Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~夏になると食べたくなるもの~


西瓜、梨、メロン、パイナップル・・・。

フルーツ類全般ですw

あと普段は、そうでもないのですが
夏祭りのシーズンですからねぇ・・・。

香ばしい醤油の匂いが漂う
とうもろこし!
あとは・・・いか焼き!焼き鳥!
暑くとも、食欲が湧くのは健全な証拠でしょうか?


こうやって、ブログを書いていると本当に
食べたくなってきました♪




※我が地域では大きなお祭りはないんですよね・・・(*´ェ`*)
  地元で夏祭りが開催されている地域の方が
  凄く羨ましいです・・・(*´ェ`*)

アバター
2011/08/14 21:46
あー、わかりますわかります。
夏祭りの会場で食べる焼き鳥とか焼きモロコシって、妙に美味しいんですよね♪

うちの地元では8月に大規模な夏祭りがある・・・はずだったんですが、東日本大震災の影響で自粛と相成りました。
毎年なんらかの形でかかわっていた祭りなので、ちょっと残念です。
ちなみに、去年は金魚すくいのポイ作ってました^^おととしは・・・そうだ、半纏着て焼きそば作ってたっけ。
来年は何やってるかなぁ・・・。。。
アバター
2011/08/14 18:09
水分たっぷりの果物は、夏に食べると涼しくなれて美味しいですね^^v
うちの近くのお寺がお祭りやってます♪
でも、近所のお祭りってでかける機会がなくて、
いつも通りすがりに「いいなぁ」と眺めてます^^;

アバター
2011/08/14 12:00
お祭りで食べる

とうもろこしやいか焼きって
どうしてあんなに美味しいのでしょうねぇ。。。

夏は食欲がなくなるのですが
お祭りのときは食べた~い!って思いますw
アバター
2011/08/14 10:16
招待状


このたび 私たちは結婚式を挙げることになりました
つきましては 末永くお付き合いをお願いしたく
ぜひご出席くださいますよう お願い申し上げます

日時:8/21 22:30
場所:タウン教会12番

 ゆう、陽菜
アバター
2011/08/14 09:13
おはよう!

イカ焼きもいいな~、匂いがたまらないww
あとかき氷も食べたいかな・・・
梨もいいし・・・なんでも冷たいものが好きかもww
アバター
2011/08/14 08:05
夏はいろいろなフルーツが熟する季節ですもんね。
私も大好きです♪
つい最近、震災復興支援の一貫で、うちの会社に福島の方々が名産品を売りに
来てくれたんですけど、いろいろなものに混ざって、張りのあるとてもいい香りのする桃が
置いてあったんで、即買いしました^^
1箱5コ入りだったんですけど、帰りの電車のことを考えていなくて・・・重かったです^^;

縁日の食べ物もおいしいですよね。
うちの地域でも大きなお祭りはないので、TVなどでお祭りの光景が放送されるといつも、
いいな~って思っちゃいます。
アバター
2011/08/14 01:58
暑いときに、しっかり冷えたフルーツは五臓六腑に染み渡りますよね。♪

それに醤油がほのかに焦げた香りに背を向けることなんてできないですよね。^^v☆
イカ焼きといえば、私、本体よりゲソの方が好物で。
値段も安いので、いつもゲソばかり買ってました。^^
海の家では、焼きはまぐりに、サザエのつぼ焼き。♪
うちの近所には、鰻屋さん。

日本人に生まれて良かった~、って思います。^^ノ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.