Nicotto Town



じゃべー!雑誌ニコット読みたい!

マーガレットっぽい感じかな。
ナデシコ表紙だし、少女漫画っぽくない?
ポエムよんじゃうし、一番私が可愛いとか言ってるし!
そんな少女漫画の主人公、いないけどね!w

マンガかぁ…
マンガね。うん、マンガ…
書ききれねーよ…orz

コミックスに限ってみよう!
でも半端ないな…orz
雑誌ごとに…それも、ジャンプ、マガジン、サンデー、モーニング、スピリッツ…
あーじゃあ、ジャンル。えーとスポーツ、麻雀、推理物、格闘、ファンタジー…
えーとえーと

嫌いなマンガを探そう!
きっと読んでない orz
読んでも記憶から削除されるよな。
もしくは、マンガとして認めてないけど(上から?)
2ちゃんスレでの評価見て笑ってるとかそういうものだ(最悪だ)

うーん。
ああ、そうだ、少女漫画。そう、少女漫画読まないで育った子です。
少女系ホラー雑誌なら、友達の家でよく読んだよ。
梅図先生の作品も、だいたいこの子んちで読んだなー。
また一段と偏りを見せましたw

一度、お年頃になると
お友達と同じマンガを知っていなければいけないような
そういう義務感が芽生えます。
私は芽生えませんでした(アレ?
でも、強要されたので、しぶしぶ、なけなしの小遣いで
当時はなかよし派とリボン派に分かれていたので
強要した子に薦められた、なかよしを購入しました。
あさぎり夕(字あってるっけ?)先生は、マンガがお上手だなーと思いながら
月刊誌を読む気合が足りませんでしたw
最終的にコミックスで読むからいいやとあいなりまして
なないろマジックくらいしか知らないんだけどーw
他の作家さんで、別のオタク雑誌(当時オタクって言葉自体普及してなかったな)
で描いていた方が、絵柄が可愛いからか、少女マンガ描いてて
びっくりした記憶もあるなー。(←幼少期に既にマニアック)

花とゆめなんて、かなりマニアックなマンガ雑誌ではありましたが
BLを比較的大手の雑誌でこれだけ大々的に取り上げてるところも
なかったように思います。もっとオタク向けで同人作家あがりの人達の
商業誌風にまとめたようなところはあったけどさ。ウィングとか(←)
アタイあのころ、小学生でしたよ…?
そんな中では、ガラスの仮面って正統派少女漫画だったかもなー。
あしながおじさん要素も入っていたしね。
パタリロは今でも面白いと思う。ネタがオッサンなのに、なんだろうな、あの
読みやすいリズム。ネーム長すぎるのになwBLも露骨だったりするのになw
絵柄がダメって人も結構いるけど
芸術的なセンスって点では、すごい優れた人だと思う。マンガっぽくないかも?


は。
雑誌ニコットほしさに結構書いたな。
一言で充分なのにねw

アバター
2009/05/11 22:25
>彗さん
ふぉぉ!今何が連載してるんでしょうか!?
そして別冊とかどうなってるんだろう…出版社情報も疎くなりもうした…orz
ガラスの仮面は、連載再開って、本誌なんですかね?(聞きまくり)
アバター
2009/05/11 22:11
( ・ω・ )ノ未だに花とゆめ派です
アバター
2009/05/08 12:13
>Rioさん
おおお!まじすか!
今の花とゆめってどうなってんだろ~?パタリロって別冊に移動したんですかね?
こ、高校生くらい…ですよね、そういうものですよね…小学生から読むものじゃないですよ…w
神谷ゆうさんとか山口美由紀さんとか好きだったんだけど、どうなったんだろ~?
赤ちゃんと僕とか、平和でノーマル、大変いい作品でしたな~w
中山美穂さんが!?な、なんと…知らなかった…というか、今中山美穂はいずこ…?w
アバター
2009/05/08 02:35
未だに花とゆめを愛読中です(*ノノ)

花とゆめを知ったの、確か高校生くらいだったかな?
中山美穂って花とゆめからデビューしたとかどうとか(うろおぼえ
懸賞のページの女の子のモデルで出たってなんかでよんだ気がする…
アバター
2009/05/07 19:46
>バックドロップさん
ひぃっ!いえ、そんな読んでも分からないんです。私点数数えられないんですーorz
背中がすすけてるんです。(←偏り)
でも、偏りのおかげで、ざわ…とか、意味なく言ってみる遊びも好きです。

…あれ?麻雀の話じゃなくて、マンガの話でしたよね?
アバター
2009/05/07 18:00
> スポーツ、麻雀、推理物、格闘、ファンタジー
麻雀が入ってるのにときめいてしまいました(◕ω◕。)
惚れそうです、惚れ直してしまいそうです(◕ω◕。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.