Nicotto Town


ちょwwおまwww


好きな漫画~

漫画は好きだー。
大昔は萩尾望都、竹宮恵子、大島弓子、山岸涼子の王道を読破。
こうなると少女マンガの王道を突っ走るしかない。

「ガラスの仮面」は連載開始から読んでいる。
最近は色々ときついけどなw それでも新しいのが出れば読む。

一条ゆかり「プライド」、山岸涼子「テレプシコーラ」を毎号チェック。
よしながふみ「大奥」、惣領冬実「チェーザレ」は単行本で。
青池保子「エロイカより愛をこめて」、「アルカサル_王城」の文庫化もチェック。
あとは「もやしもん」とか。

いや、もっといろいろ読んでるけど、あくまでも重要事項のみ書いた。
漫喫のみでチェックしてるのとか多数。

一番好きなのは、「アルカサル_王城」かもしんない。
マルティン・ロペス・デ・コルドバがたまらん♪

アバター
2009/05/22 15:32
ちょさん、こんにちは。おひさしぶりです。

「テレプシコーラ」読んでます。
空美ちゃんはどうなったんでしょうね~?
アバター
2009/05/09 23:29
>あーにゃさん
血のつながった親子ならまたかで流せるけど、旦那の親なんて他人だからねー。
強くならなきゃ心が折れちゃうよね。
パソコンの無かった時代、嫁たちはどうしていたんだろう。。

ガラカメは神のお告げ次第というのが何ともねw
完結して欲しい!><;

>takoさん
ちょっと待て、数字が合ってるか確認させようという嫌がらせか?w
SF好きなのね。11人いる!も良いね~。
なんつーか、しっかりした土台に華を感じさせる、女流作家じゃなきゃ書けない世界。
アバター
2009/05/09 15:06
11人いる!
一〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇の昼と一〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇の夜
が好き♪偏ってるかな^^
アバター
2009/05/08 22:43
実母にってのも、大変そうだなー。
旦那もだけど、あれだけ言われても聞き流せる強さはすごいと思う。(^_^;
ま、私も相当要領よくなりましたけどね、ホントに。

今は、ネットにつながってるパソコンさえあれば、
こうして日本中の人とリアルタイムで交流できるし、
お金をほとんどかけずに作品も発表できる。
いやもうホントに、パソコン様々ですよ。(笑)

うーん、ガラカメはやっぱり書き直しの嵐か~……。
作者の気持ちはわかるんだけど、進まなくなるよねぇ。
そうやってついに完結しなくなった作品を知っているだけに心配だな。
おねがい、美内センセ、完結させて~!!
アバター
2009/05/08 17:25
うんうん、同居経験のない私でさえそんな状況で、
同居となったら自分でどうのこうの思う以前の問題だよねー。

その3か条、私は実母に言われてきたw
あの年代は闇雲に押し付けてくるから大変だよね。
いやー、尊敬します。
要領よくなきゃ潰れてしまうよ。

パソコンは窓というだけあって、世界が見渡せて広くなるよね~。
上手いことやってどんどん書いてくだされよ!

ガラカメは完結が先か、作者様が…^^;
書き直し、書き直しでいったいどうなるんかね~?
アバター
2009/05/08 16:23
無駄遣いは申し訳ないとか、そんな殊勝な理由じゃなくて~……
もっと外的要因ね。(苦笑)

漫画読む=ダメ人間
小説読む=ダメ人間
本を買う=家が潰れる(私たちは2階に住んでる)

こ~ゆ~ことをガミガミ言う舅と同居してれば
本なんておおっぴらに読めないっすよ。
コミックスをシリーズで買えば本棚に並ぶからまた叱られるし~。
旦那は本好きだからどんどん買ってくるけど、
嫁の私にゃそこまでの勇気は(当時は)なかった。(笑)

今でも状況は変わらないけどね~。
要領が良くなったのと、パソコンという強い味方のおかげで、
好きな本は読めるようになったし、
小説も「こっそり」書けるようになったのさ♪(・∀・)v

ガラカメ、完結してほしいけどなー。
まだ当分かかるんだろうし、
漫画家のほうが次第に年取ってきてるからなー……(^_^;)
アバター
2009/05/08 15:25
>シャバ
シャバ…恐ろしい子(白い目)

>あーにゃさん
きゃぁあああああ、同居!そりゃ無理だ。。
私も結婚したばかりだと、自分で稼いでいても無駄遣いは申し訳ないと、
本もマンガも買わなくなったもんなー。
子どもがある程度手を離れたら、そんなことも忘れたがなーw

文庫が出てるから、今でも比較的手に入りやすいよ。
ガラカメは本当に終わるのか、そっちのほうが心配だww
アバター
2009/05/08 13:09
「百億の昼」は読んでないんだー。
その頃ちょうど結婚して、漫画も小説も読めなくなっちゃって、
あのあたりで読みそこなったり中断したりした漫画がたくさん。
嫁に行って、いきなり同居になったからさ~。
……ふ。あの頃は若かった。 ( ̄ー ̄)*

ガラカメ、なんかしょっちゅう書き換えられてる気がするから
落ち着いて読めないわ~。
だから、完成したところで一気読み!(爆)
アバター
2009/05/08 12:52
ガラスの仮面は俺も好きでもってる~
アバター
2009/05/08 11:06
おヤエさん!万能婦人w
彼女なくしては魅力も半減だものね。私も大好き♪

SF好きで思い出したけど、光瀬龍原作の「百億の昼と千億の夜」もよかったな。
小説読んでもピンとこなかった部分が、萩尾望都の表現でずずずんと。
単に解釈力が無いともいう。。w

ガラカメ一気読みかーー。気力、体力いりそうww
アバター
2009/05/08 10:31
わっはっは。同世代w

私はSF路線のほうが好きだったからね~。
だから、「私を月まで…」は大好きだった。
特におヤエさんに憧れたわ。(爆)
愛しのサブリナもww

そう、「エロイカ」はまだ続いているのよねー。
ソ連もなくなってしまったというのに……それでもまだ。
凄い作品だわ。まったく。
「ガラスの仮面」は完結したら一気読みしてやる。(爆)
アバター
2009/05/08 10:26
こないだのメリーベルの沈丁花でばればれw

「地球へ…」はマンガ少年を買って読んでたなー。
でも、竹宮恵子は「変奏曲」シリーズが一番好き。「私を月まで連れてって」も好き~。
萩尾望都は「トーマの心臓」がよいなー。当時、「萌え」という言葉がなかったのが惜しまれるw
「エロイカ」は今も続いてるのがすごいなー。
アバター
2009/05/08 10:10
大昔の王道。
同じ路線を突っ走ってました。(笑)
「11人いる!」「地球へ…」「綿の国星」「日出る処の天子」や「妖精王」……
って、あえて「ポーの一族」や「風と木の詩」を挙げないあまのじゃくなワタシ。(爆)
あ、「エロイカ」も読んでましたよ、もちろん。
アバター
2009/05/08 09:59
えーと、うちの娘も同じ傾向だ。
たぶん娘がショックを受けることだろう。
アバター
2009/05/08 09:56
似たような傾向に走ってるな。
いろいろ染まらぬように気をつけようと思った。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.