Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


人の家見て我が家……にびっくり@@;


ご訪問いただいた方は御存じの通り、うちの家、赤い車付。
2年前の夏の登録キャンペーンで頂いた特典の家でございます。

そのお家なんですが、昨日メンテ後にあちこち忙しく
一人家外観リフォーム見学ツアーなんて友達の家々を動き回ってる途中、
我が家の庭に立つと、みょwwに庭が狭い。で、よく見ると…

車の前に植えてたクローバーがボンネットの上に生えてる@@;

(……写真撮っとけばよかったorz
ちょっと考えた私、ボンネットの前の栽培ポイントにクローバーを移して
何も見なかったことにしたんですけど、
数時間後INしなおすと、車庫が車ごと後退してた(笑

そーなんです。家の位置はそのままで車庫だけちょっと前に出てたんですね。
あまりに絵的に自然なのでバグだと言う認識がありませんでした。
これではっきり、車付車庫と家がバグでずれてたってことは、
これはシステム上も分離できるってことです。

……ありえるかも。Pハウジングで車庫の別売り(笑

Cなホームセンターでは大きな家ってくくりで一括で売られてますが、
基本の手前の家+増築部分な訳なので、
増築部分がカスタマイズできれば色々遊べそうです❤
豪邸もいいですが、お手軽な値段でそういうプチ改装も
しっかりPではそろえて欲しいところですねww

(ただ、ホームセンターで思ったのはうちの庭にでんと家を置いたイメージを
 購入前のプレビューで見せて頂きたかったなあと。
 庭に花があるのとないのとでは全然イメージが違う。
 家が格段に素敵に見えます。家の売れ行きも変わるのになww

 
運営に要望だそうかなあ❤)

アバター
2011/08/21 13:24
>わかばさん

うおおお!ありがとうございます!見ましたww(笑 そうそう、それですww
え?今日も?? 車庫が家に比べてちょいと前にでてるんですよね。

やっぱりここ数日のニコットタウン、色々愉快な現象が起きてますねww
(運営が頑張って修正しておられる間、しばらくそれを楽しもうかと思ったり❤)
アバター
2011/08/21 12:46
私には毎回こんなふうに見えます。ラッキー♪^^

http://wakabanonikki-2nd.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-e7b0.html
ご覧になりましたらお知らせください。画像を削除いたします。m(_ _)m
アバター
2011/08/19 19:23
>fuyuki さん

ww見られるかもしれませんwwど根性クローバー❤ 何せ未だ安定してるのやら??^^ゞ
お花畑もいいですねえwwww見てみたい*^^* 家がないって事実がキモチ寂しいですけどww

なんだか、この色がいいけど、木が欲しいとか、こちらの色で屋根裏の家が…
とか、組み合わせの関係で100点満点の気持で家が買えない方、ちょくちょくおられるような…;;
(と言ってる私もそうですが><)
ばっさり違うラインナップならともかく、ここまで似通うと自分で組み合わせさせろという要望が
でるのは仕方ない気がしますね。Pハウジングはどうしてくださるのか…楽しみです♪
アバター
2011/08/19 16:32
そんな面白いバグが!見れなくて残念ですw
私が見たのは、家ごとなくなってお花畑でした。
(多分表示が遅れてただけなので、しばらくしたら現れました)

ラインナップ見てみましたが、デフォの家以外木が付かないので保留です^^;
ガーデニングでもっと木の種類が増えればいいのですが。
あるいは増築部分に(育たない飾りの)木を植えられるとか。

まとめてどーんよりも、色々アイテム選べるシステムのほうが楽しそうですね♪
アバター
2011/08/19 06:07
>なでしこさん

そうなんですよ><;
昨日はそれ以外にも、タウンも良く切れたし、画面が真っ黒になっちゃったり、
こんなの初めてな位に調子悪いニコタでした^^;

未だボンネットの上のド根性クローバー目撃談を聞くので、
うちに来られた時に見られるかもしれませんw??
アバター
2011/08/18 23:38
そんなのあったんだ~どうなってるのか見てみよう
アバター
2011/08/18 21:33
>cotoco さん

ああ、いいですねえ劇的なんちゃらww私もやって欲しい❤
うんうん、実は、2つほど買いたい家がありまして。今の家と全部で3つ❤ああ贅沢www
(いえ、だからCコの問題がww^^;;)

ボンネットの上のクローバー、未だ完全に解消されてないみたいですww^^;
つか、今日はニコタがつながり辛くて、こんなこと初めてでww人の庭も表示されなかったり;;
…というわけで、運が良ければ??うちへ来られた時に見られるかもしれませんww
ボンネットに生えたド根性クローバー(^^)v  (…縁起イイかも…??❤)
アバター
2011/08/18 20:59
ああ!ボンネットん上のクローバー見たかったばい(笑)
家は3回建て替えると満足いくモンが出来上がる、っち昔聞いたことあるばってん
今んご時世で3度も建て替えるんは無理ですけん、せめてニコタで体験しようかね(笑)
リアでやるなら、劇的なんちゃらで、なんちゃらの匠に
ズバッと住みやすか家ばしてもらいたかですばい
アバター
2011/08/18 19:13
>ターマレさん

おや、お気づきでしたかwww私も何故かえらく充実した庭になったなあと(笑 (狭い=充実)

そんなwwwwさらにC家のリリースなんて楽しいこと……うーむ、
さあ、どうでしょうかねww(笑 続きはPハウジングでお楽しみをwwてとこだとは思うのですが;;
おうちもとっかえひっかえ楽しむターマレさんのお庭、楽しみにしてますねww❤
アバター
2011/08/18 17:14
あ、昨日なんとなく、紺さんのお家のお車がやけに目立つようになったなと感じたのは
気のせいではなかったのかもしれませんね。
木のせいか気のせいだと思ってました(´・ω・`);
サンルーフ付きの家掃きだし窓の家含めて5~6軒買ってもお釣りがきますが
また大量Cコ消費のリリースがあるかもしれないので、2軒だけ買って待つことにしました;;

アバター
2011/08/18 14:16
>亜我夢さん

要望だしたらどれもこれも、「それはPの外観の時に反映されます」なんて言われそうですけどwwww;;

2万コインにどれだけの価値を置くかどうかですよねwww
タウンでたまに、「Cコ20万コインwwwwどーっせーてのよww!」て声が真面目に飛んでます;;
私なんかはどえりゃww価値ですけど、まあ、重課金者な方は確かにそういう方もいるかもです><;;
アバター
2011/08/18 14:13
>仮屋崎 先生

きっとそうなんでしょうねえ(笑 色は選べなかった覚えが;;
これ、ナンバープレートにFMVて書いてあるんで、富士通関係とのタイアップだったのかも…??
これっきりですよねえ…車付きww(割に合わなかったのかなあ…^^ゞ)

きっと改善点は全てPハウジングに答えが用意されてるかと…い、いいんですCだし…orz
アバター
2011/08/18 13:11
要望、出して、出して・・・!

家丸ごとじゃなくてさぁ~エクステリア改築計画取り入れてほしいよ。

家の外観(色、形)も少なすぎるし、2万コインの価値あるかなぁ~と思う。
車も欲しいよ、車庫や車種を選びたいよぉ~~
アバター
2011/08/18 13:05
赤い屋根だから、赤い車なんですか???
そういえば、車付のお宅見かけないです><

室外機wwwwもっと現実離れさせて欲しいですwwww
アバター
2011/08/18 10:02
>まいさん

人の家を見に行くのに気が向いてて、この状況がレアってことに考えが及びませんでしたw^^ゞ
もっとアンテナ張っておくべきでしたwwて基本ニコタは(?)ゆるゆるモードなのでww(笑

そうですね。リアじゃあ1度やったら一生ものの大騒動ですけどね^^ゞ
ゆっくり家を買い貯めていったら、その日のお庭の花の種類や色で家を決めたりしても楽しそうですww♪
アバター
2011/08/18 09:51
あらまー^^ボンネット上のクローバー超レアだったのにwwww
そうそう、パーツで出していただければ、アレンジして楽しめるのにね^^

でも、こんな簡単にお家が取り替えられるとおもしろいね~♪
リアの家も変わんないかな^^;
アバター
2011/08/18 09:48
>haruhamu さん

手前の家が全てほぼ同じなんで、和風の家もまた、びびょwに和洋折衷ですよねえww
和なら玄関は引き戸にして欲しいとか(笑 室外機はいらないぞとかww

色んな方のところへ見学に参りましたが、やっぱり庭の作り方で同じ家でも印象が違いましたね❤
その辺りもアピールして欲しいところです…つか、Cだからアピールしなくてもいいのか??>運営  ^^;
アバター
2011/08/18 07:07
お庭でバグはまだないです~=ω=ボンネットにクローバー^艸^可愛かったでしょうねぇ♡
家→ホームセンターw確かに間違っちゃいませんが響きがホントに手作り感覚でつよねwwでも丸ごと売っててちょっとオドロキ^^;確かに自分のお部屋において確かめてみたいです♪

私はカスタマイズパターンを希望だったので、まだどのお家を買うか決められません*^^*2万より9000cの方が和物好きとしては好みなのですが。。。♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.