Nicotto Town



電車通勤


さて、明日からまたお仕事です。
今の職場には電車で通勤しています、久々ですねー。
今までは徒歩圏内でしたから。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

電車に乗ってるので、読書の時間が確保出来ました。
読書も久々です。
積読の中から適当に数冊持ってきましたが、今読んでるのは「ゼロ年代SF傑作選」。

アンソロジーみたく種々な作家の短編(既出)を集めたものですが、どれも面白くて仕事以外で頭使う経験は、何時振りのことかと(笑)
正直、自分の知識不足で理解出来ない部分もあったりするのですが、それでも読み物として楽しんでます。
自分も、お話書くならもっと勉強しなくちゃ駄目ですねー。
頭の悪さ加減を痛感させられましたですよ、はい。

初めて読む作家さんが半分くらい、新鮮です。
中々新規開拓なんて余裕ないですから(笑)
気になっても、読む時間無いからと、ついつい敬遠しがち。
それに、もうなるべく本は収集しないように決めましたし。
もし、お金持ちになって、日理家に住めるようになったら、また集め直したいけど…。
…仮定の話は不毛ですねー(笑)

世の中の見方、この理の解釈の仕方は、本当に人に依って千差万別で、SFはそれがとても判りやすく表現される媒体だと思います。
自分も、この方の視点で一度世の中を見てみたいなー、と、またこれも久方振りに思ったものです。

明日もまた本が読める、それは幸せな時間ですね。
知識として詰め込む為じゃなく、娯楽として受け取る物語の数々。
このささやかで平和な時間が、今現在大切なものの一つです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.