Nicotto Town


もぐもぐ日記


郵便局で国際送金

なにを隠そう母親はイ・ビョンホンの大ファン
韓国にあるファンクラブにも加入してるよ!
とほほ
そしてその入会金払ったり更新料払う手続きはわたしの仕事
韓国人の郵便局の口座に振り込みをするよ

郵便局の窓口で「国際送金請求書兼告知書(口座あて送金用)」の用紙を貰う
A4で5枚つづりになってる
相手の住所氏名口座番号と、自分の住所氏名をボールペンで強く書いてください
アルファベットで
国際郵便送るときみたいな住所の書き方

入金額は53000ウォン
この用紙はドルで計算するから、自分でググッてウォン→ドルの計算をして書く
だいたい49.7ドル
3871円
超円高!

そして国際送金の送金手数料は…2500円!

もいろん母は手数料がいくらだろうとファンクラブに入る気満々
合計6371円を送金完了したのであった

あと送金には身分証明書がいるよ
母は免許持ってないのでパスポート借りて窓口に見せた

アバター
2011/08/18 19:40
>どげざさん
すごいでしょー

>みえこちゃん
超ややこしいっす!
円高で安く支払えたけど、あんまり円高すぎるのもなんかこわいよねー

>ひんめるさん
全世界どこの国でも2500円!

>かほちゃん
アフリカでも2500円だから高くもない、かも?

>ゆにせちゃん
個人輸入とかまでいくとさすがに手が届きません

>せんとらるさん
韓国だったらもうちょっと安くして欲しいとも思うよね

>くるみんちゃん
記念品発送が1回と、専用サイトの1年間のアクセス権だけさ…!
アバター
2011/08/17 19:19
手数料が高くてびっくり!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

会報とかは、韓国から
おくってもらえるのかな?

アバター
2011/08/17 06:56
手数料高いんですね~
アバター
2011/08/16 22:59
子供のころにちょいサークル活動してたけど、もう遠いかなたの世界
大人ともなるとスケールが違うのね・・・
アバター
2011/08/16 22:02
送金手数料がそんなに高いとは思いませんでした。
すごいですねー
アバター
2011/08/16 21:19
高いね~?
アバター
2011/08/16 21:17
難し~
円高の方がお得?
アバター
2011/08/16 19:53
(*゚Д゚) おおぉおーーー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.