Nicotto Town


もかちゃんの母


気になって。

土日は会社がお休みのため、
当然、通勤のために駅へ行く必要がないのですが、
今は、ツバメのその後が気になり、
ツバメのその後を確認するため、他に用もないのに駅へ。

☆本日のツバメ通信(8月13日)

もう、いくら何でもいないでしょう~と覚悟していたら、

いたんです、まだ…。
夕方の酒屋さんの軒下に、いたんです。
あの、慎重派の右大臣と左大臣ツバメが。

今までは3羽でちょうどいい大きさの巣だったのに、
今では2羽で満員御礼状態。

こんなに大きくなったのに、まだ巣立ちなし。

今日は、親ツバメが何度も巣にやって来ていました。

時折、餌もやっている様子ですが、
目の前まで行ってはUターン。

その行動に、左大臣はギャア、ギャア鳴いていましたが、
寡黙な右大臣は、この状況になっても沈黙を守っていました。

何となく、このまま『酒屋さんツバメ』として
住み着いてしまうのでしょうか。。

今、ツバメに虎が負けました…。。。。

アバター
2011/08/13 21:50
そうだ!虎はツバメに負け、Gは鯉に勝ってしまったんだ!!

まあ、それはさておき、ツバメまだいましたか!
でも、もう時間の問題ですよね。

巣立つときは、本当にあっさりした感じですもんね。
早く、親の後についていけるといいですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.