Nicotto Town



心に残る消せないメール


消せないメール


一般の人がある雑誌に投稿した消せない

メールのご紹介です


「とっておき」のメールなのです個人名

称及び個人を特定できるものは


アレンジしていますね^^ ご了承くだ

さいね

 

一昨年 病気で入院、手術をしたのち、

一番の親友からもらったメールで、


2人とも「赤毛のアン」の愛読者で「腹

心の友」という言い方が好きです。


彼女は10年来の腹心の友本当に心がほ

っこり暖かくなりました。


このメールは宝物です。

 



『体調はどう? あなたは頑張り屋さん

だから神様が少し休みなさいと


休暇を下さったんだと思います。 私が

ついていますよ!!


あなたの腹心の友
sakino(本当の名前)

より』本日319文字です。

結構だれにでも消せないメールって

ありますよね^^ 

アバター
2011/08/22 15:19
>>*+あひる*+たんへ ステプありがとね^^ 消さないメールだらけで、セーブに苦労します><
アバター
2011/08/22 15:16
友達限定すてぷ♪

あひるも、消せないメールあるんですけど多すぎて・・・
アバター
2011/08/16 10:50
>>rinyaponたんへ 確かにブロコメには読み手を嬉しくさせてくれる言霊いっぱい
    リップサービスでも受けてはとっても嬉しいですよね 相手を嬉しく、優しくさせることばって
    それ自体が素敵ですよね^^ 私もかねがね気になってきたメッセージ今なら出来るから
    何かにセーブしておこうかな^^
アバター
2011/08/16 10:38
たいせつな人からのたいせつなメールは消せないですね。
ニコでも一緒です♡ プレコメは倉庫に分けて保存してます(-^〇^-)
心に残る、人を幸せにできる・・・ステキです。言霊っていいますもんね。
気持ちが言葉、文章になるんですもの、リップサービスってあることだと思いますけど・・
まったく気持ちにないことは、でてくるはずがないと思っています^^
アバター
2011/08/15 22:26
>>埋蔵たま 私も大切なメールは別ホルダーにのこしてます。 消す勇気もありませんしね^^
     埋蔵たまと同じようにたまに読みたくなってそのメール思い出しては見てしまいます。
     ホントそんなときは心がほっこり暖かくなりますね^^ 
アバター
2011/08/15 22:14
消せないメール、ありますネ~。

好きな人との楽しいやりとりだったり、親しい友人からの励ましだったり、
そういったものは消さずにずっと残しています。
消さない限り残るものだから、つらい時の心の支えになってくれます。

言葉の力って本当にすごいアルネ(*^-^)
アバター
2011/08/15 18:08
>>PINKたん たまに日本語でピンクたんのこころにピンとくる日本語がでてくるのね^^
    きっと日本語がわたしたちより、意識的に使っておられるせいかしら??
    ある意味日本にいる日本人より日本人らしいかもしれませんね@@


>>くんちたん とってもわかるんだけど・・・・ 私の携帯はrealsakinoが毎回狙ってて
     カメラ使ったり、2~3年に一度機種変の際いつも没収されてます><
     ママのもらえばいいのにね>< なんていいながら、いつもあげちゃいます
     おばちゃんバカなのかな>< 酸性水(=アストリンゼン)だから
     お風呂にいれたり有効利用是非是非して、その美しさに磨きをかけて下さいね



>>椿屋五右衛門たま わたしなんて ついてたら変な背後霊か守護霊か
      その方に迷惑がられるのかもです・・・・ お写真とるともれなくぼーっと私が
      肩の後ろに映ったりしてね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/08/15 17:28
限りなく夕方に近い時間帯、セミがひと鳴き・・今日も暑かったです!【素敵よお水】のお届けです!

ついていてくれる友って、なかなか出来ませんよね!
あっては困るのですが、その時は sakinoさん がついてあげて下さい!
アバター
2011/08/15 17:17
うんうん^^
消せないどころか、処分できない携帯が山のようにありますよぉ~(*'ー'*)ふふっ♪
友って良いよねぇ~
そういえば、るんるんさんとこでコメント貰ってて^^
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
きっと高いぶんだよねぇ…
貧乏だから、アルカリ水が出来るときの副産物の「酸性水」で
宝くじが当たるまで我慢しますぅ(w_-; ウゥ・・
    (でも聞きたい…)(我慢!我慢!!)
アバター
2011/08/15 16:34
あります。あります^^
腹心の友っていいなあ~~~
今度使います
アバター
2011/08/15 14:07
>>妄想少女[>もぇたんへ 私もね大切な友人からもらったメールは別のホルダーには
    いれてるんだけど、なんかどうするわけでもないけど、たまに読み直してるよ
    500越えてるって@@ ホント嬉しいよね 相手の気持ちが感じられて


アバター
2011/08/15 14:02
本当になんか消せませんよね、
こういうメールが私に送られてきたりしたら…(>ω<゛
私はこういうメールが届いた体験はないけど、
引っ越した友達とのメールのやり取りは削除してなくて、
何回送信&受信してるのか…(笑)
1年以上やってるから、500件は超えてるかも((
メールって嬉しいのね
アバター
2011/08/15 13:35
>>\れもんてぃ/たま なんかね アメーバイマイチ仕組みがわかりにくくて・・・・
    困ってるの 私じゃないけどrealsakinoがとうろくしたんだけどね????なのよ


アバター
2011/08/15 13:33
ここにすいません><;

アメブロやってる人とっても多いらしいですね;

私も最初やってみたらニコタぐらいにすごかったです!
アバター
2011/08/15 12:35
>>ミントたん ホントいい言葉ね『明日はまだ何の失敗もしてない新しい1日』って
    とっても夢のある言葉ですよね なんか希望が持てそうなアンちゃんの言葉いいね~
    ミンたんも『腹心の友』いるのね^^ 


>>yuki✿たんへ そそ私もかねがねこのみなさんからのメッセージ保存したいと思ってて
     だけどいいことですね^^ おもいでだもんね  プリンスエドワード島に行って
     アンちゃんの気持ち感じてみられたらいいのにね^^
アバター
2011/08/15 09:03
メールではないのですが
ブログへのコメ(2年間の)は大切に大切にあちこちに保存しています。。。

”腹心の友”良いですね~^^
アンはホントに何回読んでも心温まる小説で大好きです(*^-^)
プリンスエドワード島に行きたいわぁ~=^_^=
アバター
2011/08/15 08:47
「腹心の友」今でも使っているのはうちだけじゃなかったんだね~^^;

あとこんな言葉も印象に残っていますね。

「明日はまだ何の失敗もしないない新しい一日」
アバター
2011/08/15 08:27
>>てんてんたま もう~ 師匠っ 怪し過ぎる (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ きっとね
     それを書いちゃうと誰かから違反通告ってなるのかもですよ^^ お気を付け遊ばせ
     自粛大正解でしょうが??(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/08/15 08:23
>>†ASUKA†たんへ 多分†ASUKA†たんの心の中でその時のシーンがおばあさんになっても 
     ずーっと心の中に残る言葉になるんでしょうね・・・・・いつまでも忘れないであげて   
     下さいね
アバター
2011/08/15 08:22
オラにはね・・・消せない写メがある~~~(/ー\*) 以下自粛・・・。

(^▽^笑)あははw ←笑ってゴマかすw
アバター
2011/08/15 08:12
私にはメールと言うより.....言葉ですね^^

こっちに引っ越して3年たち、ヤマダ電機で買い物をして、帰ろうとした時.....
「アスカ(嘘名)ちゃん!!」
と、後ろから呼び止められました。
名前を呼んだのは、引っ越す前、とても仲の良かったKちゃんのお母さんでした^^
「あ、お久しぶりです!!」わたしもすかさず返事をし、少し左奥の方に目をやると
Kちゃんがこっちを恥ずかしそうに見ていました。
その後少し、Kちゃんのお母様と話して、私たちはそこを去りました。
Kちゃんのお母様と話してる間、Kちゃんに贈った言葉は「久しぶり^^」......
そして最後は

           「バイバイ」


...どちらも彼女には聞えない声でした。それくらい声が小さかったのです。
でも、彼女は私が何て言ったか分かったでしょう。

私は車に乗り、腕を目の上にのせて唇を少し咬みました。
「もっと....話したかったな..」
と、後悔しました
アバター
2011/08/15 08:06
>>にじたま 私も残したいメールいっぱいありましたが、うまくパソコン入れ替えできなくて
     たしかプリントアウトはしたと思います 活字でみるとまた感じが違って
     だけどまあ少しは気分的にもましかと・・・・ 
     それともフラッシュメモリーやCDーRにのこされてみては??
アバター
2011/08/15 08:02
>>巧たんへ なんかあまりにきっと受け取った巧さんもそんなメール消せっこないですね><
     どうぞその携帯大切にしてあげてください その発信者もとっても喜んで
     おられると思います。 まさかそれが最後になるなんて・・・・    合掌(。◡人◡。) 


>>由香利たん パソコンなら復元ってことも出来るみたいだけど、携帯はね~><
      もし今度大切なメール来たら、別の所に保存されてみてはどうでしょうか?
      普通の受信ボックスじゃなくて、他のフォルダーにまずコピーしておくの
      まさかご丁寧に二つ消すことはないんじゃないでしょうか

アバター
2011/08/15 08:02
 大事なメールは随分あったのですが、メインのPCがWIN→MAC→WIN→MAC→WIN(いまここ)と変わるたびに、メールの移植がうまくいかず、みんな消えてしまいましたw。
残念ですが、どうにもならないこともありますw。
アバター
2011/08/15 06:54
あります。大好きな人からのメール・・でも私直ぐ意固地になって
消してしまったり・・。
大切なのに・・・。
アバター
2011/08/15 06:37
今から家を出て、そっちに向かいます

バイクで私のところにくる直前に私に送ったメール
途中事故に会い これが最後のメールになりました
携帯は何回も買い換えたけど
この携帯は手元にありちゃんと充電していつでも見られるようにしています
墓場まで持っていこうとおもってます
アバター
2011/08/15 02:59
>>ふみたん (ブンコたん)誰かと思ったよ^^ ふみたんも元気そうですね腕の文鳥の
     血液検査の結果を除いてはね^^ 消したくないメール、伝言数々ありますよね
     いっそお友達みたいに伝言板を閉鎖しようかとも思ったけどまあそこまでって
     思ってまた色々お話できたらいいね^^ ふみたんとお話出来るの楽しみにしてるからね^^
     なんかきれいになったんじゃない??
アバター
2011/08/15 02:36
こんばんはsakinoさん^^
ご無沙汰しております
お元気そうな感じで(勝手にそう思ってるw)よかったです♪

消せないメールもあるけれど
このニコで 消したくない伝言もあって
でも伝言板は流れちゃうから どうしよう~ と思いついたのが
コピーしてブログに貼り付けるというもの
お顔とかは残せないので残念だけど
ちょっと泣きたいときとか 開けて見てます
ブログにいただくコメントも とってもパワーをいただけて
sakinoさんの優しいお言葉にもいつも癒されてます
ほんとにいつもありがとうございます
アバター
2011/08/15 01:02
>>あもんたんへ へ~~珍しいですねメールなさらないなんて^^ 携帯は打つのにイライラ
    しますが、その分いつでもどこでもできるので、私も携帯のメールはちょっと面倒にもかんじますが、
    パソコンほどスムースには打てないからね ただいつでもどこでも読めるし、おくれるから、
    愛用させてもらってますが、ここにいろんなコメントや励ましやメッセージいただいたら
    プリントアウトしたりCDにコピーして残しておきたいほど、うれしかったり、やさしかったりすることは
    ありますよね^^
アバター
2011/08/15 00:58
>>ルナたん さりげない一言がとっても心に残るのよね だから人に対して優しく
     誠実にありたいのです その福島の方お元気で何よりでしたね 命あっての
     物だねですもんね^^ きっといつまでもお友達ですね


>>さっちゃん そんな癇癪持ちなのもアンににてるのね (ノ≧∇≦)ノ可愛いね
     だから彼もハマっちゃうのよ さっちゃんに
アバター
2011/08/15 00:45
癇癪持ちはそっくりかも(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/08/15 00:39
メールは どうしても 大切にとっておいてしまいます^^

大丈夫?とか 元気だして? とか^^b

最近では リア友に感謝されましたww
3月11日 地震のあったとき、彼女のうちには帰れる距離ではなかったので メールしたり、電話したりして やっとつながって、うちに 呼びました。
いまでも 感謝してる。なんかあったら いつでも声かけてと。 
当たり前の ことを しただけなのですが・・・・。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

やさしくすることは 相手からも やさしい言葉が 帰ってくる^^b
いいことですにょ~~w
アバター
2011/08/15 00:37
>>みゅか(♥ó㉨òたん なんか消せなくて何度も読み返す、心に残るメールや手紙ありますよね


>>さっちゃん たしか日曜日の夜に『赤毛のアン』で出てきたような???
     赤毛のアンが取り持ってくれた友情なんて素敵❤❤❤
     さっちゃんらしい きっとずっと心から消せない友情をはぐくんで来られたと思います。
     今もアンのようにわがままで、素直で可愛いのね そうださっちゃん自身が
     アンちゃんににてるのね@@ そうだわ
アバター
2011/08/15 00:32
こんばんは~

メールを全くしないので
消せないメールって分からないのですが
そう言うのあるかも知れませんね

私の場合だとブログへのコメントとかが
そうなのかも知れません
何気ないコメントでも
とても勇気付けられたりするものですからね

特に”わたしがついてますよ!!”
この言葉はとても勇気付けられたでしょうね♪
アバター
2011/08/15 00:30
「腹心の友」^^
懐かしい言葉です。

「赤毛のアン」が取り持ってくれたおかげで、中学生のときに私も初めての親友に出会えたんです^^

捨てられないメール、捨てることの出来ない手紙・・・いろいろあるけれど
元気をくれたものや「気付き」をくれたものはどれも宝ですね。
アバター
2011/08/15 00:28
そうですよね・・

なんか、切ない気持ちになるメールとか・・・

いろいろありますものね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.