Nicotto Town


うきょう。


韓国旅行、3日目、最終日。


朝起きて、昨日の夜、疲れてそのまま寝ちゃったので、

バスタブにお湯を張って、ゆっくりお風呂に入りました。

そのあと、部屋でゆっくりと、フルーツなど食べながら、少しネット
をして、朝の9:30頃にホテルをチェックアウト。
同時にフロントで空港行きのリムジンバスのチケットを購入しましたが、
一般の運賃1万4千ウォンのところが1万3千ウォンと1,000ウォン安く
買えました。
宿泊者の特典かな...?
フロントの女性の方に、リムジンバスが来たら呼ぶので少し待つように
言われましたが、その直後、リムジンバス到着。
待つこと、約1分でした...(^^)
まぁ、普通でも20~30分に一本はリムジンバスが通るので
そんなに待つ事はないのですが、いやぁ、今回はタイミングばっちりです。

リムジンバスは何箇所か停留所を経由した後、金浦空港→仁川空港
に向かいます。
渋滞状況にもよりますが、だいたい、金浦空港まで60分、そこから、
仁川空港までが40分くらいで到着ですね。

到着後、ビジネスクラスのカウンターでチェックイン。
まだ時間が早いのもあってか、エコノミークラス、ビジネスクラス、
どちらのカウンターも比較的空いていました。

その後、セキュリティを通り、出国手続きを済ませ、早々にアシアナ
航空のラウンジに向かいます。
アシアナ航空のラウンジは、結構広めのお洒落なつくりでした。
無線LANもキーワードなしで利用する事が出来ました。
(セキュリティ上はどうなのかな?と思いますが...)

ネットをしながら、スパークリングワインを2杯と白ワイン、赤ワインを
それぞれ1杯ずつ頂き、食事も、こちらで軽く済ませます...。
この後、搭乗のANA便はオールエコノミー席&食事サービス無し
のフライトなので、その分、こちらのラウンジで食べておかないと...(^^;

搭乗時間少し前にラウンジを出て、免税店で父親へのお土産の
珍しい? 韓国ワイン(たぶんワインと言うものではなく「マッコリ」の類)
など買った後、搭乗ゲートに向かいます。
少し早めの到着でしたが、ちょうど搭乗が始まったところでした。

韓国→関空行きの便は、国内線仕様のA320。
通路が真ん中1本、左右3席ずつの国内線使用の飛行機です。
そのため、個人用のモニターも無く全席エコノミーです。
おまけに、食事サービスもありません。

結局、機内では、白ワインを1杯だけ頂き、後は、音楽を聴いたり、
朝、iPodにダウンロードして来た産経新聞を読んだりして過ごしました。
2時間弱のフライトなので、あっと言う間に関空に到着です。

到着後、カードラウンジに寄って、荷物を整えて、お土産だけ会社に
直送依頼しました。
マスターカードのゴールドを持っていると到着時、荷物1個を無料で
指定場所まで配達してくれるので、今回、このサービスを初めて利用。

その後、リムジンバスとJRを乗り継いで、家に帰りましたが、「韓国のリ」
など、軽いけど嵩張る物が無くなって、幾分、楽に帰る事が出来ました。






アバター
2011/09/03 15:59
AQUA>

ほんと、すれ違いだね!
また、行く時は、声をかけて下さい(^^)
アバター
2011/08/23 17:05
16日は1日、明洞で買い物三昧でしたよw

雨降りで散々なお天気でしたが
ごっそり化粧品買い込んできちゃいましたw

また行かなくちゃ!ですww
アバター
2011/08/17 23:27
ciel>

いえいえ、今回は、エコノミー利用&ホテルもホリでイインでしたので
通常の旅行でした!!
韓国のインターコンチ、税金とか含めると、割安感が無いんですよね...。

二人でシェアとかだったら、断然、インターコンチに泊るのですが...。

あっ、今回、京都案内出来なかったですね...。
また、次の機会があったら言って下さい。
何時でも案内しますので...(^^)
アバター
2011/08/17 08:21
おはようございます。
ゴージャスな旅ですね~。私には一生無理☆
ゆっくり楽しめた旅でよかったですね。

私はこれから出かけます。ちょこっとニコタで友達にご挨拶してからね。
仕事は・・・終わりませんでした。ちょっと持っていきます。なんてこったい。

たぶん14時か15時くらいには京都につけると思います。
今日はごゆっくりお休みくださいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.