Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


クレクレ幽霊


お盆なんでリアでは普段会わない人と会います。
親戚の子達、この前だーだーしか言えなかったのがもう中学生。
ちょい昔に幼稚園児がいつのまにか高校生とか。
こっちがのんびりしている間、さっさと成長するもんですねえ、子供。
1年会わないだけで趣味も考え方も変わってしまう。
まあ、そーゆーのも含め成長っていう訳で、
小学3年生の時と4年生の時の全てが同じ考え方ってのも困るんでしょうけど。
そう、だから子供たちの“今”のスパンってとっても短い気がする。

………と、「アイテム欲しいww」「Pプレ企画がww」なんて言いながら
タウンをうろうろしている少女達を見ると思うんです。

(………初期服転がしたら?)

とまあ、いい大人は思うのですが^^;最近はフリマで初期服出したからって
すぐにPに変わることはまれだと思うので、
まあ、何度か転がして何週間か様子見ることになる訳で。
そういうのは「今」が短い人達にはそぐわないのかもなあ…と思ったり。
きせかえ楽しみたいならお金かけるか、
時間&労力かけるかって話なんでどっちも駄目ならしょうがない。
(…て、思ってたら、この間は「12月になったらリア友が
 課金してプレくれるってw」だからそれを待つ間に何か転がせww^^;;)

…で、ちょいと古参のP品もちの非課金者のそばに、
季節がらたまに幽霊が現れてます…
ふら~っと隣に現れ、「Pコ持ってます?」「いいえ」「ひえwww!」
(しゅんと消える)

いあ、消えるんかい。><

非課金の前だけに現れます^^;;
ああ、そうそ、課金者には実体化してとりつくんでお気を付けをwww(笑

アバター
2011/08/16 21:59
>なでしこさん

“攻防”となるクレクレちゃんもいますからねwww
最後には広場中のアバに文句言われてもやめないクレクレちゃんとかww^^;
(……こーなるとすでにクレクレの効果0だと思うのですが…おまけに申告物ですね>▽<;)
アバター
2011/08/16 21:39
攻防って(笑
アバター
2011/08/15 22:19
>cotoco さん

すごww!(笑 一瞬で成立は見たことないですねえ^^ゞ
でも、10代の間では、大人に比べ、随分と、交換やらプレが当たり前のよーですよね。
まあ、無言友申で友録増やす位ですからねw^^;

そうそう、リアだとありえないですよね。「それ頂戴」から始まって、
大人がグループで会話してるところに「私はねww」と割り込んで行ったり。
仮想空間ならではですww^^; つか、仮想空間何故?とは思うのですがww??
アバター
2011/08/15 22:09
わたしはクレクレは見かけた事はないんですが
『はじめまして。その髪型素敵ですね。交換してくれませんか?』『はじめまして。良いですよwww』
って会話見てびっくりしたことあります初対面でそれ~(@Д@;)!!!って(笑)
仮想空間ならではの会話だなぁって思いました。
リアじゃ街で素敵な服来てる人見ても『その服どこで買ったか教えて下さい!てか、交換して✿』
なwwwんてまず言いませんもんね^^;
何にせよ、人懐っこいにも程があるぞ。仮想空間(笑)
アバター
2011/08/15 21:40
>まおさん

wwwでも、どう見られてても、あげないですよねww??(笑
私の素敵なお友達の皆さまの中でもそんなに多くは会ったという話を聞かないのですが、
タウン放置してると、目の前で課金者目当てにちょこちょこ遭遇しますねwwwクレクレちゃん。
(「くじら」て…本当に会話終わりますねえ。^^;
 「ええっ?そんなの出るんですか?」とでもつなげて欲しかったんでしょうか…
 私も「牛乳好きですか?」て言われ「はい」で終わったことがww^^;)

以前伺ったんですが、なでしこさんも、クレクレに会ったことがないそうですww(笑
アバター
2011/08/15 21:21
私はタウンに立っていても、これまで殆ど「クレクレ」に遭った経験がないですね~
「まおさん」って Cコイン服ちゃんから声かけられて「きたーーー」と思ったら
「私、さっきクジラを見ました」(小島でのできごと)「私も見ましたよ」
それだけで会話終わったりw
私、くれなさそうな人に見えるんでしょうか?

クレクレ幽霊見てみたいかもw

↓なでさんとクレクレの攻防見てみたい~w
アバター
2011/08/15 19:01
>なでしこさん

非課金者には幽霊ですが、課金者にはちゃんと実体ですからお気を付けをww(笑
(ちょ、ちょっとだけ見てみたい気もしてますけど…なでしこさんとクレクレの攻防ww^^;)
アバター
2011/08/15 17:26
非課金幽霊(笑
アバター
2011/08/15 13:51
>仮屋崎 先生

いやもう、それ以前に、可愛いPを全っ然、持ってなさ気にみえるんだと思いますwww^^;
ええ、あげないですけどねww(笑

つか、非課金少女たちって、課金者サンよりも、P持ちの非課金者こそ、
フリマでダブったけど、Pがないので動かせないPダブリ不良在庫を抱えてることに気付いてない気がします…
ええ、あげないですけどねwwwwうふふ♪
アバター
2011/08/15 13:07
紺さまの容姿はなぜか、太っ腹に見えますよ!!
優しい風貌ですし
クレそうな雰囲気ですよww
くれないんですか??!!!笑))やはりww
アバター
2011/08/15 10:01
>haruhamu さん

そーみたいです。ニコタに置けるティーンの貧富の差はかなりでかいですねぇ…
親の考え一つなんでしょうけど。
まあ、リアで金持ちの子供が増えてますからねww私の子供の頃の小遣いとはケタ違いです;;

自分での確認ではありませんが、フリマの交換記事のお品はだいたいややお高めの設定だそうでww
フリマではそれよりキモチ低めって感じみたいですよ♪

去年なんかは私にも幽霊が集まってきてましたがねww今年はスルーです(笑
私が持ってるものってPもCも古いので(笑 (いあ、それ以前に変コス系ですしw)
PもCも昔とデザインセンスがちょいと変わってる気がしますが
ティーンは今のPの方がお好みな気がします。
Pですら過去Pより現Pの方を欲しがる話をよく耳にしますねww。
(まあ、かえるきぐ来てるティーンてあまり見ないし(笑 あと変コスも少数ですかねwww)
アバター
2011/08/15 09:03
子供さんは成長が早いのに時間の流れが遅く感じまつもんね^0^フリマもどかしくて待てないかも~♪
でも世の中お金持ち?のちびっ子住人さんもいるようで、ブログの交換記事の品揃えのとんでもないこと><
もちろん求めに値するグッズを持ってるわけもなく、フリマの「とったど~!」感を味わいたい私としては価値基準の参考とさせていただいております♪

クレクレ幽霊@@;紺さんは何処から見ても課金者ですから沢山あつまってきそうですね^0^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.