Nicotto Town



つぶやきの解説

この間、素人参加番組のテレビでのこと。
それを見て笑いました。
お題は忘れてしまったのですが、
(たぶん、見かけによらない自分の性格を答えなさい的なかんじだった。)
私が、うけた人のフリップに書かれた回答がこれです。

「どちらかというと、大好き。」

どちらかというと、ということは、
ニュアンス的に好きか嫌いかわからないけど、
あえて決めるならば的な意味があるのに、
この人、

大好き

と書いてるのです。

ボクシングのボディブローのように、
この言葉が、後をひきました。

※この笑い、ここでのつぶやきで使用しましたが、
伝わりにくいかと思い解説しておきます。

アバター
2011/08/22 10:25
カリネコさん、
ふふっ^^ぜひ使ってやって下さい。
ただ、この面白さ、
微妙すぎて誰も笑わないと思いますけど^^
1クスあれば、もうけもの程度に使用願います。
アバター
2011/08/20 21:59
いい~これ♥

こんど使おうっと♪
アバター
2011/08/17 16:20
しのさん、ふふっ^^
なるほど、
もったいぶってね^^
その受け止め方もいいですね^^
アバター
2011/08/16 20:53
何だか「大好き」よりも「どちらかというと大好き」のほうが
大好き感が増しているように感じる不思議…。
もったいぶってドカーン! みたいな?
アバター
2011/08/16 15:04
すげー!無言?
アバター
2011/08/16 15:02
いろは丼、ぷぷっ^^

意味不明ですか?
そんなときは、まず、下(ネタ)では?
と、かんぐってください。

そうすれば、きっと、伝わらないものが、
伝わってくるかもしれませんし、こないかもしれません。(←まったく参考にならない)
アバター
2011/08/16 14:54
いっちーさん、
ボクの笑いの原点は、
クスクスですから^^
最高のリアクションありがと^^
アバター
2011/08/16 01:57

アバター
2011/08/15 18:43
けん丼のつぶやきはそういう事でしたか!
変な日本語とは思っておりました^^

でも、けん丼のつぶやき、意味不明なものが多いんですけどぉ~!?
(時々、ピンとくるものがありますが・・・多分他の方には伝わっていないような???)
アバター
2011/08/15 16:25
( *´艸`)クスクス



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.