Nicotto Town


しばらくでした.


今年の夏


今年の夏は、色々なニュースがありました。
震災からの復興、水の事故、原発問題、アメリカ国債、
とにかく大きな?ニュースが多いです。
いま、何かと大変な時期、でも現在の自分の生活って
日々の事でなんとか流れていて、これでいいのかなあ
と思ってしまう。 といっても、なにかの行動も起こせず、
やっぱり毎日を過ごしているという感じです。

アバター
2011/08/19 21:26
 社会情勢 複雑ですね。

考えることあるでしょうね、私もおなじですよ。

社会貢献、人類の幸福が研究者の活動理念、

その意味では原発をはじめとする様々な技術開発も

もろ刃の刃では、本来は困るわけです。

一足飛びの開発というわけには行かないまでも、

われわれの活動が、一助になれるよう努力するしかないですね。
アバター
2011/08/17 19:10
すらりんご様
一番投稿失礼します。
これは度々言われる事ですが、時に震災に関るならば、自分の足元・地域で頑張る、
被災地に行かなくとも、それも十分尊いと。
すらりんごさんの様なお仕事は、正にこれが当てはまると思います。
地域の方々の為頑張るお姿を知るにつけ、「なにかの行動も起こせず」どころではなく、
とても尊く毎日を過ごされれてる様に、お見受けします。
しかも、夜勤の前や帰宅後も、勉学にも励んでられるのですから、
その大変な環境の中でも、まず、真っ先に患者さんの事を思い遣られるのが当然とも
自然と述べられる、出来る事ではありません、
尊敬致します。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.