Nicotto Town


うきょう。


韓国旅行、出発です。


難波までJRで行き、そこからリムジンバスで関空に向かいます。

お盆休み中と言う事もあり、ちょっと早めに家を出ましたが、
そんなに混んでると言う事もありませんでした。

通常なら、まだチェックインが始まっていない時間ですが、
アシアナ航空のG.H.の方が「早めでもチェックイン出来ますよ!」
って事でチェックインカウンターに向かいます。

エコノミークラスのカウンターは少し混んでいましたが、スターアライアンス
のゴールド会員と言う事で、空いてるビジネスクラスのラウンジでチェックイン。

初めから、少し期待していましたが、今回、普通運賃での搭乗と言う事もあり、
カウンターで1便前の金浦空港行きの便に変更出来ました。
ただし、小さい機材ですので、ビジネスクラスの席も少なく、インボラ
アップグレードなどはありませんでした。
エコノミークラス最前列のバルクヘッド席でしたので、足元は広々でしたが...。

便が早まった事もあり、搭乗まであまり時間がなかったのでANAの
ラウンジでおにぎり1個とワイン2杯、ナイアガラゼリーだけ頂いて、
ほどなく搭乗。
機内での機内食はサンドイッチとオレンジジュース程度の軽食のみ。
まぁ、ANA便では食事が出ない事を思うと、これだけでも立派なものです。

金浦空港へ到着後、ATMでウォンをおろして、コンビニで日本のSUICAの
ようなカード、「T-moneyカード」を購入。
そのカードを使って、ソウル市内までA'REX(空港鉄道)と地下鉄を乗り継いで、
今回宿泊のHOLIDAY INNに到着。
フロントでチェックインをお願いすると、30分ほど待つとキングサイズ
ベッドの部屋が準備出来るとの事。
今回、一番安い、ツインの部屋を予約していたので、アップグレードして
もらえるのはあり難いです(^^)

ドリンクの無料チケットを頂き、ロビーラウンジでアイスコーヒーを
飲みながら、待っていると、10分程度で部屋の用意が出来たとの事。

結局、案内されたのは、最上階、ビジネスフロアの角部屋のキング
サイズベッド(1ベッド)の、結構広めのお部屋でした。



(...追記)

晩御飯はホテルの近くの焼肉やさんでカルビを頂きました。
ただ、韓国の焼肉やさんのほとんどが2人前からの注文。
うきょう。が行ったお店も多分にもれず、2人前から注文でした。
なので、骨付きカルビ、8枚。
これに、韓国では当たり前のキムチなどの小皿が10皿近くありました。
ビールを1本頼んで、これだけ食べれば、お腹いっぱいになっちゃい
ました。
もちろん、味もサイコーに美味しかったです(^^)

アバター
2011/08/15 15:37
AQUA>

ありゃ!?
行き違いだね...。
言ってくれれば、晩御飯くらい一緒に食べれたかも...。
アバター
2011/08/15 12:37
ワタシも今日からソウルへ向かいます♪

お互いに楽しい旅になりますように・・・☆
アバター
2011/08/15 07:58
まほ>

食事、カルビを食べました。
2人前食べたので、お腹がいっぱいになりました!!
アバター
2011/08/15 00:00
韓国食事・・・楽しみですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.