Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


俊足リコメへの挑戦


巡回なんかしてて、伝言板を何度も見返してると、
ふと伝言が増えてることがある。ああ、
○○さん今、うちのページに来られてるんだなあ…なーんて認識すると
何だかこそばゆい気がしたり❤
基本、3~5分間位のINを何度も繰り返すようなINの仕方をしてますので、
結構お友達のきてる時間に気付くことが多い。
ちょいと花に水をやってる間にブログコメが増えてたり、ご伝言頂いてたり。

昔勤めてた大手の会社で流行ったのですが、
デスクの電話ってのは、通常は2,3回のコールを聞いて取るのが
ビジネスマナー?だったと思うのですが、
電話の鳴る前、電話番号等表示される液晶が光った途端に
受話器を素早く取り「はい●●会社でございます」
相手はコールも鳴らないいきなりの電話先の出現に息をのむ(笑
結構失礼な奴らです;;(大手だからできることだったよなww今考えれば;;)

これをうちのブログのリコメでやりたいの私(笑

ぶちぶちと短時間のINだったり、何かをしながらのINが多いので、
どーもタウンでの会話はのんびりできなくて少々悔しい時もあるのですが、
ブログはリコメができるので、かなりリコメを楽しんでます❤
ダラダラと頂いたコメより長かったりするんですな私のリコメ(笑
で、タイプだけは資格もある位なんでそこそこ早め(多分)。

じゃあ、その方がコメくれた途端にリコメを打ち返す!
いつも結構挑戦してるんですけどww

そしていつも忘れてるんですが、何より頭が付いていきませんww^^;;
漫才のボケと突っ込みみたいにスパーンと…
いかないものかと日々こんなとこで変な精進しておりますww♪
いつの日か、チャット並みのリコメに挑戦w(笑

(相手が気づかなきゃ意味ないじゃん…;;)

アバター
2011/08/15 13:45
>☣外道丸☣さん

wwwwこちらこそいつも楽しいコメをありがとうございます^^
でも、男アバにナンパされたことはないですけどねwww(女アバなら3度程…orz)
以前はちょこちょこ見かけた、課金者の初期服コーデも最近はすっかりすたれてる気がします…^^ゞ

本当にタイプの速度って気になりますよね…
たとえ速くたってちょっと間違えて、BSキー押すと消し過ぎたりなんかしたらもう、焦りまくったり(笑
ニコタのあの部屋のチャイム機能もよく考えてあると思います。ありがたいですなあ。
私も見知らぬ方とかだとつい逃げちゃいますけどね
逆に仲の良いお友達が来られたら、物陰へ隠れて脅かしてみたりwww♪
アバター
2011/08/15 12:27
やっぱ、このコーデ↑堪らんわッ❤
男なら、絶対ナンパするなぁ♪(*^_^*)

私も凄い人見知りで^^;
チャットも苦手だし、タイプも激遅;;
チャイムが鳴ると、慌てて逃げますね(笑)
ある意味、ピンポンダッシュ♪(爆)

紺さまゎいつも、
ウチのしょうもないブログにも
気の利いたコメントを入れて下さいますし、
リコメも沢山書いて下さるので、
凄く嬉しいでぇ~す♪(●^o^●)
アバター
2011/08/14 21:26
>cotocoさん

そうでしょw(笑 早過ぎも失礼ですよねww
「やる気を見せるんだ!(←建前)」と上司も阿呆だったんで、一緒になって皆で阿呆やってた記憶がww^^;;

私はタイプ速くても頭の回転は別なタイプなので、これで遅かったら、そら「いや~ん」てキモチよくわかります;;
いいんですよwwwつか、いつも素敵なコメありがとうですww♪
いあいあ、駄ブログに駄リコメなんで、そんな真剣に構えないでくださいねww(笑
アバター
2011/08/14 19:51
ビジネスでは3回以上のコールは『大変お待たせしました!』を付けるんですよね^^
でも実際コール音なる前に相手に出られると、すごいうろたえてた覚えが(笑)
基本人見知りでタイプも遅いんで、チャットとかも苦手で
訪問者様とニアミスしそうになると、気恥しくて
『いや~ん(*´д`*)』とか言って逃走してしまう、わたくしです^^;
ホントはいつものお礼くらい言わなきゃ、なんですがねwww
リコメはともかく、わたしも気の利いたコメをぱっと簡潔に書けるようになりたいです
(そして今日もダラダラとくだらないコメ…orz( ̄▽ ̄;)!!)
アバター
2011/08/14 13:59
>仮屋崎 先生

wwwwwすごっ!私がびっくりwww(笑

家事&料理&家庭菜園は外していただけるとよりホンモノに近くなるかとwww(笑
食べて美味い物は大大好きなんで、そのためにならたまには手間かけますけどね
キホンは作る人じゃなくて食べる人ですよ(^^)v
リア友が料理や製菓の先生できる人ばかり(何故か)なんでこんなでも幸せな日々を送れてますww❤
アバター
2011/08/14 13:49
ワタシの中の紺さまはかなりマメで
ww
仕事 し 家事し 読書し、嵐がでるドラマを観て、家庭菜園にも励み
ニコットもマメにこなしーーーー!!
早朝起床でかなりの多忙で、ワタシにはマネできないって思ってますよ><w
料理も凄そうです!!羨ましい限りですぅ。。。^^
アバター
2011/08/14 10:23
>まいさん

wwwwいえいえ、タイプはともかく本当に頭がついていきません(笑
以前は、メールを知人に返すのに数時間かけて書いたりしてましたし><
最近はリア友への長いメールはもう電話で済ますことにしてます。そっちのが早いww;;
ネットの文章は、ちゃんと意図をしっかり書いとかないと誤解を招きやすいですしねww^^;;

いつもコメをありがとうです^^
のんびりマイペースでどぞよろしくww私は勝手にたまに燃えますので(笑
アバター
2011/08/14 09:56
リコメですかーwwwチャットも苦手な私にはチョー至難の業ですわ^^;
だいたい、こうして打っていても頭の中に言葉が浮かばず・・・しばしあれこれと考えてますものwww
紺さんなら、先に打ち返してくるかもね^^ 私はなるべく会わないようにしよっと><;
アバター
2011/08/14 08:52
>haruhamu さん

wwwああ、あきまへんでしたwww今日はharuhamuさんと時間がずれてしまった(笑
でも、よくharuhamuさんも巡回途中で交差してると思うんですけどねwww
こちらこそ、楽しいコメをいつもありがとうございます^^

チャットライクにもこうやって時間を置いても、どちらでもお話ができるので、重宝ですブログコメ♪
アバター
2011/08/14 07:33
チャット並みのリコメでつか^0^~私言葉を選ぶのが苦手で@@;ついついゆっくりモードですorz
皆さんお忙しいのでホントのチャットは結構気を使いますが、たしかにここだとマイペースでいけますねぇ♪いつもこんなコメに丁寧にお返事ありがとうございますなのです*^^*
フフフ。。。さあ~書きましたよ~~=ω=♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.