Nicotto Town


自由気ままに


お墓参り?巡り?

さて、いよいよお盆ですねぇ~

お盆と言えばお墓参り、いやいやお墓巡りです _ノフ○)))グタリ

昨年は6箇所のお墓巡りをしましたが、今年は一箇所増えて7箇所のお墓巡りとなりそうです

一番遠いお墓はここから約250キロ離れた北見市ですがワイフの親のお墓がありますのでそちらまでまた行ってきます

峠を二つほど越えます 当然血が騒ぎます(✲ ̄∀ ̄✲)イヒッ

峠! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

法定速度は100キロだった・・・かな? (・_・?)ハテ? 200キロ?

まあ、冗談はともかく・・・

15日に行ってまいります。

・・・PS・・・

連日の猛暑ではございますが、どちらさまもお身体にはくれぐれもご注意をされた上、お盆期間中は何事も無く過ごされます事をお祈りしております

 

銀嶺より <(_ _)>

アバター
2011/08/17 19:12
<まおさん>
カラーコーディネートはいいと思いますよ
洋裁でも和裁でも何でも通用しますので取っておくといいでしょうね^^

洋服は、流行に追われることなく自分に合えばそれでいいと思いますよ^^
アバター
2011/08/17 19:08
<マムさん>
まだ当分の間は絡まれそうです _ノフ○)))グタリ
アバター
2011/08/16 22:36
コメントありがとうございます。

カラーコーディネイトですね。
前から興味あったので勉強してみたいです。

お洋服とかもついついトラディッショナルなのが好きで、
お嬢様系になってしまいます。
アバター
2011/08/12 02:18
銀ちゃんも いろいろとしがらみがあってたいへんなのねぇ。
伝統のありがたみは しがらみ負担の軽減かなぁ・・・?
アバター
2011/08/12 00:36
<ジョーさん>
時速200キロで吹っ飛ばしていくと早く着きます! 刑務所へ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんちゃって新幹線と、なんちゃって空母を作るような国と一緒にされたくないので安全運転で行ってまいります^^;

ジョーさんもお盆期間中はゆっくり羽を伸ばしてくださいねぇ~ ^^
アバター
2011/08/12 00:27
<milkway さん>
Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! こいつ!今年もまた来たか!? などと思っておりませんかねぇ・・・? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ご先祖には、もっと生徒が増えるよう頼んでこようかと・・・(* ̄ノω ̄)コッチョリ
神様じゃないから無理かな? ^^;
アバター
2011/08/12 00:23
<マムさん>
本当はねぇ~、父方の先祖と母方の先祖と父のお墓参りだけでいいわけなんですが・・・
ご両家、大家族だったわけでして、そうなると親戚も多く、ほぼ親戚一同が父のお墓まりに来れれますので、こちらとしても知らんふりもできず、亡くなられた親戚のお墓参りも一応の常識を踏まえ行っております( ┰_┰) シクシク
献花代だけで万のお金が吹っ飛んでいくわけで・・・ ^^;
まあ、そんなことはどうでもいいんですけどね~^^
アバター
2011/08/12 00:02
う~ん・・・時速200キロ^^;(ちょっと怖そうだな~^^;)
250キロあっても~1時間15分ですか~^^
新幹線並みなのね~(間違ってもどこやらの高速鉄道にはならないでね~)
安全に~行ってきてくださいね^^

アバター
2011/08/11 23:39
あちこち 離れた場所の お墓参りは 大変ね
ご先祖さま 遠くから来てくれて
さぞ 喜んでいることでしょうね
アバター
2011/08/11 23:26
お彼岸にお墓は参るけど、 
お盆はどっちかというと メインの?お墓に(代表が)ご先祖様をお迎えに行って、自宅で(あの世組とこの世組がともに)一族そろってすごしたあとまた(ご先祖だけ)送るって感じなので、
年に3回 お墓を順々にまわってらっしゃる銀嶺さんには 感心してしまいます。
やっぱ 北海道は広い!そして 北海道の習慣は、畿内とずいぶん違うなぁって^^ (=^・^=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.