・?
アバター
2009/05/10 14:32
ありがとうございます〜♪

じゃあ7巻は読んでいないですね。
友だちに頼んで借ります(^ ^;
楽しみです(*^ ^*)
アバター
2009/05/09 18:03
jyunさん:それは多分、6巻だと思います。飛鳥にそっくりなロック(?)歌手のハナマサと出会う巻ですね。
アバター
2009/05/09 13:47
おー。私も好きです♪楽しいですよね(*^ ^*)
毎回乙女チック度で負けた!(^ ^と思いつつ読んでいます〜♪

ただ、友だちに借りて読んでいるので、何巻まで読んだのか
忘れてしまいました(^ ^;
ロック?かなにかの音楽の人が出てくるところまでは
読んだと思うんですが…。
もしそれが何巻か分かったら教えて頂けますかー?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.