Nicotto Town


もぐもぐ日記


福知山脱線事故

事故車両に乗ってて生き残った70代のおばあさんが、
若い人が大勢死んだのに年寄りの自分が生き残って申し訳ない
っていうコメントしてるのをテレビで見て泣いてしまった

アバター
2009/05/08 18:54
PTSDっていうんでしょうか
でもなんとか生きてる人たちがいるんですよね
みんないろいろ辛くても必死に生きてるんだ

でも世の中わたしんちよりお金も仕事もじゅうぶんありそうな家庭が無理心中したり
自殺したりしてるんだもんなー
死んだり生き残ったり理不尽なのが世の中なのだな、きっと
アバター
2009/05/08 01:53
私が婆さんにあうことは多分ないのでしょうが、もし会うことがあるのなら。

婆さんが生き残ったことは宿命なのだから、ちっとも申し訳なくなんかなくって、
むしろ生き残った分、みんなの分もがんばって生きればいいんじゃないのかなと励ましてあげたいです。

打席に立ち続ければ、逆転満塁ホームランを打つことだってあるかもしれません。
たとえ70歳過ぎていても、おばあさんでも。


ましてやMOGさんならサイクルヒットだってハットトリックだってできるかもです!
がんばって!
アバター
2009/05/08 01:25
実家の近所だったので、友人からガンガンメールが来て、
自分自身も友人が乗ってなかったかと心配になったのを今も覚えてます。

おばあさんだけでなく、事故にあった方また遺族の方が
今も色んな後遺症を抱えてるんですよね。。。。。
事故後、自分で命を絶った方もいたようで、本当に切なくなります。
少しでも、心癒されることがあるようにと願うばかりです。
アバター
2009/05/07 21:35
命って儚いね。
生かされている人は、しっかり生きないと・・・と思う昨今です。
おばあさんも生かされた命を幸せに生きて欲しいな。
アバター
2009/05/07 21:12
なんか自分が辛い時って、何見ても泣けてきちゃうよね…
アバター
2009/05/07 21:09
あまりに悲しいことや辛いことがあると弱ってしまうのは当たり前ですよね
大事故じゃないにしても
つらいのは自分だけじゃないんですよね
前向きにならなきゃなー
アバター
2009/05/07 21:00
こんばんわ。
そうなんですかー
なんだか心が痛みました。
自分がその立場になったら
そんなコメントできるのかなって・・・。
アバター
2009/05/07 20:35
☆。・:+*こんばんゎ☆彡
心が優しいですね。
気持ちを思うとやり切れないです。

アバター
2009/05/07 20:25
ばあちゃんのそんな独りよがりなコメントに泣くなよ、
と思いつつもらい泣き。
運が良かったんだ、と前向きに生きて欲しいな。
MOGたんもだよ。
アバター
2009/05/07 19:36
生き残ったことで苦しんで心の病気になったり
最悪自殺する人もいたりしてけっこう深刻みたいです

急激に生活苦しくなって精神的に参ってしまってるせいか
どうも敏感になってしまってるかも
アバター
2009/05/07 17:40
あの事故は悲惨でしたよね。
まさか、電車であのような大事故が起こるとは思ってなかったから、
かなりのショックを受けました。
命の重さは一緒なのに、そう思えるおばあさんは優しいのでしょうね。
アバター
2009/05/07 13:53
本当にあの事故は悲惨でしたよね・・・
助かったのに悲しい思いをしているなんて切ないです。。。
私もMOGさんのブログを読んで涙が出ました。。。。
アバター
2009/05/07 10:34
ああ……おばあさん、苦しいですね。
いろんなものをいっぱい背負った、優しいひとなんだと思います。
一緒に泣いてあげられる、MOGちゃんもね。
アバター
2009/05/07 01:08
ありましたね・・あの事故・・・。
電車で事故ってそうそうないものだと思い込んでいたのでビックリしたのを覚えてます。
老若男女問わず、一人でも多くの命が救われたことが救いだったと思います。
アバター
2009/05/07 01:06
それは…なんか、、、ん。。。

おばあさんが 申し訳ないって思わなくていいのにね。。。

どういう風に、人の運命っていうか
決まってるんだろうと、思ってしまう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.