斜滑降
- カテゴリ:日記
- 2011/08/21 09:55:59
この間スキー場でリフトに乗ったときに、ふと思い出したことがありました。
20年以上も前のお話し。
松田聖子さんがポッ○ーのCMで「直滑降♪斜滑降♪…」と歌っていましたが…。
(ある年齢以上の方ならおわかりになるかな、と)
この歌詞のなかにある「斜滑降」の部分を「左滑降(さかっこう)」と聞き違えていました。
「左滑降」があるのならば「右滑降(うかっこう)」もあるのかしらっ?」と。
本当に長い間、思っていました(^^;)
何かのきっかけで間違いに気づくことができたから良かった。
「左滑降と右滑降について」人に聞かなくて良かった…。
こんな間違え…ありますかっ?(^^;)
ホントにっ?(^^)
もしかしてお酒好き…ですかっ?まやさん。
私は飲めるけれど、味があまり好きでなくて飲みませんが。
いや~、ほんわかと抜けていて(あっ、大変失礼な発言をm(_ _)m)
いいですね…まやさんのお人柄って(^^)
↑
注)すごく誉めてます!(^^)ノ
私は、長い間 コブクロ のことを、コブロクだと思っていました。
ドブロク(お酒)とかあるじゃないですか・・・>< 子供に言われて初めて気が付きました^^
「思いこんだら♪」を「重いコンダラ…」と勘違いしたり
(星飛裕馬くんが引っ張っていたローラーをこんだらだと思っていた)
「アルプス一万尺 小槍の上で」を「アルプス一万尺 子ヤギの上で」と思いこんでいた。
(なんとまぁ…残酷なことをするものだと、子ヤギを可愛そうに思っていた)
忘れているけれど、結構あったりして…(^^;)
あはっ♪
結構…いえっ(^^;)
どれもかわいい聞き間違えで、憎めない(^^)
> あかねさん
“そらみみアワー”という言葉、初めて知りました。
響きが気持ちいい…なんだか、間違えても良いんだって思えちゃう(^^)
そらみみアワーですね~。。^^
「夕焼け小焼けの赤とんぼ 負われてみたのは」を「追われてみたのは」と思っていたり、
「うさぎ追いしあの山」を「うさぎ美味し」と思っていたり、
「母さんのお肩をたたきましょう……お縁側には日がいっぱい」を「応援側には火がいっぱい」(手榴弾投入!?)と思っていたり。
まぁ~、よくある間違い、勘違いですよ♪
え、3つ目の勘違いは誰もまずやらないだろう、って?(^◇^;)