Nicotto Town


おかぴーのおばけ


新しい 談話室です 紅茶はいかが? 


このたび  紅茶も 用意しましたよ
僕は コーヒーより 紅茶が 好きです
どちらにしても シュガーなし

あなたは コーヒー派? 紅茶派?
お酒派 でしたか  何とか ご用意しましょう
少々 お待ちください

アバター
2013/05/08 16:17
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。会社(あの方)の話を書くと、つい暗くなってしまって。
つまんない内容で、申し訳なかったっすww

でも、あのブログに書いたコトは、まんまの事実で。
私の恐怖心や緊張感。あの方の対応。
全てが、本当の話なんだよね。

なんだか、電話するのも、マジで嫌なんだけど、
それは、向こうが、煩わしいなぁ。そう思ってるのが、バッチり!伝わってくるって言うか。

まだ、何かあるのかよ?みたいな感じで、言い方も早く話、終わらせよう!
そういった姿勢がミエミエでさ(涙)

私だって、貴女とは、もう話はしたくないんです!!!
そう言えたら、どんなにスッキリするか。そんな思いだったわ。

あ。私ってば、また悪口みたいになってる(汗)
人のコト、悪く言うのは、良く無いのに。嫌なリコメになっちゃって、ホントごめんね><

後は、あの方が、いつ手続きしてくれるのか?
言葉では、すぐにやるから。そう言ってくれたんだけど・・・。

前の離職票も、結局、1ヶ月かかったしね~。
しかも、お役所からの催促があって、やっと動いてくれたようだし。
今回も、どうなる事か?

岐阜県〇〇市に住んでいながら、住民税は4月から未払いの私だわ。
後から、まとめて数ヶ月分。勘弁して欲しいなぁ(涙)

とにかく、電話はしたし、自分のできる事は、完了した訳で。
これで、市役所から、振り込み票さえ来たら、
やっと、あの会社とも、本当の意味でサヨウナラできるんだよね?

にしてもさ。私は、会社を辞めたのって初めてで、よく分からないんだけど。
普通は、もっとスム-ズにコトが運ぶはずでしょ?
退職経験のある、知り合いや母親も、ここまで手間はかからなかった。そう言うし。

その点でも、あの方との出会いは、一生、忘れられそうにない私ですわ。
アバター
2013/05/07 15:15
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日も、朝の散歩、真面目に?行ってきたよ。
ひとまず、3日坊主ならぬ、1日坊主にはなりませんでしたわ(笑)

今朝は、風が強くて、最初は寒いかな?そう思ったんだけど、
途中から、冷たいはずの風も、心地よくなって。
正直、疲れは感じるものの、なんだか気分は良かったよ。

今日はね。昨日と散歩コ-スを少し変えて・・・。
そうは言っても、大幅変更じゃないんだけどねww
少し遠回りしたっていうか。距離にしたら、3分の1くらいなんだけど、余分に歩いたんだ。

7時少し前にウチを出て、帰ったら、7時半ちょい過ぎてただけなんで、
実質、10分くらい増えただけなんだけどねww
昨日と違って、自分としては、サッサッ。そんな感じで歩いたし、結構、頑張ったんじゃないかと。

って、自分で言って、どうするって感じかな?(笑)
でも、帰宅してからも、あんま疲れたぁ~!!!そういった感じはなくて。
肥った分、体力も少々は付いたのかも?なんて、思ってる私です。

って言いつつ、単に散歩コ-スが短いだけなのかも?それも、あるんだけどねww
疲れを感じないリハビリなんて、本当のリハビリになってない。みたいな?

歩いた後の朝ご飯は、いつもに増して、ガッツリ!だし(笑)
そうは言っても、私は、痩せるのが目的じゃないから。
動いて、食べて。あ。それに睡眠も入るかな?ww

このリズムを続けていけば、体力も少しは付くよな。そう信じて頑張るわ。
ってか、せめて、1時間は歩いた方が正解なのかなぁ?
でも、徐々にでイイよね?もう面倒だ!そんな風にならないためにも、ぼちぼちいくよ。

ウチの苺、今年は成功だったみたいだよ。
普段は食べない母親も、味見程度だけど、つまんでたし。
私は全く食べないし、殆どは、弟くんちにあげちゃったんだけどね。

前に話したこと、あったかも?だけど、おばあちゃんが、畑で季節ごとに果物を作っててね。
子供の頃から、オヤツと言えば、フル-ツばっかだったんだ。

イチゴ、ミカン、ブドウ、スイカ、キィウイ、メロン、柿、梨、琵琶、イチジク、桃。
他にも、もっともっと、あったような?

だから、もうイヤ!ってほど、毎日のように、果物三昧だったから。
私は、いつの頃からか、果物は、見るのも嫌になったのよね(笑)
アバター
2013/05/06 19:43
散歩の話は、ちょうど今、ブログに書いたとこだよw

ってか、4時間ってすごい!!!
私は、初日の今日は、30分でした。

花や、雑草の発見の話も、ブログに書いた。
ホント、疲れたけど、癒された30分だったよ^^
アバター
2013/05/06 15:40
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

イイこと???いやぁ。私の場合、今後もなさそうだなぁww

それより、毎度、暴露話にお付き合い感謝だわww
ホント、自分ながら、2人の殿方に求婚される夢を見るとは!

ってか私、最近、男の人絡みの夢、マジで多いのよね~。
しつこいようですが、色恋沙汰には、マジで興味がないのは事実だよww

今の生活してる限り、出会いもある訳がないし?(笑)
自分の身体の世話で、精一杯なのに、恋愛どころじゃないって感じもww

フルネ-ムで作った印鑑を使い続けてると、婚期を逃す。
その話は、親父さまに2個目の印鑑を貰った時に、初めて知ったんだけど。

同じく雛人形の言い伝え?それと印鑑が原因で、未だ、お一人さま。
それは、全く関係ないな。そう思ってる私だよ(笑)

フルネ-ムで作った印鑑は、未だ持ってるけど、自分が印鑑として使ってるのは、
名前だけの方の印鑑。2個目で貰った方で。
今は、銀行印以外は、全て、名前のみの印鑑が私の実印になってるわ。

ただ、両方とも、何て書いてあるのか?分からないような彫り方でさww
文字ってより、模様?そんな感じだから、どっちでもイイような?
そんな気分なんだよね。

にしても、夢の話、チラッと母親にしただけなのに、何で親父さまとオカンが、
私のいないトコで、あんな話をしてたのか?それが不思議で。

でも、母親は、私の結婚には反対みたいだし、親父さまは、するならすりゃあいい。
そんな感じで、無関心だし。

だったら、未だ娘が未婚なのは、お前のせいだ!いや、アンタのせいだ!
そんな話自体、する必要なんて無いのにね(笑)

ま、ブログにも書いた通り、半分、笑いながらのバトルだったから。
私にしたら、はいはい、人の不幸話?・・・結婚できない女たちシリ-ズ?みたいな?(笑)
それで、勝手に盛り上がってて下さいな。そんな感じだったわww

アバター
2013/05/05 15:11
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた、お恥ずかしい話、暴露しちゃった?
でも、前の日のに比べたら、かわいいモンだよね(笑)

親父さまの赤好きは、今に始まったコトじゃなくて、昔からなんだ。
それでも、昔は、今ほど赤づくめじゃなかった気もするけど。

今でも、ハッキリ覚えてる事があってね。

小学校4~5年くらいだったかなぁ?その頃の父親参観日でさ。
友達の、お父さんは、黒やグレ-のス-ツで来てるのに、ウチの親父さまは、
真っ赤なセ-タ-に、赤いズボン。帽子も赤だったのよww

あの時の恥ずかしさったら無かったよ。
しかも、にこにこ笑顔で、こっちに手を振ってきたりして。
私は、他人のふり~。そんな感じだったけど、結局、友達には、バレバレだったという(笑)

あの日、ウチに帰って、お父さん、もう父親参観は来なくてイイから!
そう、ズバッと言っちゃったことも、未だ覚えてるわ。
子供だったし、容赦なくキツイ一言だったんだろうね。

その後、母親に、お父さん、かなり落ち込んでたよ。そう聞いて・・・。
流石に、言いすぎたかなぁ。そう思って、謝りにいったんだけど。

ってか、今なら、そんなこと言うもんなら、親父さまは逆ギレで大変なコトになってそうww
あの時、何で怒らなかったのか?未だ謎だわ(笑)

って、また余計な話しちゃったねww

とにかく赤が好きな人で、作業着、中に着るシャツ、トレ-ナ-、タオル、靴下、安全靴、
何処で見つけて来たのか?ヘルメットまで、仕事で使打物は、全部赤なんだ。
めっちゃ!目立つよww

弟は、白づくめで、仕事絡みのモノは、全部白一色だな。
従業員は、それぞれ、黒であったり、グレ-であったり、色々個性豊かで。
みんなが、朝一緒に、1つのワゴン車で出かけるんだけど、何の集団だよ?
そんな感じで、ある意味、面白いんだよね(笑)

パンツに関しては、今までも赤以外のだって、何も言わず履いてたんだけど・・・。
たまたま、買ってきたモノの中で、お気に入りがあったんだろうね。
あの日は、迷うコトなく、一番にそれを履いてたからww

まぁ、私や母親が何と言おうが、本人が赤に拘ってる訳だし。
たまには、違う色、着てみたら?そう言っても聞く耳持たず。なんでww
私ら母娘は、外で親父さまに会っても、他人のふりですわ(笑)
アバター
2013/05/04 16:07
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ、この3日間、ちょい固い話が続いたからね。
いつもの我が家ネタ、書くつもりではあったんだけど・・・。
暴露しすぎちゃったかなぁ?と、今更ながら、恥ずかしさが(笑)

でも、ウチの親父さまやオカンは、私のブログじゃ、準主役的な感じだし?
ここにきて、隠すことも無いかなぁ。とww

あのブログは、もちろん、母親には見せてないよ。
あんな、ぶっちゃけ話、堂々と恥ずかしげもなく書いてる事は、内緒です(笑)

でも、何なんだろうなぁ?
自分が、歳いくごとに、親とは、親子ってより、友達?みたいな感じになってきて。
あ。友達なら、お尻や胸、ワシヅカミは無いかぁwww

とにかく、親ってよりも同志みたいな?
ただ、昔から変わらない事が、一個だけあって。

それは、自分が一番、尊敬する人は?そう聞かれたら、答えは親父さま。
自分が、一番、大好きなのは?そう聞かれたら、答えは母親。
その事だけは、今も昔も変わらないかな。

喧嘩?言い合いは、日常茶飯事だけど、何だかんだ言って、
実は、親父さまもオカンも、大好きな私です。
本人たちには、絶対に言わないんだけどね(笑)

そうは言っても、無防備な私を捕まえて、いきなり大胆な攻撃をしてくる母親も、
娘とはいえ、とりあえず女の子なのに、そのコト分かってんのかよ?の親父さまも、
こやつらは、何なんだ?そんな感じの出来事ではあったわww

でも、結局、ああいうバカげたコトして、お互い大笑いできてるんだもんね。
私も、親の前では、素の自分でいられるし。
幸せなコトだと、素直に思ってるよ。

貧乏でも、庶民でもさ。ウチが一番、気楽でいられる。
そういう事実は、今の私には、何より有難いことだしね。

にしても、マジで、この見事に育った下っ腹はヤバいなぁ(涙)
なんて言いつつ、食生活を見直す?
そういった気持ちはあるものの、実行が伴わない私でww

変なトコでは、生真面目な所があるのに、
食べ物に関しては、自分に甘すぎなんだろうね(笑)
アバター
2013/05/03 15:01
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ホント、この3日間は、我ながら、よく頑張ったわ。自分にハナマルですww
そうは言っても、電車を乗り越したり、大事な年金手帳、忘れたり。
相変わらず、ドジっ子ぶりは健在だったんだけど(笑)

特に、昨日は、木曜日で母親が休みだったでしょ?
お昼ご飯、作ってあげたかったから、そりゃもう必死よww

まぁ、自分が慌てても、待ち時間が短くなるわけじゃ無いし、
実は、どうにもならないんだけどね。

結局、全ての手続きが終わって、ウチに帰ったのは、お昼をとうに過ぎてて。
でも、母親も家庭菜園に夢中だったみたいで、ご飯は、も少し後でいい。
そんな感じだったから、その件に関しては、問題なかったわ。

って、また関係ない話になってるしww

実は、ブログに書き忘れたんだけど、保険協会の方から、
5月分の健康保険の振込用紙が来ててね。
それの支払いにも、行ってきたんだ。

この後、厚生年金や、住民税、これらの支払いも2ヶ月分、まとめて来るはずだから。
出費の嵐になりそうだわ><

そうは言っても、食費を減らす。そういった努力をしてない私(笑)
これって、どうなんだ?そう思いつつも、マジで通帳の底がついてヤバい!
そうならない限り、食べ物に関しては、今まで通りのような?

後は、GW明けの会社(あの方)への電話だなぁ。
でも、今は、考えないようにするんだ。考えると、パニック起こしそうだしね。
はい。未だ、彼女の存在は、大きいままです(涙)

最後にすることは、病院からの連絡を待って。
傷病手当と、病気の証明書ができあがったら、それぞれの役所に郵送。
全国健康保険協会と、職安だね。それが終われば、本当の完了かな。

にしても、退職すると、こんなにやるコトがあるとは!
初めての退職は、ある意味、いい社会勉強になりました。

今後の一番の不安?は、再就職のコトになるんだろうなぁ。
って、今でも、かなり不安、焦りの毎日なんだけど(汗)

うん。おかぴ-さんの言う通りだわ。
とにかく、心身共に鍛えなくちゃね。
この3日間で、自分の体力の無さを、確実に実感したし。

激しい運動は止められてはいるけど、少し歩いたり、その辺を散歩?
食べて、寝てばっかじゃ無く、動かないとダメよね~(笑)
アバター
2013/05/02 14:33
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、ただいまあああああああああ!やっと、先ほど手続きが終わって帰ってきたよ。
実は、またまた、本日もドジ、やらかしちゃっったww
ま、この話は、夜、ブログで報告します(笑)

やっと、自分で今できる事は完了して。ホッとしてるとこですわ。
GW明けに、会社(あの方)に電話。
なにより、キツイ試練が待ってはいるんだけど(涙)

あ。昨日の話ね。

実は、気合い入れすぎて?朝、早くにウチを出たからかな?
電車で、数駅、乗り越して戻る。
そんな失態をしながらも、職安には、始まる5分前には着いたんだ。

まだ、扉は開いてなくて・・・ただ、その前で待ってる人は、既に20人以上はいたかな。
私も、並びましたとも。

昨日は、本当に寒かったし・・・実は、油断して?結構、薄着して行ったんだよね。
ホント、既に疲れ切ってたしね。その場で座り込みたい気分だったけど、
あと、5分だぁ。頑張れ!自分!!!そんな感じで、じっと耐えたわ。

ドアが開いた途端、皆さん、ダッシュで。
私は、後ろに並んでた方に、押しのけられつつも、
なんとか倒れないよう頑張って、受付けに行ったよ。

私がしたのは、ブログにも書いた通り、失業保険・・・今は雇用保険って言うらしいんだけど、
それの延長の手続きでね。
簡単に言えば、今は、働けない状態だって、医師の判断もあるから、
オッケ-が出てから、失業保険を受給しますね。そういうコトなんだ。

つまりは、オッケ-が出るまでは、傷病手当で、なんとか凌いで。
傷病手当が終わったら、正規の失業保険を貰える。そういった感じかな。

なんで、1ヶ月ごとに、僅かながらも、収入(傷病手当の受給)はあるから。
それで、税金等々は、なんとか支払える。そんな所です。

会社員してた頃は、半分は会社持ちだったのも、これからは全額、自分になるから。
支払う額も、かなり増えるんだけど・・・。
全く働いてもいないのに、収入が少しでもある事には感謝しないとね。

なんて、説明?は、もしかしたら、不要な話だったかしら?(笑)
ただ、昨日の手続きの詳しい内容、お伝えしておきたかったから。

いつも、一歩的な話で、ホント、ごめんね~(汗)
アバター
2013/05/01 16:16
それから、市役所は、ウチから車で、15分かからないくらいのトコにあるんだ。
一宮まで行く方が、大変だわww

お気遣い、ありがとうね!!!
アバター
2013/05/01 16:15
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

何だか、疲れた、疲れたを連発しちゃったかな?ww
実は、昨日の、お役所、銀行回りより、比べものにならないくらい、
今日の方がグッタリな私でしたわ(汗)

あ。今は、大丈夫だよ。
ハロ-ワ-クから帰ったら、速攻!爆睡したし、
いっぱい食べて、栄養補給もバッチリ!だしね(笑)

ちなみに、今日の事は、また夜に、ブログで報告するつもりだけど、
今は、何より、こうして、お返事に来れたコトで、一安心してる私です。

今日は、ニコにもインできないだろうな。そう思ってたから。
あ、決して、韓ドラ優先だから。そういう訳ではありません。
・・・・って、嘘かホントかの判断は、お任せしますわ(笑)

とにかく、手続きの第一弾は、なんとか終了して。
そうは言っても、市役所の、市民税。これは、会社の手続きがまだってことで、
未解決なんだけど(悲)

今日の、一番、心配だったハロ-ワ-クにも、無事???行ってこれたし、
後は、明日だわ。
明日は、再び、銀行。市役所に行かないと。なんだ。

でも、今日と違って、車で行けるとこばっかだから。
待ち時間は、覚悟してるけど、今日ほどは、疲れないかなぁ。と。

実は、お恥ずかしい話。昨日、今日、明日。
行く所と、必要なモノ。それぞれ、一昨日の内に、紙に書いておいた私で(笑)

ただでさえ、ボケてるし、ドジっ子だもの。
念には念を入れて。の姿勢で、挑んでる訳ですwww

でも、健康保険、介護保険は、全国健康保険協会。
厚生年金は、市役所の年金課。住民税は、同じく市役所の、市民税課。
それぞれ、支払う場所が違う事や、
銀行引き落としは、自分と役所だけじゃ無くて、銀行も間に入ってもらわないといけない。

そういったコトが、色々、勉強になったのは事実で。
ある意味、いい社会勉強してるのかも。なんて、思ったりもしてるんだ。

会社(あの方)の事は、もう考えたくなかったんだけど・・・。
結局、また電話しないといけない事態からは、逃れられないし。GW明けに、連絡するよ。

そうは言っても、恐らく、また、しばらくは放置なんだろうなぁ。
市民税。いつになったら、まともに払えるようになるんだか?

ってか、また、一方的に書いちゃった?(汗)毎度、ごめんね~。
アバター
2013/04/30 15:38
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

長らく、ご心配おかけしました。やっと・・・ついに離職票が届いたよ。
ホント、この4月は、不安やイライラの毎日だったけど、ようやく、一安心かな。

今日は、早速、手続き第一弾で、あちこち行ってきました。
この話は、夜、ブログで報告するね。
とにかく疲れたわ~。帰宅したら、爆睡しちゃった(笑)

手続きも、一個一個が、本当に大変だけど、
すごく勉強になるのも確かかな。
色んな事が、そうなんだぁ。こういうコトだったんだぁ。そんな感じの本日でした。

でも、本番は、明日なんだよね。
ハロ-ワ-クでの手続きが、一番、心配であり、面倒でもあり?(笑)

なんにせよ、GW中の平日3日間。今日、明日、明後日は、超!忙しくなりそうです。

にしても、信じられないのは、郵便番号、名前の間違いと、住所のテキト-ぶり。
そうそう。ブログでは、岐阜県〇〇町。そうなってたって書いたけど、
岐阜県の後に、普通なら、〇〇市が必要でしょう?それも無ければ、部落名も無いし番地も無し。

しかも、郵便番号さえ、合ってるのは上3ケタだけなんだもの。
あれで、よく届いたなぁ。改めて、配達員さんに感謝してるよ。

ウチの表札は、苗字だけなんだ。名前までは無いのね。
だから、宛名が間違ってても、なんとか辿りつけたみたいで。
結構、珍しい性だし。よくある苗字だったら、まだ手元には無いかも(汗)

私は、母親が言うように、あの方が敢えてそうした。そう思いたくはないんだ。
考えちゃうと、パニック起こしそうだから。
なんで、単純に、忙しくて慌ててたんだな。そう思うことにしてる。

それから・・・。これも、夜、ブログに開くつもりなんだけど、
実は、まさかの事態が、また発覚して。
もうしばらく、会社(あの方)とは、縁が切れそうにないんだよね(涙)

GW明けに、もう一回、会社に電話しないと。そんな感じですわ。
あの方も、なんで、やるコト、先延ばしにするかなぁ?
ここにきて、またまた、ガックシな気分になっちゃたわ。

でも、まずは、離職票が無事???届いたこと。
これだけでも、ヨシ!としないとねww
アバター
2013/04/29 15:15
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

反抗期・・・今では、あんま使わない表現なのかなぁww
私は、幼い頃、両親が寝る間も惜しんで働いてて。そんな感じで忙しかったコトもあって、
小学校1年生の時から、弟くんの面倒をみてきたんだよね。

お風呂、着替え、食事。全て、やってた記憶だよ。
そういうこともあってか、自分がしっかりしないと!そんな考えが当たり前になってて。
親には、なるべく負担をかけないよう。そう思って生きてきたんだ。

だから、何か不満があっても、自分の中にしまいこんじゃう。
そういう子に成長しちゃったのかも。
それが、まさに今も続いてるって事かしら?(笑)

って、話がズレたけど、そういうコトもあってか、
中学の時も、些細な喧嘩?程度のぶつかり合いは、親ともあったけど、
口を利かないだの、親が鬱陶しいだも、そういった思いは全く無かったし、
自分の主張が通らなくても、しゃあないかぁ。で、我慢してたんだよね。

そういう自分だと思ってたら、母親からの、あの話でしょう?
マジで、ビックリというか、今となっては、大笑い?そんな感じで(笑)
そうなの?私にも、人並みに、反抗心はあったんだぁ?自分ながら、驚いたよww

で。昨日は日曜日だったでしょ?親父さまもウチにいたから、聞いてみたのよ。
親父、中学の頃、私がキレたって話、覚えてる?って。

したら、お前が?キレた?んなこと、あったっけか?そう言うもんだから、
何言ってんの?親父がジャ-ジ、買ってくれなかったからじゃん?
あんたが、原因なんだよ?

そう突っ込んだら、オレが?ジャ-ジごとき、買ってやらなかったって?
そんな訳ないわ。記憶違いだろ?ってww

ここで、母親の登場!記憶違いじゃないよ。買う必要なんてない。
そう言ったのは、間違いないから!私と母親、2人して責められたから、
親父さまも観念したのか、んな昔のこたぁ、忘れたわ!
そういって、散歩してくる!って逃げちゃったわ(笑)

あの姿、見てたら、ますます可笑しくなってきて。
あ。親父ったら、きっと、思い出したんだろうな。そんな話になってww

別に、今更、責めてるわけじゃ無いのにね~。
そんな感じで、最終的には、単なる笑い話で終わったということですわ(笑)

アバター
2013/04/28 16:05
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

安定剤を飲むようになってから、ホント、夢って見なくなったんだよね。
それが、あの日は、珍しく夢で目覚めて。

しかも、食べまくりで、お金持ちで。自分に都合のいい事?ばっかだったし、
好きな人は、本当に昔、好きだった彼だったからww
自分ながら、ビックリだよ(笑)

にしても、悔しいのは、大好きだった彼と、一言も話せなかった事。
あれは、未だに心残りだわ(悔)

最後に、いいわけじゃ無いけど、言っておかないと!なコトが。
おかぴ-さんは、いつも勧めてくれるんだけど・・・。

私、リアルでは、マジで彼氏が欲しい。そういった気持ちはないんだ。
自分の身体の世話で精一杯。それもあるからかなぁ。
いい奥さんになれる自信が、まず無いのよね(涙)

アバター
2013/04/27 15:58
それから、仕事、大変だったみたいだね。
GWは、ゆっくりできるのかな???

こういった時を、しっかり利用して、身体のコト、まず一番に考えてね。
って、私に言われたくないかぁww
アバター
2013/04/27 15:56
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日のブログでは泣いちゃったコトまで書いちゃって。
今頃になって、ちょい恥ずかしくなっておりますわww

でも、これって、少しは気がラクになった証なのかな?
夕べ、ブログ書いてる時点では、自分自身、落ち着け!落ち着け!
そんな感じだったから。

読んでくださる皆さまに、ご心配おかけするようなコトはダメだ!そう思ったりしてね。
なんて言いつつ、あったままを、ぶっちゃけちゃった訳ですが(笑)

先生は、クマのプ-さんみたいな感じでねww
まん丸で、妙な安心感と親近感があるんだ。

たまに、意味不明なコト、言ったりして、話が噛み合わないなぁ。
そういう事も多いんだけど(笑)

先生が言う、真面目だってのは、確かに、そういった部分もあるのかも?だけど、
自分自身は、そうでもないんだけどなぁ。そんな感じで。

だって、嫌なことからは、すぐ逃げたくなるし、
面倒なコトは、できればしたくない。どうしてもしないといけないなら、その時しよう。
そんなヤツだしね。

でも、妙な所で几帳面な部分があるのは確かに認めます。
特に、自分の事となると、そうかもしれない。

心の病って、何処が基準で、そうだって言えるのか?
まず、そこが分かってないこともあるからかな。

自分は、ホントに病気なの?
普通に話もしてるし、外出・・・買い出しくらいだけどww・・・もできてる。
食欲は、ご存知の通りバッチリ!だし、本当によく眠れるし。

ただ、体力・気力が無いだけじゃん?そんな風に思っちゃうんだよね。
そうなってくると、今の自由気ままな生活に、慣れっちゃってる自分が怖くなったり。
この先、ちゃんと働けるんだろうか?そんな焦りが。

なんて事、書いてても、これが今の自分な訳で。
単に、愚痴ってるだけなのかもしれない。

でも、先生や、親や、ニコの皆さんからも、大丈夫だよ。ゆっくりしましょう。
そう言って貰えることは、本当に、有難いと思ってるし、感謝の気持ちで一杯です。

だからって、そうだよな。うん、まだまだ、のんびりするかぁ。
そうじゃなくて、今までみたいに、自分否定だけの気持ちだけじゃなく、
一日一日、過ごしていこう。そう思えるようにはなったよ。

なんだか、また一方的に書いちゃったけど、本当に、ありがとうね。


アバター
2013/04/24 18:44
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

お返事、無理かなぁ。と思いつつも、やっぱ気になってしまってww
簡単ではありますが、お邪魔しました。

昨日は、いい報告ができなかったコト。本当に残念に思ってる。ごめんね。
でも、事実は事実として、そのまんまを、お伝えしました。

あの後、ハロ-ワ-クから電話が来てね。会社の方に、連絡してくれたとか。
でも、本人(お局さま)は出かけてたらしく、直接、話はできなかったみたいで。
結局、何も進展は無かった。これが事実かも(_ _。)

とりあえず、私が、あの方と話した時の約束では、4月中には、何とかする。
そういうコトだったから。
今となっては、信じて待つしかないのかなぁ。と。

3月の終わりと、4月に入ってから。4月の中旬、で、昨日。
もう、4回も、しつこく会社には電話しちゃったし、これ以上はマジで無理。
私的には、そんな感じだから。

ってか、電話する度に、もお!忙しいんだから、おとなしくしてなよね~。
そんな態度がミエミエだし。私も、昔と何も変わってないのか?

謝ってばかり。忙しいのに、すいません。お手数かけて、すいません。
その言葉を、何回、言った事か( ̄_ ̄ i)

正直、精神的にも限界?そんな感じで、キツイ一日だったわ(涙)

離職票を持って、職安、全国健康保険協会、市役所。
行かなくちゃいけないトコは、いっぱいあるから。
5月に入ってからは、しばらく忙しいかも。

ってか、今の状態だと、4月分の税金、何も納めてないって事でしょ?
それが、すごく気になってるんだ。
保険も、年金も、住民税も。合わせたら、結構な額になると思うし。

なんだか、一方的に書いちゃったけど、私の正直な気持ちと今の現状です。
早く、いい報告ができたらなぁ。それだけが、今の願いだわ。
アバター
2013/04/23 15:44
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

親父さまの件では、ご心配、おかけしました。ごめんね。
昼に電話してみたものの、実は一日、心配で気になってたんだ。
電話じゃ、顔が見えないし、実際の所どうなんだろ?そんな感じで。

でも、帰宅した親父さま見たら、全く、いつも通りだったし、ホッとしたよ。
よくよく聞いてみると、どうも最近、薬が一種類、変わったとかで。

私が高校3年の時に、脳血栓で倒れてね。それ以来、ずっと飲んでる薬なんだけど。
製薬会社が、その薬はもう作らなくなったんだって。
もちろん、同じ効果の薬は貰ったんだけど、慣れるまでには、少々かかるみたいで。

初めて、その薬を飲んだのは、先週の金曜日らしいんだけど、
仕事中、立ってられなくて、座り込んでたとか。
私と母親は、全く聞いてなくて、全然、知らなかったんだ。

たまたま、あの日は、それを口にしたみたい。調子悪いなぁ。ってね。
でも、その薬も、徐々に慣れていってるみたいだから。
もう、大丈夫だと思うわ。

ってか、親父さま、帰ってくるなり、逆ギレ?してて。
昼間に電話なんかしてくるから、お前に何かあったかと思って、びっくりしたわ!
そういって、怒鳴るんだもの。

えええええええ???私が悪いんかい?の気分だったわww
なんにせよ、ビ-ルも普通通り飲んでるし、ツマミのお菓子は、いっぱい食べてたし。
ご飯も、普通に食べてたからね。一安心しましたわww

味噌煮込みうどんは、久々の登場だったからかな?
案外、好評だったよ。

そうは言っても、親父さまは、ご飯は少しでイイって言うから、あれ?って思ったけど、
よく考えたら、缶ビ-ル2本飲んで、オツマミでお菓子も結構、食べてる訳で。
そこに、どんぶりにうどんとなれば、そりゃ、そうだろうよ。そんな感じなんだけどね(笑)

我が家は、昔からそうなんだけど、うどん、蕎麦、焼きそば、パスタ。
そういったモノは、おかずに分離されてて。

お好み焼き、たこ焼きも、もちろん、主食にはならないわ。
サンドイッチもパンもオヤツだしねww

やっぱり、主食は米。白いご飯が無いと、絶対にイヤ!
なんて考えは、実は私だけかもww
親父さま、母親は、ホントの所は、いらないのかも?なんだけどね(笑)
アバター
2013/04/22 16:10
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

さすがは、おかぴ-さんだね。やっぱ、詳しいわ!!!

ってか、春から赤い葉の紅葉があるってコト、案外、知らない方が多かったって事実に安心感がww
でも、私の場合、産まれてからあった木・・・しかも3本も・・・なんだよね。

毎年、この時期は真っ赤な葉っぱだったはずなのに、今更、気づくとは(恥)
しかも、親父さまにも、母親にも、ムキになって疑いの目をww
親から、何年、このウチにいるんだ?そう言われても、当然かな(笑)

ってか、休職してからかもしれない。
ゆっくり、庭の木や、花、家庭菜園の野菜、果物たちを見るようになったのは。

母親は特になんだけど、親父さまも土いじりが大好きで。
木に関しては、親父さまが担当。花は母親担当。
そんな感じで、時間さえあれば、お世話してるんだ。

そんな両親から、なんで、そういったコトに全く無関心の私みたいな奴が産まれた?
なんてところかしら(笑)

自分のいる部屋から見えるのは、紅葉と松の木なんだけど、
単に外を覗いてるだけだと、季節は秋?そんな感じなんだよね。

そうそう。全く関係ない話なんだけど、私が一等スキな花は、カスミソウで。
母親に、カスミソウ、ウチでも育てて!そう頼んだことが過去にあるの。

でも、あれって、すごく難しいらしくて。数年、挑戦してくれたみたいなんだけど、
すぐ枯れちゃったって(悲)

私もバカだからww
なんだよぉ!って、愚痴ったら、だったら、自分で育てろや!そう逆ギレされて。
確かにそうだよなぁ。なんて反省した記憶が未だ、残ってるわ(笑)

にしても、改めて思ったのは、紅葉って、生命力が強いんだなぁ。ってコト。
春から、真っ赤な葉をつけて、真夏の暑い時期を経て、
秋が終わる頃まで、それが続くんだもんね。

今日は、買い出しから帰ったら、葉っぱに向かって、お前、強いんだなぁ。
なんて話しかけちゃったわ(笑)

これから、たまには外に出て、花たちを観賞しようかな?
つつじが、もう顔を出してきてるし、その代り、チュ-リップは、既に枯れつつあるんだ。

色んな発見ができて、案外、楽しいかも。
そうは言っても、観る人専門なのは変わらないんだけどね~(笑)

アバター
2013/04/21 15:16
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

母親からの小言は、まぁ、慣れっこというかww
逆に、何も言われない方が、不気味?そんな母娘ではあるんだけどね(笑)

それに、会社に行かなくなってからかなぁ。
母親に文句、言われたり、怒られたりしても、たいして動じなくなったんだ。
前なら、ムカっときて、反抗したりしてたんだけど。

ってか、小言は、いつも夜だから。
単に、半分、寝てて、よく聞いてないのかも?なんだけどね(笑)

携帯、実は、調子良くなくてさ。とはいっても、今は外に行くこともないし。
友達のいない私には、かかってくる相手もいない事もあって、
今は、修理にも出さず、放置状態ww3ヶ月以上、殆ど触ってないんだ。

なんで、母親からの電話も、家電にかかってくるんだよね。
朝の10時は、2度寝・・・3度寝?から目覚めたくらいの時間だから、
毎回、ちゃんと出られるんだけど・・・。

お昼は、買い出しに行ってたりすることもあって、たまに出られない事が。
そういうコトが、2日くらいあったから。母親も、心配・・・じゃないなw
怒ってたわけですわ(笑)

でもね。夕べ、何気に聞いてやったんだ。
アンタが心配なのは、火事、出してないか?事故、起こしてないか?そういうコトでしょ?って。

したら、それもある。って素直に認めたもんだから、何だとぉ???なんて思ってたら、
それもあるけど、アンタがトイレで倒れてないか?ちゃんと起きて活動してるか?
そっちの方が、もっと気になるんだわ!って。

ってか、なんで、トイレで倒れてる???そう思ったけど、
そっかぁ。ひとまず、気にかけてくれてるんだな。そんな感じで、正直、嬉しかったかな(照)

そうは言っても、お菓子、放置で寝てた話と、その件は、全く別モノですから(汗)
床に落ちたスナック菓子3つ。私、どうした?って聞いたら、
覚えてないの?しけってる。そう言いながら、寝ぼけ眼で食べてたよ。って。

お~い!ばっちいから、捨てろ!そう言ってよ~。母親に抗議したら、
あんた、下に落ちたモノだって、いつもササっと拭いて食べるじゃん?って。

よく考えたら、それも当たりで。
お恥ずかしい話、暴露しちゃったけど、食べ物は、粗末にできない私みたいです(笑)


アバター
2013/04/19 15:20
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

自傷行為・・・もしかして、驚かせちゃった?って、無いかぁ。
所詮、私のコトだもんね~wwホント、自笑行為なんです。

自分の、ブサイクな顔見て、笑ってるなんて、オバカにもほどがあるって感じだけど(笑)
会社、行ってた頃なら、ヤバかったかもww

でも、私、何の自慢にもならないんだけど、髪が伸びるのは、異常に早くて。
前髪は特にね。なんで、気づけば、元通りだと思うわ。

だし、オン・ザ・眉毛も、結構、何度もやらかしてて。
お風呂上り、髪を洗った後に切ったりすると、
ドライヤ-で乾かしてから、びっくり!前髪は何処?みたいな?(笑)

ただ、いつもは、ハサミも縦に入れるんだけど、今回は、横にバッサリ!
そんな状態で切ったから。母親の言う通り、金太郎みたいな感じだわww

甥っ子には、ワカメちゃん(サザエさん)だぁ、姪っ子には、ちびまるこちゃんだぁ。
そう言われたんだけどね(笑)

深爪については、今回に限ったコトじゃ無くて。
とにかく、少しでも、爪が伸びてるとイヤっていうか。
白い部分があるのが許せない。みたいな?ww

料理の時、まず、邪魔になるし、マニキュアとか、ネイルとかも大嫌いで。
昔、マニキュアとかすると、爪が呼吸できないから、もろくなったり、傷んだりするよ?
そう聞いたことがあって。それが、尾を引いてるのかも。

ただ、最近は、会社にいた頃みたいに、ペンを持ったりも無いでしょ?
なんで、爪自体、しっかり見る事も少なくなって。
知らないうちに伸びてる。そういう状態になるまで、気づかないんだよね。

そう考えると、カサブタはがしや、死んだ皮膚はがしも、今回に限ったコトじゃないなぁ。
昔から、血が出る事、分かっていながらも、気になって、べりってしちゃってたからww

となると、初めての試みは、写真への落書き?アフロヘアにしたり、髭面にしたり(笑)
ってか、こうなると、子供の、いたずらレベルよね。

何だか、リコメで一個、一個、細かく説明してるウチに、自爆しちゃったみたいだわ。
アバター
2013/04/18 15:08
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ホント、私も、かなりのアナログっ子なんだけどさ。
ウチの親父さまも、母親も、それに輪をかけての超!超!超!ド級のアナログ人間で。
びっくりするくらい、何も知らないし、もちろん覚えようとする気も、さらさらナシ!ww

マウス、クリック。その言葉を知らないことにも驚きだったけど、
マウスを動かして・・・。そう言った時、空中で上下に振りだしたのには、びっくりだったわ。
ってか、笑えた?ww

あんた、何やってんのさ?そんな感じで(笑)
え?動かせばいいんでしょ?真面目な顔で言うんだものww

クリックの時も、せ~のっ!って感じで、力いっぱい押す始末で(笑)
折角、バツ印の所に苦労して持っていった矢印も、どっか行っちゃだろ!って話よww

そうは言っても、元々、悪いのは私なんだしね。
こっちがキレる訳にはいかないし。

ってか、母親は、元々、猫にもよく起こされるみたいで。
布団に入ったり、出たり、顔、引っかかれたり?

しかも、あの人、耳がすごく悪いのよ。
なんで、近くにいる私でさえ、イマイチ聞こえ辛い音量のパソコンの音が原因で眠れない?
ホントかよ?って感じで。半分以上は、八つ当たり?実は、そう踏んでる私です(笑)

イヤホンとやらは、持って無くて。あとタイマ-?そういった操作も、どうしたらいいの?
アナログっ子の私には、分からないってにもあるんだけど・・・。

その前に、今日こそは、できる事なら、徹夜してでも韓ドラ観たい!
そういった気持ちだけは、毎晩マンマンだから(笑)
最初から、自動で切れるように。そんなコトは、考えても無かったわww

ってかね。それより、もっと簡単な解決策が見つかったんだ。
音量、半分にして、襖も片方だけ閉める。そんなコトで、単純にオッケ-だったのよ。

夕べも、母親が寝たくらいに、こっちから、お~い!そう呼んでも、返事は無かったし、
朝、昨日、何度も声かけたんだよ?そう言ったら、全然、聞こえなかったって。

これこそ、まさにアナログな方法?これで、パソコン操作の問題は解決したという(笑)
なんとも、人騒がせな事態だったけど、結果オ-ライ!ってことで。
そんな私たち母娘でありましたww
アバター
2013/04/17 15:45
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、お先に、お詫びから。姪っ子、8歳だと思いきや、実は9歳だったわ。

小学校1年生が6歳。そう思い込んでたから、3年生なら、8歳だな。
そう信じて疑わなかったんだけど。
音夢、本人から、9歳だよ~。って、叱られちゃいました(笑)

オババの私?にしたら、どっちでもいいじゃん?そんな感じだけど、
本人にしたら、少しでも大きい・・・大人に近い方がイイみたいねww

ってか、高校1年で初恋、遅いかなぁ?
なんて、みんなからも、よく言われた言葉なんだけどねww

結局、3年間、片想いで終わったわ。
今でも、彼の誕生日には、懐かしい思い出となって、記憶に現れます。

アイスは、禁止では無くて、量を減らしなさい。ここで話がついたからww
子供たちには、あげないもんね~(笑)
アバター
2013/04/16 15:40
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

なんだか、イヤな内容のブログになっちゃって。ホント、ごめんね(汗)
ただ、あの人の対応には、マジで凹みました。

私、昔からそうなんだけど、誰かに何かイヤな思いさせられたりすると、
怒りより、落ち込むタイプで。
落ち込んで、自分が悪いんのかな。なんて自分を責めたり、自己嫌悪したり?

それで、毎回、ウダウダ。凹むより、怒った方が、どんなに楽だろう。
分かってても、そういった考え方ができないヤツなんだ。

あ、でも、親に対しては別かな(笑)
このヤロ-!こんちくしょ~!うるせ~んだよぉ!!そんな感じだからww

って、話がズレてるね(汗)

確かに、あの人が忙しいのは、納得もできるんだ。
私を含めて、一気に5人辞めたからね~。
ま、女は私一人だったんだけど。

あの人は総務担当で、経理は、私がメインだったんだ。
3月末が決算の会社が、数社あるから。
後輩に手伝ってもらいつつも、苦労してると思うわ。

だから、仕事の事で電話がかかってきたら、私的に一生懸命、サポ-トしてるんだけど、
それと、退職後の手続きは、彼女にとっては、関係ないみたいで。
そうは言っても、強くは言えない、弱っちい私です。

でもね。昨日、職安と、市役所に電話したのは大正解だったわ。
すっかり頭になかった、年金手帳の事も、あの人に要求できたし。

ま、向こうは、どこにあったかなぁ?そんな感じだったけど。
あの人が言うにはね。離職票は、職安に行って、印鑑?か何かが必要らしくて。
その職安に行ってる暇がない。電話では、そう言ってたよ。

って、毎回、役所関係は、自分で行かず、人任せ(当時は私)ばっかりだったのにね。

あぁ。ダメだ!あの人のコト書いてると、愚痴や文句ばっかになっちゃう。
こんな話は、よろしくないよね。ごめんね(汗)

とにかく、ひたすら待つしかないから。
てか、今まで、毎日、朝、夕方、夜。ポストを確認が日課になってたんだ。
それも、もう止めるわ。

コメント、見せてもらってたら、離職票も年金手帳も。
本人に返すのは、会社としての義務みたいだから。
まずは、4月いっぱいは、黙って待つ事にしようかなぁ。と。

進展があれば、速攻!報告しますね。


アバター
2013/04/15 15:32
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日、ス-パ-で出会った親子には、私の方がホント、癒されたよ。
まさに、あの親にして、この子あり。そんな感じかしら。

お母さまも、素敵な方だったしね。
ああいう母親に育てられた子供さんなら、素直ないい子になると思ったわ。

でもね。裏話すると、大抵は、その反対みたいな親子が多いのよ。

店内で走り回って、騒いでる子供を、注意しなかったりは、当たり前で。
それどころか、静かにしようね。誰かが、そう言うもんなら、アンタに言われたくない!
そんな態度の親が多いの。

あとは、オバちゃんに叱られるから、静かにしようね。とか。
こっちは悪くなくても、他人が怒るから止めよ。そんな感じ?
なんつう親だ!そう思うコトの方が多いのが、実は現実なんだ。

まぁ、私は子供がいないから。そういった母親を責める資格も無いのかも?だけど、
それにしても、見るに堪えないっていうか。
若いママさんは、殆どそうなんだよなぁ。

時代なのかもしれないけど、古い世代を生きてきた私には、考えられない光景だわ。
自分が、そんなコトしてたら、母親からピンタくらってただろうな(笑)

ただ、やっぱり、物をあげたのは行きすぎだったかな???
それは、正直、思ってて。
あの、お母さまも、結局、納得して下さったけど、
よく考えたら、初めて会った、あかの他人だもんね。

ま、お菓子と飾り、合せても300円くらいのモンなんだけどww
周りに、オバちゃんとか、おばあちゃん?的な年代の方も数人いて。
皆さん、笑顔だったから。ヨシとしましょ。そんな感じですww

あの親子は、すぐに私のことなんて忘れちゃうんだろうけど・・・。
なんだか、私は、鯉のぼりの季節になると、何気に思いだしそうで。
それくらい、あったかい気持ちになったんだよね。
アバター
2013/04/14 15:39
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

告知の通り、今日は久しぶりに静かな日曜日だよww
弟くん家族は、朝から遊園地に出かけて行きました。

でもね。思ったより、行くのは遅かったの。10時くらいだったかなぁ。
私が、2度寝・・・3度寝?wwから、起きた時に、車の音がしたから。

遊園地って、何時くらいから開くのか分からないんだけど、
そんな早く行くことも無いってことかな。
帰りは、夕飯、食べてくるみたいだから、遅くなるしね。

お弁当作りもあるし、親にしたら、朝はゆっくり。そんな感じかもしれないわ(笑)

地元ネタで分からないかも?だけど、行ったのは、モンキ-パ-クらしいの。
遊園地兼、お猿さんの動物園?そんな感じかしら。
なんで、ウチから近いってのもあるしね。

私は、てっきり、長島スパ-ランド(愛知県)くらいのデカイ遊園地に行くと思ってたんだけど。
小学生だしね。乗り物も、小じんまり。そんな感じで充分なんだろうね。
そうは言っても、そこそこの迫力はあるんだろうけど。

でもね。笑えたのが、実は、甥っ子は、絶叫系が苦手だとかww
妹の音夢の方は、キャッキャ言いながら、笑ってるのに、
お兄ちゃんは真っ青な顔してるんだって(笑)

まるで、自分のコトを見てるような?私も絶叫系は、全くビクともしない子だったからww
その代り、弟くんは、ホント、泣きそうな感じで、乗らない!そう言ってた記憶だわ。

今頃、ひと遊びして、お約束のソフトクリ-ム食べてるくらいかしら?
天気はイマイチだけど、雨は降ってないし、何とか一日、もってほしいわ。

にしても、ホント、子供って純粋っていうか、素直っていうか。
嬉しさを全身で表して、声まで、めっちゃ!明るくて。

私にも、あんな時代があったんだよね~。
え???あったのよ?確実に、ありましたとも(笑)

今日は、帰りが遅いだろうから、会えないと思うけど、
次、甥っ子、姪っ子の顔を見るのが楽しみだわ。
お土産話、い~ぱい聞かせてあげるね。そう、約束してくれたんだ。

にしても、姪っ子の予定の半分以上は、食べ物絡みww
まさに、自分を見てるようで、将来が楽しみ?不安?どっちなんだか?(笑)
アバター
2013/04/13 16:45
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、病院に行って、いい報告ができた事。これは自分自身も嬉しいです。
ま、単に胃薬が減っただけなんだけどねww

今まで、飲んでたのは、全部で、6種類なんだ。
それが5つになっただけでも、大満足だわ。

あと、眠気が薬のせいじゃなかったってことは、私に関しては無いみたいで。
稀に、そういう成分について、敏感に反応する人はいるんだって。

ただ、2~3百人に1人くらいの割合らしく(汗)
そんな中の一人に選ばれても、全く嬉しくないわ。

余談だけど、歯医者さんにも言われたことがあってね。
歯科医院とは、もう、何十年来の付き合いでww
歯を抜いたり、神経抜いたり、削ったり?そういったコトは、全く慣れっこでヘ-キなんだけど。

ただ、歯茎?少し触られるだけで、身体がピクっとして、痛いじゃないかぁあああああ!
そんな感じになっちゃうの。

歯科医院も数か所、今まで変わったりしたけど、毎回、言われることは、
あなたみたいな、過敏症の方は、初めてだ。今まで、こういった患者は出会ったことが無い。
歯医者泣かせですね~。その言葉は、必ず聞いたな。

社長のお父さまも、歯科医院の院長してたんだけど、
何万人かに一人、いるかいないかの患者に当たってしまったなぁ。
そう言われたわ(恥)

でも、大袈裟じゃ無く、マジで耐えられなくて。なんで、歯石取り?あれもしたことが無いの。
ってか、できる訳ないじゃん!みたいな?ww

って、また随分と、余談が長くなっちゃったけど(汗)
薬代に関しては、恐らく、あとから清算してもらえると思うわ。
領収書、今度、お持ちくださいね。そう言われたから。

にしても、100%負担の威力には、ホント、ビックリで。
30%負担でも、高いって思ってたけど、今まで、随分、助かってたんだなぁ。
改めて、実感したわ。

病院にかかる事がなければ、毎月払う保険料も無駄金なんだろうけど、
生きてる以上、そういったコトは、絶対にあるだろうし。
ってか、早く保険証、来ないかしら???

薬局では、支払いが済んでるけど、病院は保留扱いでしょう?
私、人に借金って大嫌いなんだ。払うものは、ちゃっちゃと払って、スッキリしたいわ。

それから、任意継続にしたのは、自立支援制度の為だよ。
傷病手当は、国保でもいいんじゃないかなぁ?
アバター
2013/04/12 16:38
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。マイペ-スだよね。焦っても仕方ない。そういう気持ちは、あるんだ。

就活に関して、今日、病院でも、少し相談したんだけど・・・。
やっぱり、まだ難しい。そんな感じで。

心の病って、どうなった時が、回復した!そう言えるんですか?そう聞いてみたものの、
ハッキリした基準は無くて、数年、何とも無くても、再発は充分、有り得るとか。

ただ、今の身体の状態や、焦り、不安に駆られる毎日の心理状態では、
外で普通に何時間も働くのは、無理だろうって。

今は、疲れたと思えば、休むこともできるし、眠ることもできるんだもんね。
先生の言う通りだな。確かに、自分でも納得だったわ。

少しでも、身体がラクな時は、外に出て散歩とか、歩いて買い出しとか?
少しずつでも、体力作り。これから始めようかなぁ。と。
アバター
2013/04/11 15:27
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

熱帯魚、ウチも子供の頃、大量にいたよ。
親父さまが、一時期、ハマってたからね。前にブログでも書いたかな。

ってか、自分でも意識してなかったけど、2日連続で、にゃんこネタになってたねww
そうは言っても、今の私の生活の中では、家族ネタか、猫の話題くらいしかないから。
毎日、同じような話に付き合わせて、申し訳ないわ(笑)

そうそう。ウチの姫ちゃん、3キロあるんだ。
ってか、ご飯、殆ど食べないんだよ?

キャットフ-ドも、小袋、1つ無くなるのに、3日はかかるし、
シラスも、ほんの1つまみ食べたら満足みたいで。
カニカマも、1本あげても、半分、食べたら知らん顔。

お前、腹減らないのかよ???口に出して言っちゃう事、結構あるんだ(笑)

そうは言っても、メシ、おくれ~!!!そんな感じで、私のトコに来ては、鳴いたり、ひっかいたり。
で、分かったから。そう言って、何かあげても、ふん!って感じで。

オカンは、腹が減ったら食べるからいいわ!ってか、やりすぎらた承知しないよ?
って、逆に怒られるんだよね。
姫、少し食べ過ぎると、すぐに吐いちゃうから。

私としては、踏んだり蹴ったりだわ。何しても、怒られてるような???

おっと、また話がズレたわ(汗)
トイレに入ってきたのは、ホント、何が目的だったのか???
母親が、お風呂中で淋しかったのか?ご飯が欲しかったのか?意味不明だわ。

あの時の私の姿は、マジで誰にも、お見せできませんww
ブザマな、お恥ずかしいだけの画だったから(笑)

ただ、膝に乗ってくれたってことは、ご主人までは行かないにしても、仲間?友達?同居人?
その程度には思ってくれてるって事よね?
自分で、勝手に、そう判断して、ちょっぴり嬉しかったわ。

母親以外の人のとこには、まず近寄ろうとしない子だから。
でもさ。そのこと、母親に話したら、どうせ、アンタの服に、お菓子の食べかすでもついてたんだわ!
その匂いにつられたんでしょ。って。

えええ???なんてコト言うんだよ?そう思いつつも、
あれ?もしかして、そうだったのかな?なんて、考えてしまった私だわ(笑)
アバター
2013/04/10 16:04
コメント、ありがとう。

あはははww猫の話は、分からなかったんだね?
ペットは飼ってないのかしら?

分からない話、書いちゃって、ごめんね。
なんていう、今日も、猫の話になりそうだわww
アバター
2013/04/07 14:39
ブロコメ、ありがと。
まずは、また勝手な話になりそうだけど、ごめんね。

イヤな内容のブログになっちゃって。
会社の話をすると、どうしても、イイ報告はできないみたいだわ(悲)

でも、あれは、嘘偽りない事実で。
例の文章も、あの人が書いた物、そのままの内容です。

電話をしたのは、郵便物を受け取った翌日なんだけど、
その前に、退職届けを出すように言われててね。

私、会社を辞めるのは初めての事だし、退職届?なんて書いたらいいんだろ?
そんな感じで、サイトで検索。そういったコトが全く苦手な子だから。
本屋に行って、そういった内容を調べたりもしたんだ。

それでも、よく分からなかったから、結局、電話した訳。

まず、私は、会社都合で辞めることになった。そうした形にしてもらってたから。
ありがちな、一身上の都合で・・・。そんな内容じゃ書けないでしょう?
だから、どういう書き方したらいいんですか?そう聞いたの。

したら、お局さまは、あぁ、そうだったね。なら、退職届けは送らなくてイイから。
こっちで処理しとくわ。って。
はああああ?の気分だったわ。

なんて書いたらいいのかって、ずっと、頭、悩ませてたんだもの。
ま、結局、書かずに済んだわけだから。良かったぁ。って気持ちも大きかったんだけど。

その電話した時の、もう一個の目的は離職票。
こちらは、とにかく、早めに送ってもらえませんか?そうお願いしたよ。
向こうからも、保険証、早く返送してよね。そう言われて、今日、早速、郵送したわ。

それから、ブログには書かなかったんだけどね。
少し前、部長・・・あ、1月末で辞めた部長なんだけど、その人から、電話があって。
送別会、来なかったんだな。ま、正解だわ。ってww

で、選別?親睦会から貰ったのは、30万円だったんだって。
勿論、私みたいに、何かと相殺なんてことは無くて、現ナマで渡されたらしいわ。
あと、退職金もドッサリ!頂いたとか。
年収を遥かに上回る金額だったらしくて、羨ましい限りだわ。

部長は、ヤクザ屋さん相手の、それこそ、寿命が縮まるような裏の仕事もしてたから。
退職金制度の無い、あの会社も、特別に出したんだろうな。

とにかく、離職票さえ届けば、完璧、あの会社とは縁が切れるから。
それだけを楽しみに?今は、ひたすら我慢します。

アバター
2013/04/01 16:20
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まず、ビックリしたのは、筑紫が食べられるってコト自体、知らない方が多いって現実だよ。
この辺りじゃ、春のおかずとしては、定番だもの。

でも、よく考えたら、甥っ子・姪っ子は、知らないんだよね。
筑紫採りは、好きみたいで、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に採りに行くんだけど、
作ったモノは、興味なしww

見た目的にも、綺麗とは言えないし、食べず嫌いみたいな部分もあるかな。
そういう、私自身、子供の頃から、好んでは食べなかったけど(笑)

これでもか!ってくらい、大量に採ってくる親父さまと、勘弁してや~って感じで、
イヤイヤ、はかま取りしてる母親とww
私は、その2人の努力の結果、形になった筑紫を、料理するだけという。

一番、ラクな役回りだわ。
味付けも、至ってシンプルで。醤油に砂糖、みりんを少々。
こんだけなんだ。

で、最後に、溶き卵で・・・ウチは、とじるってより、ぐちゃ混ぜにするな(笑)
スクランブルエッグ作る要領で、箸でグルグル回しちゃうww

結局ね。食べるのは、親父さまだけなんだ。
母親は、歯に繊維が入って邪魔くさいとか。
私も、毎年のように、作ってはいるものの、実は、子供の時から食べたことないな。

余談だけど、会社に行ってた頃ね。
名古屋の地下街で、筑紫がパック売りしてたんだ。
あの時は、マジでびっくりしたよ。

え???これって、筑紫だよね?
しかも、12本で350円???マジかよ?みたいな?ww
確かに、形は、それはもう、たいそう立派で。長さも太さも均等だったんだけど。

ウチに帰って、親父さまに話したら、ウチの筑紫、売ってこいや~!ってww
母親は、そんなん、買う人なんているんかね~?って。

我々、庶民には分からない世界を見た感じだったわ(笑)



アバター
2013/03/31 16:13
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、薬かな。金曜日以来、真面目に安定剤は飲んでるよ。
一日、3回。朝、昼、晩なんだけど。ちなみに、抗鬱剤は、夜、錠だけ。
他の薬と合わせると、一日に飲んでるのは、6種類かな。

でも、気持ち悪くなったり、体調がどうこうっていうコトは無くて。
単に眠いだけww食欲も、相変わらず、変わらないしね(笑)

先生も、安定剤の中でも、一番軽いのを出してくれたし、
これで、言いようもない不安感や、イライラ、脱力感が、少しでも改善されるなら。

少しくらいの睡魔は、耐えてみせるわ。
ってか、私の場合、素直に寝ちゃうだけなんだけどwww

私もね。前なら、この薬は合わない。キツイ!そう思ったら、速攻!飲むのを止めてたんだ。
でも、ある時、どなたかに言われたことがあって。

抗がん剤治療してる方とか、どう思う?
副作用は、ハンパ無いくらい苦痛のはず。でも、それを必死で耐えて、治療してるんだよね。
そんな話を聞いて。

その時からかな。よっぽど、我慢できないくらいの辛さじゃない限り、
病院の先生を信じて、与えられた薬は、ちゃんと飲もう。そう決心したんだ。

待っててね。数日もしたら、眠気より食い気?ww
そっちの話題になるはずだから(笑)

それから、お値打ち食品を使っての料理ww
案外、好評だったのよ。

こんにゃくは、2枚で98円だし、はんぺんは、1枚98円。
お豆腐に至っては、28円だから(笑)

タマゴとチ-ズも、冷蔵庫にあったこともあって、昨日の夕飯は、500円以内だわww
実は私、こんにゃくって苦手なんだよね。
柔らかいように思えて、案外、噛みきれないんだもの(恥)

その代り、はんぺんは大好きで、生のまま、食べる事も多いよ。
昨日は、エッグサンドならぬ、エッグはんぺんだったけどww

親父さまは、タマゴだけより、ハムや胡瓜。そういったモノを入れても美味そうだ!って。
要は、サンドイッチに使うパンの代わりに、はんぺん。みたいな?
でも、結構、いけそうな気がしたわ。

豆腐は、正直、ちょい不満が残って。
もっと、柔らか仕上げにしたかったのに、少し固くなっちゃったのよね。
とは言え、水切りはしっかりしないと、焼くとき困るし。

おかげさまで???私の研究意欲にも火がついたわ(笑)
アバター
2013/03/30 16:16
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いつもなら、そろそろニコも、一旦アウトしてる時間に、お邪魔してます。
このあと、家事が待ってるからね。
あ、それと、オヤツタイムもww

朝から、とにかく眠くて眠くて。ってか、夕べからかな。
結構な時間、寝まくってたよ。

これが、昨日のブログに繋がるんだけど・・・。
一錠、増やした安定剤。それの影響じゃないかと。

説明書には、副作用的な事で、眩暈や眠気を伴うことも。そう書いてあるから。
ただ、前みたいに、合わないから止めよう。
そんな気は無くて、私の身体のコトを考えて、出してくれた薬なんだから。
そう思って、処方通り、飲むよ。

前のだって、最初は気持ち悪くなったりだったけど、いずれ慣れたしね。
ま、起きてる時間は、食べてばっかだし?ww
過食生活してるよりは、睡眠取ってた方がイイのかも?みたいな?(笑)

昨日の病院に関しては、診察には、時間がかからなくて。ホント、ラッキ-だったよ。
ただ、清算、処方箋、会計、薬局。それぞれの窓口では、変わらず待たされから。
結局は、たいして変わらなかったかな。

この先の不安については・・・。
やっぱり、正直、逃れることは難しい現実だと思う。
このことについては、私自身、今後も、色々パニクッちゃうかも?だけど。

いずれは、行動しないと。そう思ってるから。
なにかあれば、ブログで報告もするともり。
泣き言、愚痴。そうなるかもだけど、ご了承くださいませ。って、まだ少し早いかなww

それから・・・。この場を借りて。
実は、昨日、その前だったかな?

ある方が、リコメは要点にして貰いたい。そんなコメントをくれて。
確かに、私、毎回、話がズレちゃってるから。
しかも、無駄に長いし(汗)

不愉快に感じる方も、中にはいらっしゃるのかなぁ?と。
もしか、同じように思ってたんだとしたら、正直に教えて下さいね。

もっと、簡潔に的をついた、お返事ができるよう、努力しますんで(汗)
アバター
2013/03/29 15:35
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

親父さまの葬式計画ね。本人は、ホント、真面目に真剣に考えてるみたいだわ。
毎月、10万円ずつ貯金しての、5ヶ年計画。そう断言してたww
あと5年は働く!あと5年は生きる!気合いの入った声で、言うんだもの。

でもさ。何にせよ、そういった人生の目標がある事。
これが、何よりイイことなんだろうね。
親父さまも、簡単には、老けていられないし、仕事も辞められないだろうし(笑)

しかも、あの人が、貯金するなんて。
それが一番、ビックリで、一番、大賛成なコトなのは、間違いなくて。

それを、どう使うか?これは、まだ先の話だから。
今は、まず貯金を確実にさせるコト。こっちに、目を光らせていようかとww

どこかで書いたコトあったかな?
実は、母親は実家が、昔ながらの地主さんで。
つまりは、お嬢だったんだよねww

で、盆や正月、母方の本家に行って、仏壇にお参りする時、
その大きさに、親父さまは、衝撃を受けたらしくて。
自分ちの仏壇は、こじんまりしたモノだったみたいなんだよね。

なんで、俺もいつかは、こんな立派な仏壇に。そういった夢?っていうか、目標ができたとか。
ま。実際、買うにしても、あんなデカイのは無理だとは思うけどww

第一、ウチの狭いボロ家の、どこに置くんだよ?みたいな?(笑)

そんな無駄なモノは買わなくてヨシ!私と母親の気持ちは、明らかに一致してるんだけど。
とはいっても、それは、今の段階では秘密ww
貯めるだけは、貯めさせよう!その結論に至ったわ(笑)

ウチなんて、ホント、単なる庶民だし。親父さまは別として、
母親も私も、葬式なんてしなくていいくらいだわ。そんな感じなんだww

火葬だけして、あと連絡するとこがあるなら、そっちは事後報告でイイよ。
私に関しては、母親に、そう言ってあるの(笑)

にしても、こういった話が、我が家でも出てくる年齢になったんだね~。
改めて、母親と、そんなコトをww

弟くん夫婦は、子供の進級の事や、春休みの宿題、旅行。そういう話題で。
かたや、ウチは、葬式の話ってww

ホント、月日の流れを、しみじみ感じちゃったわ(笑)
アバター
2013/03/28 13:42
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

何にも無いトコで、何でか?大々的に転んじゃうコトは、ホント多くてww
え?何?何が起きたん???そんな感じで、まずビックリする私だわ(笑)

会社に行ってた頃も、地下街や歩道や。
そうそう。地下鉄、降りようとした時、普通に通路でコケた事もww

人間なら誰しもなのかしら?
今までのドジの結果、自分なりに出た分析結果は、
転びそうになる時、まず、顔・・・頭かな?守ろうとするみたいで。

最初、本能的に手が出るんだよね。
手首がグキっ!!!よく、やらかしたなぁ。

でも、幸か不幸か?私、今まで、散々、転んだりしてはいるものの、
大きな怪我とか、骨折とか。一回も経験が無いのよねww

前にも何かで報告した通り、自分が知る限りの親戚、あと家族の中で、
入院、手術。そういったコトが一度も無いのは私だけなんだ。

ってか、これって自慢にならないか~(笑)

とにかく、毎回、こうやって笑い話?で紹介できてるわけだから。
あ~。アイツ、また、やらかしたかぁ。そんな感じで、全く!ご心配は無用です。

一番に庇った足首は、何とも無いし。
腰の痛みも、少々残るものの、さほど酷くはないしね。
右腕は、軽いかすり傷で、出血も多少は見られたんだけど(涙)

ってか、逆に、ちょっとした怪我って、何でか?ホント、地味~に痛くない???
こんな小さな傷なのに生意気だぞ!ってくらい、ジンジンしてて。
お風呂の時、マジ泣きしそうだったものww

お尻は、黒アザっぽくなってるとか。オカンが見てくれたから。
反対側、ムンズと掴んで、尻にもっと肉つけないからだ!!!
なんだか、訳わかんないコト言われて、怒られたオマケ付きだけど(笑)

そうそう。あとショックだったのが、落としたアイス。
真っ二つになってたり、崩れてたりで、半分くらいが原形を留めてなくて(悲)
夕飯後、食べるとき、苦労したわ。

あ。もちろん、アイスは食べたからww
形がブサイクであろうが、私のお腹の中に入る運命なのは間違いないわww

でも、ぶっちゃけ、もっと気を付けないとな。
今回は、運が良かったけど、この先、分からないぞ。って。
自分の不注意さ?そういったコトに関しては、改めて気づかされたよ。

アバター
2013/03/27 13:54
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

保健については、自分のできることはやってありますよ。
ってか、社会保険事務所に電話して、
任意継続の書類を送ってもらっただけなんだけどww

退職日が過ぎたら、返送するちもりで、心の準備は万全です。

私は、医療費の方で、自立支援の制度対象者だから。
国保にすると、それが権利放棄になるんだよね。

なんで、今のまま、任意継続って形で社会保険を払うよ。
全額、自己負担になるから。
今までの倍額の保険料になるんだけど(涙)
アバター
2013/03/26 14:04
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

親父さまの幼少時代の話ね。実は、書き出すとキリが無いんだww
とにかく、苦労も多くて、結構、辛い人生だったみたいだわ。

私が物心ついた頃は、じいちゃんも、その辺にいる普通のオジちゃん。
そんな感じだったから。
まさか、そんなヒドイ人だったなんて、思いもしなかったよ。

優しかったし、物静かだったし。ギャンブルに酒浸り?うそだぁ。
じいちゃんの過去話、初めて聞いた時は、真面目に、そう思ったもの。

親父さまが、ああいった自分のコトを話してくれたのは、
私が社会人になって、ずいぶん経ってからなんだよね。
どんなキッカケで、そういう話になったかは、全く覚えてないんだけどww

お前も、そろそろ、こういう話も分かるくらいの歳になっただろ。
そう言って、切りだされたことは、未だ記憶にあるんだ。

自分が生活の為に、新聞配達や、学校が終わってからもバイトしてたコト。
それを、父親に奪われて全部、使われちゃったコト。
あとは、子供の頃、親戚中をたらい回しにされてたコト。

色々、話してくれたなぁ。
私は、自分のじいちゃんながら、なんつうヤツだ!そう思ったような?ww

でも、親父さま自身は、今となっては恨みとかそんな物は、一切ない。
あの当時は反発したり、悪い連中とつるんでウサ晴らししたり。
そんなバカもしたけど、あんな父親でも、いなかったら、自分は産まれて無かったわけだしな。って。

で、私には、オレがいなかったら、お前も産まれてないんだ。
だから、じいさんのコト、悪く思うんじゃないぞ!分かったか!?って言われたわ。

実は、親父さまが私や弟くんの前で、泣いたこと、1回だけあってね。
それは、じいちゃんが亡くなった時だったんだ。

棺桶の中で小さくなってる、じいちゃんに向かって、
おい。まだ早いだろ?酒ばっか飲んで、賭け事ばっかしてたから疲れたんか?
そんなコト、小声で言ってたよ。

私は、じいちゃんが死んだって事も悲しかったけど、
それより、親父さまの、そんな姿見て、泣けてきちゃった記憶だわ。

ってか、あれえ???実母との再会のはずが、じいちゃんと親父さまの話になってるし。
リコメになって無くて、ごめんね~。
いつものコトとは言え、今回は更に話がズレちゃったみたいです(笑)

アバター
2013/03/25 13:35
それから、パンクの話。
そんなコトがあったんだね。なんだか、納得とういか。

やっぱ、御祓いは大事なんだなぁ。改めて、そう思った私です。
アバター
2013/03/25 13:34
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

御祓いね。無事に終了しましたよ。付け加えて言えば、あっけなく?ww
ホント、あっという間だったんだもの。
もう少し念入りにというか、時間もかかると思ったんだけど。

親父さまにも、その話したんだけど、短時間集中型なんだわ!
そう言ってた。何の話だよ?って感じだったけど(笑)

その神主さん、数年前に来てもらった方と同じだったのね。
でも、全然!歳とってないの。ってか、以前より若返ったような?

真っ黒に日焼けして、妙に体格も良くて。
聞いてみたら、ボディビルして鍛えてるとかww
おまけに腕の筋肉まで、見せてくれるんだもの(笑)

しっかり、近所のオジちゃん?そんな感じだったわww
あ。これは、御祓いが終わって、雑談してた時の話だけどね。

あれ?またまた話がズレまくってたわ。
余計な余談ばかり、すいません(汗)

そうそう、御祓いの時って、神主さんがお経じゃないけど、何か唱えてるじゃない?
その最後くらいかなぁ。大きな声で、
〇〇市〇〇町〇〇。〇〇番地。〇〇〇〇宅にて、水道管工事を執り行う由~・・・・・・・・。
そんなコトを、事細かく言う訳。

周りに丸聞こえじゃん?って感じで。結構、恥ずかしかったわww
近所の子供たちが、その辺で遊んでたし。
何事か?って様子で、ウチの方を覗きこんでるのも見えてたから。

前、あんなこと言ったっけ?後から、母親に確認しちゃったわよ(笑)

木の神さまとか、精霊とか。そういったコトは、私、本当に分からなくて。
でも、御祓いは、しないに越したことは無いもんね。
やっぱり、やって良かったんじゃないかな。そう思ってるよ。

御神酒については、まさか全部、使っちゃうとは思って無くて。

お供え、買ってきて。母親から、そう言われた時、スルメや昆布は小さめで。
果物や椎茸等々は、少量にしたんだけど、御神酒だけは、デカイのにしたのww
終わってから、飲む気マンマンだったからね(笑)

でも、結局は意味がなかったという。
それでも、神さま?が満足してくれたってことで。ヨシとしないとねww

ちなみにスルメ。にゃんこには食べさせないよ。
猫に良くないのは知ってるし。
その前に、ウチの子も食べるってより、匂いが気になるだけみたいだしね。
アバター
2013/03/24 13:21
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。またしても自爆しちゃったみたいだわ。
ブログ、気持ち悪くなった。そのコトだけにすれば良かった。みたいな?(汗)

アイスを大量食いした話では、皆さまから引かれたような?

だけどね。ここで、名誉回復の為?ちょい補足させてもらいたいと。

箱入りアイスは、ホント、小さいのよ?
普通サイズのアイスクリ-ムと比べたら、半分、もしくは3分の1?くらいの大きさだし。

あと、値段もね。地元のス-パ-じゃ、1箱189円なんだ。
普通、安いのでも300円くらいかしら???
ちょっと値の張るのだと、500円以上するもんね。

私は、とにかく食べ物って、質より量の子だから(笑)
アイスの前にハマってた、チョコレ-トに比べたら、金額的には経済的になったかもww

そうは言っても、身体の事も考えないとね(汗)
もう若くは無いんだし?ww
ってか、若い頃・・・子供の時以来、アイスは全く食べて無かったんだけど。

なんで、ここに来て目覚めてしまったんだか?

確か、以前、辛いものか味の濃いものを食べて・・・。
口直しに、一口、姪っ子から貰ったアイスが妙に美味しく感じた。
そんな薄っすらとした記憶が、残ってるんだけどww

あと、私、かなりの便秘くんで。
お腹は、ホント頑丈なんだよね。
冷たい物、どんたけ食べても、お腹壊したりは、全く無いんだ。

でも、このマイブ-ム、長くは続かない気がする。
今までも、何度も1つの物にハマっては、そればっかりの生活で。
で、しばらくしたら飽きちゃって、別の物へ・・・。
そんなコトの繰り返しだったからww

ご飯・・・夕飯だけの話だけど、おかずも殆どナシで。
あ、朝、ハンバ-グ、昼は酢豚。これは未だ、続いてるんだけど(笑)
その分、夕飯は食べたいモノも無くて、佃煮、味噌汁であっさり。

ご飯は、とにかく米!!!これは、どうしても譲れないからねww
その代り、その後のオヤツで贅沢してる?そんな感じかしら。

最近では、夕飯の後、菓子パンの日々。それが飽きたら、たこ焼きの日々。
次は、パスタの日々。次は、スパサラ、ポテトサラダ、マカロニサラダの日々。
そんな感じで、くるくる変化してたのよ(笑)

パンも麺類も。私にとっては、オヤツの部類に入るからね(笑)
今度は、何に目覚めるんだろ?ww
アバター
2013/03/22 13:55
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

模様をシミと間違えた時、母親のバツの悪そうな顔っていったら無かったよ(笑)
私自身、まさか模様だとは思ってなかったから、
蹴りかゲンコツ?くらいは来るかと、覚悟してたんだけどww

それでも、向こうは、すぐに何事も無かったかのような態度だったわ。
一気に強気に出れたの、分かるでしょう?(笑)
どんなもんじゃい!!!そんな爽快な気分だったわww

まぁ、実は、それも長くは続かずで。
コタツの上の溶けたカップアイスを見た時は、ヤバっ!!!それしか無かったけど。

母親は、朝ご飯したら、出かけるまで、その辺を掃除してるような人だから。
近くにいない事を幸いに、速攻!証拠隠し(笑)

自分専用の冷蔵庫が、コタツのすぐ横にあるからね。
冷凍庫の方へ、コソっと片したわけww

わかってるよ~。
だって、前にも溶けたアイスを、もう一回、凍らせて食べたことがあるもの。
マジかよ?ってくらい、不味くてさ~。
味の無いシャ-ベット?単なる細かい氷?そう、雪みたいな感じかな。

だから、再び食べようとか、そんな気は無かったんだけど、
時間が無い中、母親に見つからないよう捨てるのも難しかったし。

前日のブログでも書いた通り、下水管が調子わるいでしょ?
ただでさえ、ヌメリで困ってるのに、ドロドロのアイス、流すわけにはいかなくて。

母親が出勤してから、カップの中に、溶けてもいいようテイッシュを詰めて、生ゴミで出しましたんだ。
これで、やっと完全犯罪?(笑)
一安心できた私でありますww

母親は、パソコン操作なんて、全くできない人だし、
私が、敢えて、あのブログを見せない限り、内容も読めないからね。
証拠隠滅は、初めて?完璧となったわ(笑)

そうそう、最後になっちゃったんだけど・・・。
一個、訂正というか、書き方が悪かった部分があってね。そちらの説明を。

自分の部屋・・・ってか、普段、生活してる陣地?
開けっ放しの襖がある、一つのスペ-ス、使ってるだけだからww
そこに置いてあるのは、小型・・・では無いな。中型の冷凍冷蔵庫なのよ。

とは言っても、冷凍庫も、実は3台あってww
今は、2台しか使ってないんだけどね。
そちらは、離れにあるプレハブで、おとなしく待機してるよ(笑)
アバター
2013/03/21 13:17
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

水道管の工事ね。ホント、話聞いただけで、一気に憂鬱になっちゃったよ。
なにせ、買い出し以外は、引きこもり生活の私だからww

こういう事態になると、改めて、水が出ないって大変なんだなぁ。
そんな当たり前のコトに気づくっていうか。

電気・ガスもそうだよね。
停電の時や、ヒュ-ズが飛ぶことも結構あるし、ガスコンロが不調だったり。
そういう時って、毎回、なんだよおおお!!!みたいな?

普段、何気に生活してる中では、考えもしない事、
今回のコトで、つくづく考えちゃったわ。

まぁ、そうは言っても、数日のコトで。
震災とか?そういった話ではないから。
ここは、甘んじて乗り切るしかないかなぁ。と(悲)

母親も、休みの日には、水道管の掃除とかしてるんだけど・・・。
やっぱ、届かない部分は、どうにもならないし。

ってか、かなり年期の入ったモノだからww
長年、使ってりゃ、ガタも来るよね(笑)

工事って何日間くらいなんだろ???
お祓いが終わってから、工事業者に連絡するって言ってたから。
まだ、詳しい日程は知らないんだよね。

でも、何処でも、しょっちゅうやってる工事じゃないだろうし、
連絡したら、すぐに開始すると思うわ。

弟くんの家は、確かに別宅ではあるんだけど・・・。
下水管に関しては、共用じゃないかと思うんだよね。
今まで、聞いたことも無かったから。実は、別々なのかも?だけど。

普通、同じ敷地内の隣に家があっても、下水管については、それぞれなのかしら?
そういった知識も、殆ど持ち合わせてない私です(恥)

どちらにしても、向こうの家に頼る。
それは、できないって言うか・・・。

昼間は、嫁さましかいないし。実は、義妹には、かなり気を遣ってる私でww
現実の先輩だったってのもあるけど、妙に近寄りがたいっていうか(汗)

普段から、お互いの家のコトは、一切関知しない。そんな感じなんだよね。

甥っ子、姪っ子とは、頻繁に顔を合わせてるけど、
弟くんや嫁さまと、会ったり、話したりするのは、盆と正月くらいで。

誕生日プレゼントとかのイベントの時も、向こうは、子供に渡すよう頼んでるし。
隣に住んでいながら、ご近所さんより疎遠かも?(笑)
アバター
2013/03/20 12:20
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、昨日のブログの大失敗からww
胡蝶蘭がランクイン。そのコト、書こうと思ってアップしたのに・・・。
いざ、文章を書く時になったら、すっかり忘れちゃって(笑)

今更ではありますが、改めて、ご報告です。
久しぶりのお立ち台でしたぁ!!!

でも、同率2位だったから。私は、向かって右端で。
どうせなら、真ん中が良かったわ。
ちょっぴり、不満が残った私です(笑)

それから、もう一個。ブログとは関係ないんだけど・・・。
ニコタ生活、2回目?3回目かな???

実は、よく覚えてないんだけどwwドリ券が当たったんだ。
ってか、毎回、青ガチャ回すと、半分はドリ券なのに。
当たる確率の低いコト。

ま、Cコインは、殆ど使うことも無いから。
どうしましょ?ってくらい余ってるんだけどね。
ここは、私だわ。貰えるモンは、何でもくださいな。そんな感じかしら?(笑)

おっと!!!余計な話ばかりww
前置きが長すぎて、すいません(汗)

カップアイスに顔面ツッコミ事件ねww
ぶっちゃけ、さほど珍しくもないって言うか(笑)

あの日みたいに、見事的中は初めてだったけど、それらしい失態は数知れず。
アイスにハマったのは、数日前からだから。
今までは、別の物に覆いかぶさったり、踏んづけてたり?
そんな感じなんだけど(笑)

ホント、前は、こんな子じゃ無かったんだよ?
あ、疑ってるでしょ?www

1年・・・1年半?くらい前までは、ニコも深夜族だったし。
睡眠は、一日3~4時間。そんな毎日だったんだよね。

でも、その頃から、母親の小言は健在でww
早く寝ろ!とか、言われる中身は違うにしても、喧嘩生活は毎日、毎回だったわ。

でもさ。よく考えたら、こういう話って、恥ずかしいプライベ-トだよね?
普通なら、隠す内容ばっかなような?ww
それを、お構いなしに大暴露しちゃってる私って一体?(笑)

そうは言っても、今更ね~ww
けど、ふと思ったのは、私って、いつから、こんなキャラに?これなのよ。

あ、リアルは、物心ついた頃から、そのまんまなんだけど(笑)
ニコでは、最初、普通の当たり障りない?おとなしめの女の子だったような?

ま、それも長くは続かなかったってことかなww

アバター
2013/03/19 17:28
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

長いメンテだったね。リコメ、来れないと思ってたけど、やっぱ気になって。
簡単ではありますが、お邪魔したよ。

親父さまね~。ホント、失礼極まりないったら!!!

前にもブログで書いたけど、私が風呂上り、浴室から出たら、
向かいにあるトイレから出てきた親父さまと鉢合わせ。
そんなコトは、しょっちゅうでww

ま、私の全裸、見たとしても、ビクともしない人なんだけどね。

親父さま自身は、風呂上りは、裸族で(笑)
ヘ-キな顔して、スッポンポンのまま下着のある部屋・・・私のいる場所の隣ね。
そこに来るもんだから。

私も、向こうのブザマな?全裸は、見たくなくても見えちゃうことがあって(笑)
だからって、動揺とか、恥ずかしい?そんな気持ちは、さらさら無いんだけどねww

それにしたって、男親が、年頃・・・は、とうに過ぎてるか(^∇^)
の、娘の身体に触るなんて!言語道断だわ!!!

ホント、いつまで経っても、幼い子供だとでも思ってるのかしら?

でもね。ふと思ったんだ。

両親が定年して、落ち着いたら、近場の温泉にでも行くか。
そんな話があったコト、前にブログで書いたけど・・・。予定は未定だけどねww

ウチのお風呂では考えられないながらも、もしか将来、それが実現したらさ。
親父さまと母親、そして私。3人で混浴するつもりだから。
そう、大騒ぎするほどのコトでも無かったかなぁ。と(笑)

でも、今は、甘やかしたりしないからね!
少しは、反省してればいいんだけど・・・。
今朝の様子を見てたら、とても、そんな感じは無くて。

ってか、夕べのコト自体、親父さまの記憶からは消えてる気配だわ(^∇^)
アバター
2013/03/17 13:31
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

甘いモノ断ち!昨日の朝は、真面目に気合い、入ってたんだよ?
だのに・・・。
おっと、結果報告は、今夜のブログでするんだったわww


でも、殆どバレてるよね?
昨日、私がどんな食生活だったのか?ってコトww

長くは続かないだろう。それは確信してたからw
まずは、一日!ガマンしてみよう。
それができたら、また次の日も。そう思ってたんだ。

でも、朝の決心も、買い出しに行って、いざ商品を目の前にしたら・・・。
ドドド~っと、何かが崩れる音がして(笑)
私の、弱っちい決意は、あっけなく崩れ落ちたのでありますww

でも、その時もね。
性懲りも無く、買うだけだもん。食べるのは、またいつか。
なんて、自分に言い訳して、勝手に納得した私だわww

そこで、ブツに手をだした時点で、既にアウト!なんだよね(笑)
ウチに帰って、目に付かない所に、ひとまずは片づけたんだけど。
ずっと、そっちの方向ばかり気になっちゃってさww

そもそも、子供の頃、お菓子を食べさせてもらえなかったコトが悪いんじゃないかと。
前にも紹介したことあると思うんだけど・・・。
子供の頃のオヤツと言えば、フル-ツばっかだったから。

おばあちゃんが、畑で果物、作っててね。
季節ごとに、毎日のように、何かと食べさせられて。
もう、うんざりだったもの。

で、お小遣い貰うようになってからは、大好きな漫画とお菓子ばかり買ってたわww
よく隠れ食い?してたなぁ(笑)

そのせいだと思うのよ?
歳いってからは、フル-ツなんて全く興味なくて。

普通の女の子が、好んで食べる苺もメロンもマスカットもピ-チも。
ミカンや、キ-ウィ、スイカにパイン、バナナ。とにかく見たくもない。
そんな感じの今日現在ですww

なんて、お菓子、甘いもの好きは、昔、食べられなかった反動。
そう信じて疑わない私だけど・・・。
実は、単なる食いしん坊?(笑)それが、正解なのかもねww

ってか、問題は、食べる、食べないより、その分量なんだよなぁ。
こちらに関しては、自分でも、充分、承知していますともww

せめて、普通の人くらいの量にしたら・・・。
下っ腹の成長も止まるのかもね(笑)

でも、これ以上、痩せたくはないしなぁ。難しいトコです(悲)
アバター
2013/03/16 13:55
ブロコメ、ありがとうね。
うん、3月末で、本当に、あの会社とは、おさらばです。

そうは言っても、その後の手続きもあるから。
しばらくは、電話とか、あるかもね。

名古屋時間?なんだろ???
全く聞いたこともないし、知りません。

昭和33年なら、流石の私も、まだ産まれてないなぁ。
形すらない年代だわww

病院は、最初は早く行ってたんだけどね。
結局、毎回、数十分は待たされてたから。

今では、のんびり行くようにしてるよww
アバター
2013/03/15 14:26
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

パンダの名前かぁ。私は、いつ知ったんだろ???
そのアニメは、全く知らないですww

ってか、我が家初登場のパンダくんね。目が点みたいな?ww
顔つきも無表情だし、最初見た時は、可愛くないぞ?そんな感じで(笑)

でも、お部屋に行くと、ころころした身体で、一生懸命?駆け寄ってきてくれて。
あの姿を見てると、やっぱ愛着もww

よく考えてみたら、顔つきが無表情なのは、他の子も同じだもんね。
これから、お世話するごとに、可愛さも増していくんじゃないかと。

リアルでパンダなんて、まず飼えないし。
ニコでは、何でもありってコトで、お二人さま生活、満喫するよ(笑)
アバター
2012/03/02 19:11
ただいま~。
別に隠しコメしなくてもいいんだけど、伝言板に書ききれないのでこちらに。

ちょうど、モモゾーイベントが始まった時期なので、イベント広場はスゴイ賑わいですね。
私も早めに行くつもりですが、うまく会えるかなあ?と心配です。
最近、パソコンの調子が悪くて、動きがとても鈍いのです。
タウンに行くのだけでも、ボタンを押してから画面表示までに3分くらいはかかります。
F5で飛ぶのも、かなりな時間を要します。
それでね、勝手なお願いですが、私は最初に入った世界にとどまってじっとしておきたいので、
そちらで、飛んでみていただけますか?
3人共が、飛ぶと、またすれ違いになりそうで・・・。
再度お時間を取らせて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

アバター
2012/03/01 20:36
21時に、中央イベント広場でいいですか?
私達は袴です。
おばけさんは、その神主さん(?)がお似合いですよね。
誕生記念の一枚です。
よろしくお願いします。
アバター
2012/03/01 07:44
長文になりそうなのでこちらに。
miruさんと「中央広場のひな壇でおばけさんもいっしょに写真撮りたいね」と話しています。
今夜、時間なる時に付き合っていただけませんか?

私は、高校の卒業式が3月1日でした。今からちょうど45年前のことです。
短大の合格通知も受け取り最高のバースデーを過ごしたことを今思い返しています。
この63歳の誕生日はニコのお友達に囲まれて嬉しく迎えています。

最初にお友達になったおばけさんと、とても仲良しのmiruさんと一緒に記念の一枚を撮り
保存しておきたいなと思っています。

お疲れのところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
夜、インされたら、私とmiruさんにご連絡いただけませんか?
アバター
2011/12/11 22:37
があこさん
写真は 最初文字で出てきます 4行ぐらいかな数字やアルファベットの羅列ですね
だから それであってたんですよ 
確認画面に移ると 画像で出てきます
その後修正でもとのページに戻り 画像の取り込みや 文章を書き込んだりします
多分同じだと思いますよ  頑張ってくださいね
アバター
2011/12/11 22:07
はい、mirumiruさんがあまり公表したくないということで、私もこっそりと・・・
私も、今日、真似をしてブログにチャレンジしました。
私はココログに登録してみました。
プロバイダーがniftyなんです。
それで、新規ブログのページまでたどり着いたんですが、
写真の取り込みができなくて、画像の代わりにヘンな文字が出るんです。
ここで、挫折しました。
私も季節毎のお花をデジカメで撮り集めているので、それをアップしたかったんです。
ビッグロブは難しくないですか?
いたずら心で やってみたいとは思ったのですが、私の微力ではやはり無理かもです。
アバター
2011/12/08 16:20
があこさん
ジュリーアンドリュースの歌声は 本当にステキでした
そして 歌は「もうすぐ17歳」「一人ぼっちの羊飼い」
「エーデルワイス」が好きでした

ジュリーアンドリュースが好きで 
その後のメリーポピンズやチムチムチェリーなど
観たかったんですが お金がなくて見られなかったです

自分でお金を払ってみた最初の映画だったと思います
「十戎」とか「若草物語」は学校から授業の一環で観たんですよ
映研の顧問の先生が 只者ではなく 名古屋のどの映画館も
顔パスで入れたらしいです  いい映画を見せてくれました
次の授業の時は 授業そっちのけで 映画の話を始めます
面白い先生でした
アバター
2011/12/07 08:05
年齢暴露のコメなので、こっそりこちらに。
ちょっと、思い出話を聞いてくださいね。
「サウンドオブミュージック」のお話です。
これは、私も、初めて観た、洋画です。
4人兄弟の2番目で、普段あまり親に可愛がってもらえなかった私が、
母と2人でいった想い出の映画なんです。
高校生の時でした。
「あんたは、歌が好きやけね」って・・。
優しい母だったんですよ。
ちょうど8年前に、イヤな病に侵され、3ヶ月の闘病生活の末、旅立っていきました。

だから、この映画は、とても、好きな映画であると同時に想い出の映画でもあるんです。
主人公マリアが、トラップさんの家に家庭教師に入り、そこで、子ども達と心の触れ合いをするというストーリー。
時代背景に、悲惨な戦争なんかもあるのですが、何だか、明るい画面が印象的な映画です。
大自然の中に立って歌う、マリアがとてもステキで、すっかり魅せられてしまいました。

ごめんなさい。同じ映画を最初に観てらしたということで
ちょっと想い出をきいて欲しくて、古いブログに、コメいれました。
おばけさんも、チャンスがあったら、もう一度観てみてくださいね。
アバター
2011/09/12 21:52
はい 大変申し訳ありません  
ボケの上にボケをかました 大ボケでございます
分かってても 間違えたことに気づいておりません
佐田は さだ ボケをかましたわけではありません
谷村君も大好きです 同い年です
大体 20時30分ごろから かなり眠いです
釣りなんて やろうもんなら 釣れて画面が切り替わるのを
待つ間に 眠ってます  

ブログもコメントも考えている間にコックリしてます
全部 ばれました  最近眠い 眠いが減ったのは
居眠りしているからです 

ご指摘 ありがとうございます 
セロテープで まぶたを上にあげておきます
アバター
2011/09/12 19:38
早朝につぶやいている時は大抵、パソコンにもたれてうたた寝か、テレビを見ながら床でごろ寝してしまった時です。
それから、時間があれば少し二度寝、遅出の仕事に行きます。昔からの悪癖なので、特に体調に変化はありません。 定年退職でもしたら、逆に早寝早起きになるような気がします。

で、ニコット校正係のお仕事です。
佐田君?は「さだまさし、ひらがなじゃないか」の重箱の隅をつつく疑問であって、本名佐田君なので別にいいか…
  ♪薄紅のコスモスが秋の日の何気ない陽だまりに揺れている~
はい、あの曲はさだまさしさん作詞作曲秋桜ですね。
  ♪雪解け間近の北の空に向かい過ぎ去りし日々の夢を叫ぶ時~
はい、いい日旅立ちは、谷村新二さん作詞作曲です。
お茶目なボケです。両方とも、山口百恵さんなので、別にいいか…

実に意地悪です。傷口を広げて更に塩を擦り込んでいます。別にいいならいいじゃないか、笑って見逃せよ。このへん寛容さの欠片もない若気の至りです。
ある方のブログでお名前を間違えましたね。情け容赦のない止めの一撃です。愛想を尽かしてください。
とりあえず、お庭のついでに、火の出たお顔にもじょうろで水やりです。

アバター
2011/09/10 21:23
shokonさん、とりあえず回復されたようで一安心です。
昨日の夜、ちょっと寄ってみて「とっても具合が悪くて苦しいです」のブログに引っ掛かった訳です。
北海道では、どこでもドアが無ければ会えません。あんな時どうしようもなくて困惑します。
また新たな困難に立ち向かっておられるようですが、日本全国皆国難中。
「責任者出てこい!!」虚しい…

水戸黄門は長寿番組で現役、由美かおるさんもこないだまでバリバリ現役だったじゃありませんか。
罠にはなりません。杉良太郎が出ていた頃は見て……あっ?やっぱり!!
校門さま、は故意のギャグだと思っていました。佐田君も?
お花の贈ったり贈られたりが出来ればいいんですが。
アバター
2011/09/07 23:23
前に、一通りブログを拝見して、お仕事の内容はわかったつもりでいました。
しかし、会社勤めの苦労と独立独歩の苦労は根本から違います。そうそう嫌なら辞めればいいというわけにはいきませんからね。言いたくない事を無理矢理吐露させてしまったようで、お詫び致します。

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る

その、後ろに出来た数多ある人生の軌跡。ぬかるみででこぼこで寄り道廻り道、うんざりした。
それでも後になってみるとコンクリートで舗装された平坦な道よりも、懐かしく心に残り、現在の自分をより深いものにする、自明の理。
いや、車ならコンクリート舗装道路が、歩くなら綺麗な石畳がいい、子供ならピチピチチャプチャプ水たまり… あれ?話が違う方向に…

そして、酸いも甘いも嚙み分ける人気者のおばけさんが今に在る。
無責任ですが…苦労はしても 笑い話に時が変えるよ 心配いらない…とデュエットしてみませんか。
アバター
2011/08/31 21:09
ミュアさん こんばんは~
今の時代 すぐにストーカーだ 不審者だ と騒がれますね
嫌な時代ですが それだけ悪いやつが多いんでしょうね

ところで 漫才の 春日三球 照代さんって知ってますか
照代さんがなくなってずいぶんなりますが
豊島区にお住まいでした 軟式テニスの初心者教室で
教えたことがあるんですよ 
アバター
2011/08/21 02:40
こちらこそ失礼致しました。
鈍くて少し?天然なので…ちょっと考えると(考えなくても)分かりそうなのに。
ご丁寧に、ありがとうございます。かえって恐縮です。
リアルでもこちらでも、大変お忙しそうなのに、更にお時間を取らせて申し訳ございませんでした。
あまりご無理なさらないでくださいね。
私は、完全夜型です。明日は仕事早いのに…
アバター
2011/08/20 22:28
うん Pの種だね 僕も無課金で行くつもりだったけど
花火と 蛍と バラに負けました
哉培ポイントも最大の15箇所増やしてみました

花の種って プレゼントできないんですかね
花や 種は 喜ばれると 思うんだけど

毎日2個ずつ手に入れてきました
何が出るか 分からないからね
アバター
2011/08/20 22:14
そうなんですね。
でも その種って きっとPコインでしか買えないんですよね。
私はCコインで生活しているから 無理かなあ。
夏の花火って いいですよねぇ。

さっき 竜宮に行って来ました。
玉手箱から出てくるパネルみたいなの 私たくさん持ってるけど
打出の小槌なんて ないですよ。
これ 福引みたいなもの?
アバター
2011/08/20 21:18
友達の友達はみな友達だっ♪
友達増えて 嬉しいなぁ。

ところで、 おかぴーさんちのお庭って いつも花火が上がっているのですか?
たしか 昨日も聞こえたような・・・
アバター
2011/08/19 06:24
月蝕さん
  かつわいーい!
アバター
2011/08/18 22:53
こんばんは

やけのやんぱち日焼けのなすび
色が黒くて食いつきたいが あたしゃ入れ歯で歯が立たないと来た

寅さんで覚えました
どんどん使ってください (著作権は私にはありませんが…(笑))

男はつらいよ シリーズは何年か前にやっと見ました
これも 食わず嫌いで損したと感じた一つです
アバター
2011/08/18 22:28
月さ~~ん
ピカチュウ ゲットだぜぇ!

ここだと 喜ぶのは 僕だけ イエィ!
サンキュー  ですう

があこさんとこ 行ってあげて よろしく
手間かけさせたね  
ピカチュウのこのコメ消さないでね
アバター
2011/08/18 22:17
があこさん^^

       ∧
       {_入      ,ィ  ̄ 7
       |   !____/ \/
       >'´      __/  ,-‐┐
        / ● _   ●  ヽ  /   |
     人  ┬‐r  ◯r┴<   __」
      〈  ヽ  `‐'   ノ  _ノ /
     \/        / \ \
        /          i‐' ̄ /    
     i⌒ヽ        |>、  \
      \__)      /-‐'´ ̄
         ̄`ヽ---r'
          ヽ__ノ

アバター
2011/08/18 17:09
せっせ、せっせと ブログを書いています。
本当に ニコタが楽しくなってきました。

私は飲みものはコーヒー派。
一日平均4杯くらい飲むかも・・・

それに甘い和菓子でもあれば、最高!

何とか言いながら、私は夏の休暇が終わって、 明日から仕事が始まります。
ゆっくり日記なんて書く暇ないかもしれない。
ううん、眠い目をこすりながら やっぱり書くかな。
せっかく お友達いっぱいになったので たくさん話がしたいもん。
では、また。
アバター
2011/08/18 15:31
紅茶おいしそうです 私の家の2階には、ビールを用意してます

お好きでしたらどうぞ飲んでいってくださいww

私はオレンジジュースが好きですよWww
(マ・…どうでもいい話ですけど↑)
では、また訪問に来ます!


アバター
2011/08/18 07:04
月蝕さん
 ピカチュウですか?
 よくできてるなあ。

おかぴーのおばけさん
 先ほどは失礼。
 びっくりでした。
アバター
2011/08/17 22:12
{`丶、
        `、::::::,ヘ
          丶::|.  \
              ヽ!    、              __, ----、
  | 丶           \   ヽ  __.   _.  ´  /::::_, '´
  |.   \       \   ´     ` ´    _, '- ´
  |      ヽ      /    _       _ヽ ̄
  |.        \   i     !:::-1    ト1|
  |         \ |  , -- `ー"   - .ー' |
.  !            `j  {::::::::::|.   ー一  /:}
.  L_          /  `  ´         ,レ'
    ` ー- 、     /             く
       /   - i:ヽ            |
      ∠ __ ` ー!ー'  、.    i.   /   i
          / /|、   ヽ.    |  |   /
        'ー 、`|::).    \. _,!  ヽ ,./ i
            >:;;|       ´       |
             `i                  !
            ヽ         ___ ノ
                i'ー┬ ‐ ´  `ー--`
             `'´

アバター
2011/08/17 20:15
本当ですね。がっくりでした。

まぁ気長に貯めます。
アバター
2011/08/17 18:31
おばけさん
 間違いました。
 お部屋は やはり2部屋だけしか 設定できないみたい。

 それと、増築代9000コイン、ちゃんと通帳からひかれてました。
アバター
2011/08/17 17:55
おかぴーのおばけさん
 お家を増築したら、一部屋増やせるみたいです。
 But お部屋代、2000Cコイン必要。
 
 でも、 不思議に 増築代減ってないんですよ。
 さっきまでの金額が表示。
 どうしてだろ???
 
アバター
2011/08/17 17:30
初心者で初歩的なことが わからなくて ごめんなさい。

毎日のブログは 今までと同じように「ブログ」の欄で いいのですか?
があこのおしゃべりルームの 下の方に書くのですか?
 
質問、ウザイでしょ?
お許しあれ!!
アバター
2011/08/16 10:28
そう何ですよ 
やっぱり エアコンを控えすぎたりして
若い女性から 年寄り 男も女も 
首筋 背中 腕の関節など 
しかし 日本人は 素直ですね 節電って言われれば
エアコン使わない人 多いんですね

アセモの防止は 乾いたタオルじゃなく
固く絞った タオルのほうがいいそうですよ
乾いてると お肌に傷をつけるそうですよ

ピッチピチの柔肌は すべて跳ね除けるんですか

早々 ゴメンナサイね 風鈴仏桑花 漢字変換 間違えてました
こっちが正解です 訂正してお詫びします
アバター
2011/08/16 09:57
あせもですか?確かに暑くて着替えたり入浴したりしないと出来そうですね

ベビーパウダーさらさらしていいですよね。

気持ちよさそうだし。
アバター
2011/08/16 09:04
ただいまランダム訪問巡回中♪

今お庭でP物の花を育てています‼
どーしてもメガ花にしたいので、
こんな私のとこに水やり来ていただけるとうれしいです✿
⇪メガPプレ企画中なのでそちらに参加してください<(_ _)>

あと、Pプレサークル作ったので入ってください‼
興味がある方は、9918✿で検索お願いします<(_ _)>
アバター
2011/08/15 23:17
よかったね 
これで 明日時間が出来たら 拡大伝言板のブログ
作って200コイン ゲットだぜー(ポケモン風に)

じゃぁ おやすみなさい
アバター
2011/08/15 23:05
何度もごめんなさい。綿アメ受け取ってました。
和室のテーブルにおいておきます。
大きな綿菓子おいしいかな?
日本茶しかないけど、これも飲んでいってくださいね。
アバター
2011/08/15 22:56
丁寧に教えくださってありがとう。
さっそくグルメについて書き込みしました。
ちょっとドキドキだったけど、ちゃんと公開されてました。やったーぁ!
見てくださいね。
ただ、新規開設になってなくて綿アメもらえてないんです。
でも大丈夫。少しずつ覚えていきます。
アバター
2011/08/15 22:10
があこさん こんばんは~
ブログを書いて 公開してないだけでしたよね

そうでなければ まずブログ広場をクリックしましょう
いま お題がグルメで 書きましょう ってありますね 
そこのブログを書くをクリックします と 書き込み画面が出ます

題名は があこのおしゃべり‥‥‥ 文字数に制限あるよ
カテゴリ は とりあえず グルメだから
夏に 食べたいもの かき氷とか どこそこの何とかがおいしいとか

後は 自由に書き込んでとか お友達や お気に入りさんに宣伝しておけば
書き込んでくれるでしょう

そして 公開 非公開ですが 公開にしないと誰も読めませんから
公開にしてください 以上ですが どうでしょう
特大綿あめ もらえるよ 200コインもね
じゃあ がんばって
 
アバター
2011/08/15 17:28
そうですね  話したいことあったら フリートークの
拡大伝言板ブログで (うちは格好つけて 談話室 なんて生意気ですね)

お茶も Coffeeも お遊びですから
楽しく やりましょう

もう少し 宣伝しちゃうかな
     皆で作ろう  フリートークブログ 拡大伝言板
       結構 使えるよー
後は 好みの問題だ にゃ
アバター
2011/08/15 17:16
私もチャット苦手です
お申し出、喜んでお受けいたします
ご挨拶or手を振る
いいですねー

私は超初心者の分際で放置が多いです
すみません
ですから 返事が無い時は頭をポカリしてください ww

宜しくお願い致します
アバター
2011/08/15 14:06
デリスさん
僕のも 時々 フリーズします
つながりも よく切れます
マイルームにつながらないのは しょっちゅうです
あんたのは古い ってメッセージが出ますが
もう一度 マイページをクリックすると つながります

会うようで 会わないですね
チャットは 苦手ですから 挨拶か 手を振って別れましょう
アバター
2011/08/15 13:42
こんにちは

只今 不具合発生中でなかなかお届けに伺えませんでした
今日は 強行巡回と 強行タウンです
時々 固まったり 映像?画面? が 真っ暗になります
フラッシュプレーヤーのせいらしいですが
ニコッと事務局に問い合わせても返事がありません

タウンでお会いして返事が無くてもお気を悪くしないで下さいね
宜しくお願い致します
アバター
2011/08/15 10:19
ニコタの友達ってどんなメリットがあるのか
イマイチ よく分かってません 
プレゼントの交換?ぐらいでしょうか
あっちのミニメールは 他人は開けないですから
聞かれたくないときは あっちを利用してください

お花は 風鈴仏僧華 フウリンブッスウゲ(漢字違っているかも)
ハイビスカス と同じ仲間です
2枚目は 向日葵 八重咲 です 
どちらも 川口市のグリーンセンターで撮りました
これからも 宜しくね
アバター
2011/08/15 09:57
友達申請ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。
アバター
2011/08/15 09:13
はい

那花でどうぞ遊びに来てください。

お待ちしております。
アバター
2011/08/15 00:49
ハーイ、昨日は出掛けてて、コメント見ることができませんでした。
詳しく教えてくださってありがとうございます。
別に秘密主義じゃあないから、いろいろ公開したっていいのですが・・・
まだまだ不慣れな私です。
でもいろんな方達と会話できるの嬉しいので、あれこれやってみます。
取り敢えず、友達申請のOKしてコメント書けばいいのですね。
これからもよろしく。
アバター
2011/08/14 21:28
めぐみさん こんばんは~
はい! 同じHNです 
ながーい名前のコミと ゆうゆうなごや 薔薇好きの仲間たち?
など 入ってます もう2年ぐらいになりそうです

ナバナさんで マイページに伺えるかな?
アバター
2011/08/14 21:10
今晩は私は趣味人倶楽部では、那花(ナバナ)さん

と言います。おかぴーさんは、趣味人でもおかぴーさんなのですか?
アバター
2011/08/14 20:31
詳しい説明、有難うございます。
今度登録して拝見させていただきますね^^

本当に毎日暑いですね><
おかぴーのおばけさんも、お体にお気をつけてお過ごし下さいませ(*´ω`)
アバター
2011/08/14 20:14
趣味人倶楽部は 登録無料だし 薔薇のコミとか 
適当に加入して 新加入の挨拶なんていらないから
時々 観に来るだけの 幽霊会員でいいのに
ブルームーンさんが管理人している 薔薇のコミは
プロ並みの方が多く 育て方 薔薇の病気
なんでも 答えてくれますよ
今では 僕も見るだけ会員です

僕は すべて鉢植えの 切花好きですから
そのまま咲かせないやり方だから 特殊?みたいです
全部 昔の話ね  

加入しておいても 害は無いと思うけど
後は ご自分の判断で  

暑い日が 続きます ご自愛ください
アバター
2011/08/14 19:08
ありがとうございます。

紅茶を頂きます。美味しかったですごちそうさまでした。

毎日暑いですが、体に気を付けてお過ごしくだされば幸いです。

残暑お見舞い申し上げます。
アバター
2011/08/14 18:25
こんばんは^^

コーヒーも紅茶もお酒も大好きですw
ちょっと前に紅茶リキュールというものを発見して
炭酸水で割って飲んでみたらとても美味しかったですよ(*´ω`)


薔薇の丁寧な説明ありがとうございます。
4日家を空けてもちゃんとしていれば枯れないんですね~!
勉強になります!!
うちはベランダがとても狭く、そんな所では薔薇も可哀想な気がしますので
鉢植えのミニ薔薇からチャレンジしてみたいと思います。
植物はもっぱら見る専門で、あまり育てるのは得意ではないのですが
これを機に頑張ってみようかな^^

趣味人倶楽部のお写真を拝見させてもらおうと思ったのですが
サイトに登録しないと見れなさそうでした~残念><


長々と失礼致しました。
またお邪魔させていただきます^^
アバター
2011/08/14 16:43
モモさん 紅茶も ウーロン茶も 日本茶も 
同じ お茶の木から作られます
カフェインは 同じでは?と思います
日本茶は 発酵させない ウーロン茶は 半発酵
紅茶は 完全発酵 と聞いています

僕も 水割りの振りして ウーロン茶出した
アバター
2011/08/14 15:29
私は どちらでしょ
どちらも カフェインなので
コーヒーも 紅茶も
1日1杯に決めています
そして 同じく ブラックで

どちらも優劣つけがたいです

ところで 最近 気づいたのですが
ウーロン茶は カフェインが多いんですかね
お酒の席で 下戸の私は ウーロン茶を
 頼むのですが
あまり お代わりし過ぎると 目が回るんですけど
アバター
2011/08/14 14:58
があこさんへ
ブログを書いているんだから 簡単ですよ
ブログはそれぞれに 公開する 一部公開する 公開しないの設定が出来ますね
コメントも 同様に設定できます
お題は 伝言板であることを知らしめるために
拡大伝言板 とか コメ専ブログとか  お客様専用ブログって方もいらっしゃいました
 
かっこいい お題を考えてみますか  公開もコメ受付も オールOKにすればいいのです

他のものは 秘密 秘密でいいんですよ 公開はお友達だけとか 
お気に入りさん だけとかありますね 
今のうちに お友達申請しておくかな 
アバター
2011/08/14 14:40
紅茶は アールグレイですね うちのはトワイニング系になります




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.