Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】シーサイドリゾート

画像

課題付きお部屋コンテスト1例
「海岸を望む和壁」を使って、シーサイドリゾートコテージにしてみました。
ついどんな壁でも和っぽくしてしまうので、
逆に和壁で洋風を目指しました。
あと、近頃の私のブームは2階建てなのです♪

海を見下ろす高台のプライベートコテージは、
1Fがリビングで2Fがベッドルーム。
この写真では見えないけれどテラス全体を屋根が覆っているので
日差しの強い昼間でも快適。
専用プールは小さめだけど独り占めできて快適です。


一時期海外リゾートホテルにかぶれておりまして、
とんでもない数のパンフレットと戯れたものです。
その頃泊まってみたいと思ったのがこんなコテージでした。
欠点は帰りたくなくなることです……。

今回、見本も兼ねて突貫で作ったのでレイヤー調節していません。
椅子もしこんでおりません。
竜宮タイルに数食われたのであれもこれも使えませんでした……。

アバター
2011/09/11 08:53
おはようございます^^

いいな~コテージ。私もこんなところでバカンスを楽しみたいです。
それにしても竜宮パネルって結構いろいろ使えますね…。
アバター
2011/08/18 20:24
>トシraud様
竜宮パネルをいつか使いたいと狙っていたのです。
青サンゴだけで16枚くらいあるので。
実際に泊まったホテルがコテージ村っぽかったというのもあるかもしれません。

>白馬の天使様
実は和風要素がひとつもないというのは初めてなのですw
それでいきなり2階建てなので改良の余地ありまくりです。

景品については白馬様におまかせいたします。
でもお伝えできてすっきりしました♪
初めは景品目当てでも、やがて作る楽しみと見てもらう喜びを知ってもらえるといいですよね!

はるるる様のは本当にいつもすごいです。
発想力が違いますねー。

今度は花火でも私もまた作ります♪
アバター
2011/08/17 07:19
オハヨォ━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━☆

花火を楽しむ和壁を使ったお部屋改装しました。
あと、もう1回、今月中に海岸の方も作ってみますね♪
アバター
2011/08/16 00:23
追記

知っているとは思いますが、はるるるさんがいいお部屋作っているので、少し紹介。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=294840&aid=31035349

※立体形が得意だとこうも簡単にアイデアが・・・という私の感想です。
 はるるるさんは、今現在で私の知っている人のお部屋のベストに入ります。
アバター
2011/08/15 23:59
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

2階建にするのは、何回か経験が必要な時もあるので、できるだけ楽しみながらお部屋の模様替えをするといいと思います。
私が前に紹介した人とかにも立体形が得意な人もいるので参考にして観るといいと思います。

課題付コンテストの景品辞退については、私でもそうするだろうし気持はわかります。
本来、景品など出さなくても、お部屋の模様替えとかアバターの着せ替えは好きでやっている人多いので、観て貰う為にするのが普通ですよね。

私が、ドリームハウスを作った経緯は、別館を作った訳
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=29856234

にも触れているけれど、私は本来お部屋作りや、ファッションコーデはまだまだ経験が少なくて、他のサークルの上手な方達にはまだまだ及びません。
でも、信頼を置いていた方が中々手を上げないので、自分でやるしかないと思ったの。
それと同時に、課金できない人の為に兄がプレしてたものをフリマでできるようにしたのが景品のはじまりね。

私としては、景品は出しているけれど、全く景品で応募を募っているとは思っていません。

理想から言えば、やはり景品なしでも応募してくれる人が多くいる様なサークルがいいわね。
ドリームハウス内でもその人は何人かいますね。
できればそのような仲間を集めて、より精度の高いサークルを開くのがいいですね。
ですから、あずみさんには副管理人を要請する前から着目していました。
前にも書き込んだけれど、いずれはそれに当たるものを作って欲しいと思うので、色々企画を依頼しているので。

また、あずみさんなりの考えで企画あるのなら、連絡して下さい。
色々楽しい企画ありそうなので・・・。

あずみさんの景品辞退の件は、白紙にしておきます。
その理由は、私は最近のアイテムだけでなく、兄から過去アイテムも譲り受けているので、その中に使えそうなものあるのなら、選んで使って欲しい事もあるので、景品として必要なアイテムのみ選択と言う形にしたいと思います(なければなしでいいです)。
アイテムが多過ぎると案外目がいかないので、使わないままになるかもしれないので・・・。
これでよろしいでしょうか?
アバター
2011/08/15 21:53
ワイドウインドウと竜宮パネルがとても効果的で、コテージ以上にコテージ村!って広がりを感じました^^、おみごと!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.