Nicotto Town



ハローワーク

行ってきました^^;;

いや~ 厳しい!!


年齢と資格とね


新卒ですら職がないという時代に

あたしなんかを正社員で雇う会社なんてありえないか・・・


1人採用の会社に25人希望者がいて
まずは書類選考か・・・


そりゃ ムリでしょ;;;



この際 正社員ではなく パートでも・・・


せめて 社会保険・・・





いまの会社居心地がいい


なんだかんだ4年いると 本当に過ごしやすい


仕事も内容がわかっているものだから
何でもOK だしね


でもこのまま行ったら 毎月の赤字が増えていく

息子らがバイトしてくれているのが 非常にありがたい!!!

今日 あたしがハローワークに行ってる間
一緒について来たにもかかわらず
入り口(待合?)のTVの前にず~~っと座ってて

あたしが帰るときに「どっかいいトコあった?」

と 言ってきた我が家の「主」に


すごく腹が立った!!!


お盆休み中も「仕事出てくれないか?」
に対して
「なんで休みまで仕事しなきゃいけないんだ」

なんて愚痴ってるヤツ


確かに この1ヶ月間土日の休みもほとんど無く
働きづめだったのには 頭が下がる

でも

毎晩晩酌して 好きなもの意外は食べず
お酒残してその場で酔っ払い寝てしまう


この お盆休み

朝から晩までず~~~~~~~~~~っと一緒で



やっと明日から仕事(あたしが)


ヤツは明後日から仕事


でも


家事はあたしがやるんだよね

やるさ! 何も言われたくないモンね

アバター
2011/08/25 22:52
なんか超わかるw
仕事、長く続けたら楽だし居心地もよくなるよね。
新しく始めるって、結構パワーもいるんだよ…でもそのほうが成長はできるんだろうなと思うけど
でも頭でわかっててもやっぱり居心地いいほうを選びたくなるよね;
アバター
2011/08/17 00:30
家事に子育てに仕事

大変だよね~^^;

子育てが無い分

オレはまだ気楽だね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.