Nicotto Town


「さくら亭」日報


着せ替え大好き♥「夏祭りの夜」


普段は人跡未踏の年中吹雪に隠された山に住む雪女。
暑いのなんて大嫌い!
なのだけれど、どうしても気になって
こっそり人間の花火大会にやってきた。

「信じられない! 何この人の多さ!
信じられない! 派手だしうるさいし!
信じられない! このわけのわからない屋台の数!」

冷気のバリヤーを張って、雪山で拾ったお金も持って、
実は用意周到な雪女。

雪と違って甘いお菓子もしっかり食べて、
いつまにやらちゃっかりクジ引きの景品まで抱えて。
「せっかく来たんだから」と実は大はしゃぎだった模様。
最後の花火が消えるまで堪能して、
また来年も来ようなんて誓いつつ山へと帰って行きました。

知らず雪女の近くにいた人たちは
ひんやりした空気のおすそ分けをもらえてラッキーだったはずですが
何故か「幽霊が花火を見ていた」という噂が広がったそうです。


あえて真夏の雪女で夏祭り。
更に雪まで降らせて冷気を表現。
楽しかった♪


次回課題は「登校日」でお願いします。

アバター
2011/08/19 19:00
>トシraud様
今の時期に来てくれたら節電にもなって涼しくてよさそうでしょう?
ちょっとツンデレ気味の雪女さんですが、根は陽気です。

>白馬の天使様
全身服ですから着せ替えの楽しみは小物頼りになってしまいますね。
ニコタアイテム蒐集は和服メインと決めているので
どうしても今後は和服系全身服が混ざってしまうと思います。
一味違うのを目指してしまうのは性格かもですがw

服装コーデとしては白ガチャの上下やショップ品を組み合わせて遊ぶ方が楽しいです。
リアルで服飾系販売を長くしていましたのでコーディネイト好きはもう身にしみついていますw

課題は最初の一月くらいは私が出して、それ以降打診してみようと思います。
アバター
2011/08/18 22:04
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

この企画は、お部屋で同じようなことしているトシさんにとっても面白いようですね。

注意したいのは、ストーリー性があるのはいいけれど、ある程度のレベルならコーデの方もしっかりしていかなければなりません。

このコーナーの課題ですが、時には気を効かせてtakumiさんやhimeeさんに出して貰う事も必要です。
この場合は、ある程度前に本人に問い合わせるのがいいですね。
そうする事により、副管理人から見れば、参加者に向上心を上げる事ができるし、自分に対する親近感も出るはずです。
あずみさんは信頼していますので、色々と新しい企画や言い難い事でも聞いてくれればいいと思います。
私の性格からして、おバカな事でも別に怒らずに聞く事はしますので。

それ以外の事については、自分の判断で、サークルの基本事項を頭に置いて、対応してくれればOKです。
私に、いちいち断らなくてもいいので、安心していいです。
アバター
2011/08/18 21:26
陽気な雪女さんですね。雪女って素敵ですよねw
楽しいお話!^^、ありがとうございます^^ なたなんか作ってくださいね、ウキウキ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.