Nicotto Town



愚痴・・・・・・・・・・・です^^;


昨日 仕事から帰ってきたkumaに 速!!
義母。・。・。・。・。・
あんた、明日仕事? 今週どうなってる??出勤!いつって・。・。・。・
孫を 診てあげる気持ち ないのが
伝わる言い方!!!!  毎度の事だが・。・。・。・。・
苛々・いらいら・イライラ・イライラする女
1度 たりとも 診ててあげるから 仕事へ行っておいでとは
言わない女
以前、午前中 どうしても休めなくて 頭下げ診て貰った事あるが
そんな時も 車運転出来るのに・・・・・・・・・・・
医者へ 連れて行ってもらえない
不思議に 思うkuma
kumaも 解っているから職場の先生に 頼み少しでも早く上がらせてもらい
医者へ ギリギリで連れて 行く
わざわざkuma帰って来るのを 待ってる神経を 疑う@@;
一緒に 住んでるからこそ 助かる事あるが?????? (きっと ある)
でも1番 助けて欲しい時に 
なんで?なんで?って、 思う事 多々ある
やっぱ kumaの 普通だったらさぁ~って
いう kumaの ものさしが (考えが・・・・・・・)
あの 二人には 合わないんだけだよね!!!きっと・。・。・。・。・。・。・
今日でも 医者行ったら
まだ 赤ちゃんの孫連れた
じぃちゃんが、子守しながら 医者へ来ていた
そんな光景みた 我が子が
あの じぃちゃん偉いね~♪って
家の じぃ & ばぁ とは、 違うね~って!!
あちゃ~
kumaの 常々の発言聞いてるんだよね
ってか、 お子にkumaが 吹き込まなくても
お子が きっと素直に 感じてしまうんだろう
(そういう事 実際あるから・。。。・。・。・。・。・^^;)

じぃ & ばぁ に
望まなきゃ~
いい話なだけなんだよね きっと
解ってるが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし
出来ない kuma

孫を、土曜・日曜とか見てもOKな 態度だったら
こんな風に 思わないのに・・・・・・・・
嫌々な 言い方だから 断ると
可愛くない嫁って 言われちゃうんだよね~♪
でも、これから
鬼嫁って もう言いふらされてるから怖いもの ないから
今後は、図々しく
色々 お願いするように 考え変えてみた
どう??かなぁ??
いい案 かしら???

アバター
2009/05/12 00:07
こおちゃんへ♪

そうそう
じぃ & ばぁ と 暮らすとね
やちゃちぃ子に
って・。・。・。・kumaも 思っていたが
100%
無理っぽいなぁ~^^;
しっかり 親の背中みて 育ったお子ら
いかんね~
将来・・・・・・・・・・・・・・・・ちと 心配^^;
愚痴けっこう お子にも 聞いてもらっているから^^;

上の子は
将来 同居しないって
全て別の 二世帯住宅にするって
もう 言ってるし^^;
あちゃ~^^;
アバター
2009/05/12 00:03
うさぎさんへ♪

kumaの 逃げ場・。・。・・。・・

ここ

ニコです^^;
アバター
2009/05/10 22:44
じい&ばあと一緒に暮らしてた子は
優しい気持ちの子になるよって
お友達が言ってたよ。
アバター
2009/05/09 23:38
逃げ場がたくさんあるのはいいんだけどね(¬_¬;)…
kumaさんが心配ですよ。
アバター
2009/05/09 13:23
ひろさんへ♪

コメ あんがとうです^^
盆 正月にしか 会わない嫁の立場の友は
そんな短期間でさえ
メッチャ 嫌がってるんだよ・。・。・。・。・。・
kumaから したら 
何、贅沢言ってんだか~~って 感じ!!
一緒に いると
孫も 居て当たり前
なんだよね~きっと

でも よそは よそって言うけど・。・。・。・
やっぱ 他の家庭の  じぃ & ばぁと
比べちゃうんだよね~
kumaの 駄目なとこなんだよね^^; 
アバター
2009/05/09 13:02
うさぎさんへ♪

だよね~^^
kuma結婚当初からの 同居
お子が できる前の kumaの同居イメージ
お子が じぃ & ばぁが
いるおかげで・。・。・。・
もっとプラスな事が 多いって勝手に思いこんでいた
それがね~~~
こんな状態じゃ・・・・・・・・・・・・・・・@@;
意味ある???って
感じだよね
でも、kumaお子から 口煩いって思われてるから
お子の 逃げ場には なってるみたい・。・。・。・。・・。・。・@@:
アバター
2009/05/09 12:36
たっくんへ♪

声援♪・。・。・。・。・あんがとうです
そうそう
宇宙人と 同居^^;
ここ ニコは
kumaに とって・。・。・。・
癒しの場なのよね~♪
たっくん またいつか・。・。・ゆっくり 遊んでねん^^
アバター
2009/05/09 02:51
おはつです、どらみ~♪♪さんのところでお見かけしおじゃましました。
孫も、盆と正月にしか会えないとじじばばは、かわるのかな?

ぼくも、愛知県です。よろしく
アバター
2009/05/09 01:43
子供がおなかすかせてるのに
自分だけその前で食べるか?普通!!

もっと怒っていいよ(▼ω▼*)
一緒じゃないと行けない理由より
一緒だといけない理由のほうが多いよ!
アバター
2009/05/09 00:37
くははwww
くまちゃん。。。相当溜まってましにゃ^^;;
やっぱり。。。うちのおねえの所と変わらんにゃ^^
うちのおねぇの所。。。旦那の両親も。。。そりゃあひどいよー><
離婚する手前まで行ったからね><

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん♪
くまちゃんのお友達が言ってるように。。。宇宙人かなんかだと思うしかないにゃ^^;;
ストレスは。。。ニコで発散して。。。リアルでは。。。あんまかっかしてるとこ見せちゃだめだよー^^
くまちゃんのためにも。。。子供ちゃんのためにもならんからねー^^

((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛。。。くまちゃん♪
アバター
2009/05/08 15:02
エーーーーー→!!!!!
ご飯も食べさせてくれないのー???
自分達は食べるのに???
信じられない!!!!
本当に人間性疑うわ。。。。
私に特別な力があれば。。。成敗するのに。。。
ちょーっと。。。びっくり。。。です。。。
私のばば(私から見た祖母)は、ひ孫(私の娘)は、
物凄い可愛がるが。。。孫の私は。。。近所に悪口を言われる。。。
ヤなばばあです。。。このばば、私の娘は、私ら夫婦には勿体無いと
言い放ちました。。。
どこにでも居るよね。。。困る年寄り。。。
同じく。。。私のばばも悪いとは思わない人です。。。
自己中で、自分が一番正しいという人で。。。
年寄りの言うことは、聞かないかん!!!という人です。。。
アバター
2009/05/08 14:12
うさぎさんへ♪

うれちぃ コメあんがとうです
頭下げれば みてくれるが・・・・・・・・・・
見るって いうか、 お子も赤ん坊じゃ~ないから(小6・小3 姫二人)
ただ 我が家に 大人が 居るって感じ
一緒に 遊ぶ訳じゃ~ない  kumaの帰宅 4時間くらい公園一つ連れていかないよ^^:
昼ごはん 食べさせても くれないよ
kumaが帰ってくるまで お子は我慢
自分らだけ 平気で飯 食べれる じぃ & ばぁ
何かにつけ
不思議な人達です

あるkumaの友人が
二人は 宇宙人だと思えば いいって
言われた
確かに・・・・^^
アバター
2009/05/08 12:59
ゆなさんへ♪

心配 あんがとう
お子は それぞれ快復傾向です ホッ・。・。・。・。・。・^^
下は じっと寝てないが・。・。・。・
月曜からは 二人とも学校へ 行けれま~す♪
kuma 今週無理言って
仕事休ませてもらったから
来週は 頑張らないとなぁ~♪
アバター
2009/05/08 12:54
ひささんへ♪

毎度・毎度^^;
ホント!!!!
愚痴だらけで ゴメンちゃい
でも、
kumaより もっともっと酷い目に 遭ってる人いるから
まだ まし??って
思う時も (その子の話を 聞いた日は・・・)
でも 現実に戻ると
やっぱ ストレス感じる生活なんだよね~^^;
アバター
2009/05/08 12:49
やまびこさんへ♪


そうそう
離れるとね・。・。。・。・^^
きっと 気づくだろう?????
一緒に いるから
それ・そこは
そっちが あんたが・・・とか
互いに 思ってしまうんだろ~~~~ね きっと・・・・・・・・・・・^^;
アバター
2009/05/08 10:59
たっくんへ♪

マジ???まじ???
なんて!!!!! なんて!!!!
出来たう嫁さんの
たっくん 見る目 間違いなかったんですね~♪
あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁ
こんなkumaも 嫁いだ当初は
あんたが 嫁で良かった^^って
言われたが・。・。・。・。・。・。・。・
月日が 私を鬼嫁に させたのかぁ??
それとも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鬼姑に なったのかぁ??(自覚ゼロだろう??きっと・・・)
ごめん
毎度 愚痴ですわ エヘヘ
アバター
2009/05/08 10:54
あーかゆさんへ♪

よかった^^
kuma 普通だよね~♪ 普通♪
だって 孫なんて この子ら二人しか居ないんだよ
一人 息子だからさぁ~
もっと
kuma的には(お子が 出来る前)
kumaが わが子触れないぐらい お子を
取られちゃう?じゃ~~ないかと 心配したが・。・。・。・。・
全くでした
だって普通!!!!!!!!!!! 孫が 高熱で フ~フ~いっていたら
kumaの 帰りなんか待たずさぁ~
少しでも早く病院連れて行って あげようって
思うよね・。・。・。・普通の神経の持ち主だったらさぁ~
以前 kumaが 胃腸風邪なった時は
朝、ゲロゲロ吐き 熱もあったの (下が まだ赤ちゃんの時)
そして医者 行きたかったから
症状説明したら
そんだけ 吐けば楽になったから いいだら~って
鬼!!!!!!!!!!!!!ばぁばぁ~って
思ったよ
近くにいる 姉にメールしたら そく来てくれ 上の子のみ 預かってくれて
医者へ 運んでもらったんだ
相当な ばぁばぁでしょ
でも、あの人は何も 悪いことしたなんて
これっぽっちも 思ってない態度だったよ
ホント!!!!!! 毎回さぁ~
こっちが 手を貸して欲しい時には 知らん顔
手を出すなって 何度も言ったことを
あほ? バカ?なのかぁ~
何度も やってしまう・。・。・。・。・ばぁ~さん
お子の しつけじゃ~ないが
自分の事は 自分で出来る年齢だからやらせたいのに
キマグレンは やったり やらなかったりだし
本当に ムカツク女
どっかで 割り切る! 流す力!を 身に付けないと ここでの生活は無理
って 解ってるが・。・。・。・。・・
まぁ~ここでの14年間の 生活
学んだ事は?????????????
忍耐なのきゃ~
イヤイヤ^^;   こんな状態でここ住めるkumaは
やっぱ ばぁ~さんより
相当な神経なんだろうか・。・。・。・・。・。・@@;
自己分析してみたが エヘヘ

アバター
2009/05/07 23:30
しんどいの見えてるのに何で平気かな(¬_¬;)…

鬼嫁の前に鬼爺鬼婆だよね!!(;`皿´)
お願いしたらしてくれるのかな?
するならいいけど
しないのに頭下げるのもしんどよ。

kumaちゃんが困ったらうちがお子ちゃま見たろか?
アバター
2009/05/07 21:33
孫って、可愛いものじゃないのかなぁ?
それ以前に熱があるのに><

子どもってそういうことって、なんだか敏感なんですよね。
雰囲気を読み取るっていうか、感じてるみたい。
小児の施設に実習に行ったときに、
ちょっとした気持ちの変化も気付かれて、びっくりしたこともあります^^;

kumaさんもお子さまも無理しすぎないようにしてくださいね♪
アバター
2009/05/07 21:31
kumaさんもだけど、医者に連れて行ってもらえないチビちゃんもかわいそうだね。
こんな時くらい、もっと孫の面倒を見てくれたっていいのに・・・。
そんな状況の中で生活してたら、愚痴くらい言いたくなるよ。
自分ひとりで抱え込まず、たまには思いっきり愚痴ってね。^^
アバター
2009/05/07 20:34
離れると、良さがわかるんだけどね
離れるとねww
アバター
2009/05/07 19:56
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん♪
くまちゃん大変でしにゃ^^;;
嫁姑問題は。。。。なかなか大変みたいでしな。。。
おいらんとこは。。。幸いおかんとかみさんは仲いいので^^
んでも。。。うちのおねえのとこは。。。かなり大変みたいでし><

でも。。。やっぱり割り切ってやってるみたいでしよん^^
腹を立てても仕方ないので。。。うちのおねえは。。。がんがん頼むことにしてるらしい^^;;

くまちゃんがんばれーp(´∇`)q ファイトォ~♪
アバター
2009/05/07 19:34
ってか。。。
kumaさんちの、ばば様達は、
孫が熱出しても可哀想と思わないの?
孫が可愛くないの?
kumaさんは普通だと思うよ。。。
読んでて、私も腹立った。。。
そのうち、そんな仕打ちをする、ばば様達には、
天罰が下るよ。きっと。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.