Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


龍と金魚を天秤にかける


青金魚が沢山欲しいのですww><;;ああww悩むなあ、本日最終日。

よりによって、午後からは魔法の水槽イベント開始。
釣れるのは1週間前からのわたあめヤドカリと龍の像。
魔法の掛け軸で持ち帰ると昇龍の掛け軸となるそうで。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=31104006

以前ブログにも書きましたが、無類の龍好きな私。和洋問わずOK。
西洋の龍のメタボリックな腹を揺らしながら空を飛ぶ姿も大好きですが、
東洋の自分で自分の尻尾がどこにあるのかわかってんだかの
蛇並の体でくねくねと空を飛ぶ姿も大好き。
ただ、ニコタのお部屋に飾るとなると…
私的には、昔懐かし、最近再放送やってるらしい
アニメ「漫画日本昔話」のオープニング「ぼぉやぁ~♫」で
ぐね~んと出て来るあの龍のお顔のように、
シンプルかつちょいと和風で可愛いのがいいなあ❤

…で、予告画像を目を細wwくして眺めてみたのですが、
ううむ、定番掛軸。あんまり可愛く見えない;;
ううむ、こんなのじゃあ、掛け軸1枚と普通水槽分の2匹でいいかなあと…
初日午前中に考えてる私でしてw^^ゞ

で、結局、ああなんだ、午前午後と2Rすればいいじゃん。
と、思いあたり、当然おうち外観の2万Cを貯めるための節約モードなんで、
釣りやすそうな小さい魚の青金魚の方は0-0セットで、
取り急ぎ今から最後の青金魚獲得に頑張ってきますwwww^^ゞ

(この2週間ばかりは魚影が小さいとウキウキしながら
 マウスボタン叩いてましたの私ww❤)

アバター
2011/08/17 06:39
>haruhamu さん

どひゃー。それを忘れてました。@@; 辰年でしたねえ来年。おお、ちょっと気合いが入った(笑

私も2匹でした…可愛いかったんでもっともっと欲しかったのですが…残念><;;
魔法の掛軸は、去年もありましたが、あれは部屋アイテムの床の間にジャストサイズでしたね…
絵が細かいんで困るんですよね、今回の龍はwww^^;
(まあ、顔のUPを掛け軸にされてもどーかとは思いますけど^^ゞ)

頑張りましょうねwww♪
アバター
2011/08/17 06:28
青金魚おつかれさまでした~☆わたし何とかの2匹でしたorz
龍は3匹が目標です^0^でも掛け軸ちっさそう^^;でもお正月のことも考えてちょっと期待♡
アバター
2011/08/16 21:25
>☣外道丸☣さん

www2万コインに値する家なのかどうか、明日がとっても楽しみですww❤
いきなり伺ってびっくり、家が立派になってたらツッコミ入れてもいいですかwww?(笑

そーなんですよ、体型や外見なんて調べると本当はもっとバリエーションがいっぱいあって、
西洋も東洋も昔から世界中で大人気の架空の動物ですww
………神話の昔から世界中が知っている。考えてみるとそれって凄いことだなあと思いますね^^ゞ
アバター
2011/08/16 21:07
ホントだw 西洋と東洋のドラゴンの
体型って、なんでココまで違うのか^^;
たかが家の外観の為に、
2年もかけてコツコツ貯めた大事な
2万コインは、絶対に使いませんよッ!w
アバター
2011/08/16 19:25
>まいさん

あかん…沢山欲しかったんですけど、結局今日のAMはレアはぼうずで、全部で2匹でした;;
小さいのに魚影がはっきり見えて、部屋アイテムとして使いやすかったのですよねこれ…;;
どじょうでもタニシでもランキング入ればちょっと楽しいことになるんですけどねwww❤

しょうがないですなwwキモチ切り替えて、今度はドラゴンドラゴン♪
アバター
2011/08/16 19:05
今度は青金魚収集でしたか^^紺さんブルーが好きなのかな!?
魚影が小さいと、あらら^^と思ってたらレアが・・・ラッキー/めったにないんですよねwww
私は、当然のようにどじょう、タニシだろーな^^;
まずは、がんばってくださいな☆
・・・・・成果はどうでしたか?
アバター
2011/08/16 13:52
>ターマレさん

はいww今からです…て午前は青金魚釣れず……orz  キモチ切り替えて頑張ります^^ゞ

コイン余ってる方のためのCコインで外観変更かと思いますからねwwソワソワしちゃってくださいなww❤
つか、私も素敵ガーデンをお持ちの方がどんな外観変更するか今からワクワクです♪

ただ、和の家も竜の庭石が釣れる釣堀も……Pな匂いがぷんぷんいたしますwww^^ゞ
“とりあえず”Cで外観発売、いずれPでも発売 ですからねwww
どの程度の差があるのかとか、しばらく家外観関連からは目が離せませんね❤

(小指、ご自愛ください…><;;)
アバター
2011/08/16 12:47
午後のラウンドはこれからですか?
がんばってください✿ヽ(。◕‿◕。)ノ✿
金魚すくいさえあきらめ、すっかりアイテム集めにかける時間を惜しむようになった私ですが、
(お部屋アイテムもきせかえも;;)
コインはればすむお家の外観変更には今からソワソワw
(ヤなオトナですね^^;)
コインで和の家が買えて、釣堀で竜の庭石なんか釣れるなら、小指イタクても頑張りますww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.