Nicotto Town


もかちゃんの母


当然のように、酷暑。

昨日よりはちょっとだけマシですが、
朝からとにかく暑い。
そして、世の中は、更にお盆休みモードに入り、
電車の混み具合も緩和され、らくらく通勤です。

☆本日のツバメ通信(8月12日)

いたんです、まだ…。
朝の酒屋さんの軒下に、いたんです。
あの、慎重派の右大臣と左大臣ツバメが。

それでも、今朝はほんの少し昨日とは様子が違いました。

巣から出ようとしないお子様ツバメ達に向かって
親ツバメが頻繁に飛んで来ていました。

でも、巣から50cm位離れた所に止まっているだけ。
餌を与えに来たわけではありません。
これは、明らかに巣立ちを促しに来ている様子。

「ほらほら、もう行くわよ。早く巣から出てきてちょうだい」

「・・・だって、こわいんだもぉ~ん。。。」

こんな感じでしょうか?

ところで、巣立ち前のツバメさん達、水は飲まないのでしょうか?
脱水症状を起こさないか、心配でたまりません。

慎重派の右大臣&左大臣お子様ツバメが
無事に、元気に、
巣立つことを祈るばかりです。

アバター
2011/08/12 17:11
ほんとですね~。
あと一歩、誰か背中をおしてやれないものか~!

「暑いから、早く、早く」って、親の声が聞こえてきそうですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.