Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


プロバイダを乗り換えたら接続不能

私がプロバイダーをEOに乗り換えようとした時、ネットに接続できませんでした。
それまで使っていたウイルスセキュリティーというソフトとEOの相性が極めて悪く、それが原因だったのですが私ではお手上げでしたので、プロバイダーに電話して色々試してみました。
お客様係りは実に手際よく、対処方法を教えてくれまして、次々色んな方法を試しました。
それで調子よく対処法が出てくるので、これはすぐに接続できると思ったのですが最後にお客様係りは万策尽きたのです。
それでウイルスセキュリティーとEOは相性が悪いので、ソースネクストに問い合わせてくれという事でした。
ソースネクストに問い合わせますと、結局「OSをクリーンインストールした状態でもバグが出るなら調べてみる」という事でした。
安物ソフトの叩き売りをしている会社の対応など、その程度のことでしょう。
ウイルスセキュリティーをアンインストールしても、やはりEOの接続はできませんでした。
一回インストールする事でOSの何かが変わって、EOに接続できない環境になっていたのでしょう。
ともかくウイルスセキュリティーが原因だろうと思ったので、ソフトをインストールする前のOSをバックアップから復旧させました。
それでEOに接続すると、すんなり繋がったのです。
ネットに繋がらない、もしくはパソコンが動かないという状況は極めて厄介です。
一番の情報源のインターネットが使えないのですから、解決方法は限られます。

アバター
2011/10/20 19:47
ネットの設定は面倒です。
アバター
2011/10/20 19:31
僕も光に乗り換えを考えてるけど・・・
乗り換えの手間や不具合が出たときが大変そうだから
躊躇してる。ちなみに乗り換えたら月額600円ぐらい安くなるらしい。
ホントに迷うw

ちなみに僕のウイルス対策ソフトは無料のavast!だよ☆
アバター
2011/08/14 07:34
友人や甥っ子の家のを使わせてもらう手はあります。
アバター
2011/08/13 14:09
何が原因なのか見つけるにも
ネットに接続できなければ 難儀ですよね。。
アバター
2011/08/13 07:29
キムタクさん:ネットじゃなと入手できない買い物は便利です。
MISAさん:それはよく聞きます。
DOLCEXさん:ライフラインですかね。
ネトネトさん:ネットで検索して出てこない障害の場合、厄介です。
さやかさん:分からない言葉も調べれば出てきます。
アバター
2011/08/12 23:16
インターネット使えないと不便ですよね。

もう生活の一部になってますよ。買物もしますしね。
アバター
2011/08/12 21:06

インターネットが繋がらない…というのは困りますね…
以前…繋がらない…と焦っていたら…
前の前くらいの月の料金を払い忘れていた…というのがありましたけど(苦笑)
アバター
2011/08/12 16:19
パソコンは使えないとかなり困ります
生活していけませんww
アバター
2011/08/12 16:05
ボクもプリンタのネットワーク設定が上手くいかず
ずーっと悩んでいましたが、結局セキュリティーソフトの問題でしたww

いろんな設定があって、ある1つのチェックを外す。
ここにたどり着くまでが至難の技ですよね(* ̄- ̄)y─┛~~
アバター
2011/08/12 11:38
うぅ〜さっぱりわからんちん。。。><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.