Nicotto Town


しばらくでした.


観光の街


 最近通勤途中も、一歩外へ出ても、色々な言葉がゆきかいます。
信号待ちをしていると、「*;*****」、中国語、英語、スペイン語、韓国語
八坂神社、祇園四条、出町柳、あたり何処を歩いていても・・・・・
ある意味国際都市??
外国人観光客が多いことは、この町にとってはいいことなんでしょうね。
でも、小さなお寺や、古都の趣あるひっそりした裏通りはやはりまだまだ、
観光客も立ち入れないところがあり、そこが最近の秘密の園のように
キラキラ輝いて見えるので、一人で訪れるとほーっとして幸せ気分に浸り、
すごします。
蘆山寺もそんな場所の一つなので・・・・・

ところで、八坂神社は観光地になっていますが、時々すごく神聖な雰囲気を感じています。
また、下鴨神社にはとても懐かしさを感じてしまいます。
京都はとかく、陰陽師(私祈祷や占術を行う神職の一種)発祥地?かもしれないそうですね。詳しくないのですが・・・・・

アバター
2011/08/21 15:34
 昨日は、ありがとうございました。記念撮影も大成功でしたよ。
パンナさんのアルバムに保存されてますよ~。
昨日の会話の中で、リアでも集会しているサークルがあるそうですね。
近畿在住サークルも若者たちで集会していることがあるらしい、よかったら、参加してみませんか?
サークルメンバー男女10人以上で、また、企画あれば伝言あると思います。
私も、仕事の都合付けば、一度参加しようと思います。近畿圏なので、大阪・京都メインです。
アバター
2011/08/20 17:32
蹴上からインクラインを上り、南禅寺の裏道を通ると、そこは水路閣の真上、その出口を下り、南禅寺の大門を上る!

意外に知られていず、また手軽で、情緒ある、穴場<のデートスポット?>。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.