Nicotto Town



夏に食べたくなるもの




「とうもろこし」ですね。
私が子供のころから父が作ってましたね~

当時は家庭菜園という言葉は無かったと思うけど。
なす、とまと、とうもろこしなど、
父が仕事の合間に作っていたのを覚えてます。

父が亡くなって何年も経つけど
夏にとうもろこしを見ると思い出します。

で、私もゆでたとうもろこしが大好き^^

お父さん子でしたw

アバター
2011/08/15 01:26
ヨシさん

ありがとう^^
父もとうもろこし、好きだったんですよ~^^
アバター
2011/08/14 13:22
すてきな思いでですね~;;

採れたてのとうもろこしの、水分をたっぷり含んでプリッとしたツブツブ、優しい黄色がお父さんの思い出と重なるのか~。

と、勝手に妄想するヨシであります^^;
アバター
2011/08/13 16:01
苗採るさん

いまは、いろんな形ですぐ食べれるものも
ありますね~~~w
アバター
2011/08/13 16:01
みっちゃん

そそ、屋台のあの香ばしい匂い~
惹かれますよねw^^
アバター
2011/08/13 16:00
マミマミさん

うんうん^^子供のころって採れたてが
当たり前に育ってきましたね。
いまは採れたてが、贅沢かも~w
アバター
2011/08/13 15:58
恭介さん

とうもろこしの種類が昔とは
違ってきているのかも~

昔は甘くないものもあり、それを
お醤油で焼いたり、味噌で焼いたり~
でしたね^^
アバター
2011/08/13 14:59
食べたい~!
アバター
2011/08/13 11:12
たまに屋台の焼きトウモロコシの香ばしい匂いにひかれますwww

思い出はいいですね。
アバター
2011/08/13 07:52
思い出の「とうもろこし」ですね♪
ゆきさんのその気持ち…
きっと お父様も喜んでくださってますね(。◠‿◠。)♡
私も毎年 夏になると… 母方の祖母の家に泊まりにいき
畑で採れた「とうもろこし」を茹でてもらって食べていました。
その地域では「とうもろこし」のことを「なんば」と呼んでましたがww
あの甘~い味は今も忘れられません^^
アバター
2011/08/13 01:46
最近のトウモロコシって
果物みたいに甘くないですか?
なんかびっくりしました。
アバター
2011/08/12 22:20
YOUさん

焼きとうもろこしも美味しいですよね^^
アバター
2011/08/12 22:07
ほぉーほぉー ^^
実は・・・今日 焼きとうもろこしを たべた~~~(^_^)v
海とお祭りの ヤツは格別に うまいんだな~これが~~
アバター
2011/08/12 21:22
kirariさん

うんうん^^取れたてに勝るものはないでしょうね^^
父を思い出しながら食べる、とうもろこしです^^
アバター
2011/08/12 21:17
採れたてのトウモロコシって 甘みがあって美味しいですよね。
歯に詰まるのが 困るのですが・・・・

お父さん 汗を流しながら美味しい野菜を作ってくださっていたんですね♬
アバター
2011/08/12 20:49
とらさん

いいなぁ~^^
取りたては、美味しいでしょうね~
アバター
2011/08/12 20:48
ひろぽん

食べたいものと思い出ですね~^^
アバター
2011/08/12 20:47
なかさん

とうもろこし、もう何度か食べてます。
最近は一人で食べてるw
あはは~
アバター
2011/08/12 20:46
夏メニューの一つですね。

実家で作っているので、(車で5分)もらってくるばかりです。
食べごろにタヌキに食われるんです。
少し早かったがもう食べました。おいしかったですよ~~^^
アバター
2011/08/12 20:46
ルイアちゃん

とうもろこし、美味しいですよね^^
来てくれて、ありがとう^^
アバター
2011/08/12 19:24
夏の日の、思い出w・・・良い思いでだよねw
アバター
2011/08/12 19:13
とうもろこし 美味しいですね!

今年は、まだ食べていませんが。
アバター
2011/08/12 18:37
うあーすごく食べたいよ最近食べてないから食べたいなーww
うんまた話しましょ/*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.