Nicotto Town


よかろうもん♪


数々あるよね

今回の御題は書きやすい人が多いでしょうね^^
ここは漫画大国日本。お好きな方は多いはずです。

本も雑読ですが、漫画も雑読派なので
どれが好きと聞かれると迷うところなのですが・・・

やはり浦沢直樹の「MASTERキートン」は好きかなぁ・・・
それから藤田和日郎の「うしおととら」なんかも好きですね^^
3月頃でしたっけ?鹿児島南海で大波が発生した時には
絶対、白面の者の仕業だと思っちゃいましたのでw

年代的には手塚治虫ドップリのお年頃であり、もちろん殆どを読んでいますが
彼の描く妖しいものが好きなので「バンパイヤ」「どろろ」「三つ目がとおる」なんかは直ぐに思い浮かびます。
それと短編を集めた「ライオンブックス」という作品集も、かなり好きです^^
高校時代の友人男子の初恋の人が「リボンの騎士」のサファイア姫だったということからしても、やはり手塚世代ではあるのでしょうね。

数年前、次男になんだか無理な注文をされた時に
「シンちゃんがアコギで歌ってくれたら、考えてもいいかも♪」
と言って
「ひくわ~~・・・このオバチャン・・・言うにことかいて『NANA』ですか!?」
と爆笑されてしまいましたが・・・それでも懲りずに読んじゃいますねぇ、漫画^^

アバター
2009/05/09 07:56
>Lolaさん
買えないんだ~~^^;
日本だと古本屋でオトナ買いの醍醐味を味わえるんですけどねぇ・・・・

>ニコ@さん
かなりの人が思ったんじゃないかな?w
そうだよね?きっと^^

>招き猫さん
なんか原作者と揉めて再版不可になってるとか聞いたこともありますが・・・
アニメ化も地味にやってましたよね^^;

>ひなりりさん
アッチョンブリケ!
お父さんの世代なんだ^^;
アバター
2009/05/09 03:34
手塚治さんの漫画は、火の鳥と、ブラックジャック読んだ事あります!
友達のお父様がすきだったらしく、借りて読みました!
アバター
2009/05/09 00:06
MASTERキートンは傑作ですね。
私も大好きで、最終回にはヤラレましたよ。。。
原作者の勝鹿北星氏は実在したのか?という憶測まで流れていたようです。
しかし、きむらはじめ氏と同一人物だと聴いて、私は腰を抜かしました。。。
アバター
2009/05/08 23:10
白面の者の仕業・・・!
私の友達も言ってましたww
アレ読んでるとそう思えちゃいますね^^
アバター
2009/05/08 20:13
手塚治虫は、読んだ事あります。
大人買いして全作品読んでみたいです。
ちなみに豪州では買えません。(◕㉨◕ *)
アバター
2009/05/08 17:49
>ミッキー☆ちゃん
不気味というより妖しいのが好き^^
「ブッダ」は以前文庫サイズので全巻オトナ買いして持ってます♪

>はるなさん
浦沢直樹は結構読むのに力入っちゃうねぇ・・・・漫画なのに^^

>KINACOちゃま
手塚は良いよね・・・・夢を追ってる時も悩んでる時も。
「MASTERキートン」はねぇ・・・ちょっと重ねるものがあってね^^
なんかヒョウタンツギに憧れる今日この頃です。

>バケツさん
星の数ほど漫画はあるので、同じのヒットする必要はないよね^^
ちょっとしたつでにかすってるのが殆どですw

>なにわさん
残念ながら『パイナップルARMY』は読んでないのよ^^;
たしか傭兵帰りの人の話だったね。ダンナの仕事上の付き合いで傭兵帰りの人がいて、何度かお話したことあります。

>らんくるさん
らんちゃんも浦沢とか好きそうだよね^^

アバター
2009/05/07 23:37
おぉ~
パイナップル・アーミー、いいねぁ
アバター
2009/05/07 19:32
MASTERキートンですかぁ。
だったら、パイナップル・アーミも、御気は召しませんか?
人間味溢れるスーパーマンですよ。
アバター
2009/05/07 19:03
確か「鯖てちん」も
うしおととらを昔、ネタにしてたような?
浦沢直樹も藤田和日郎も手塚治虫もNANAも全部
漫画知ってるし絵も思い出せるけど、全部かすってるだけで
真剣によんだことないなー
すんません、こんなコメントで^ ^
アバター
2009/05/07 13:50
おっ!ブッダ!!
愛読書です。ブッダは等身大で人間だったお方ですから。
正確な伝記ではなく、その苦悩と生き様を描こうとした作品。
感動的、衝撃的でしたね。
アバター
2009/05/07 12:30
私は、「アドルフに告ぐ」が好きでしたよ。
火の鳥も、今読んでも「すげ〜〜〜〜〜」です。
あと、そうだな「ブッダ」も、解釈が人間的過ぎて、賛否両論あったみたいですけど、
手塚さんの苦悩も合わさっていた時期なんでしょうかね、どう生きるべきか。。。
面白いと思いました。

「マスターキートン」どうしてかな、好んでは読みません。。。
読み無さ過ぎで、判断できてないのかもです。
アバター
2009/05/07 10:53
浦沢直樹!!!いいよねぇ~♪
「うしおととら」も好きだ✧

この頃、マンガは浦沢直樹の作品しか読んでないなぁ。。。
アバター
2009/05/07 10:40
ぶきみ系、好きですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.