Nicotto Town



竹とんぼ

ガチャで竹とんぼでました


子供の頃は竹やぶで竹を切ってきて竹とんぼや竹馬や水鉄砲作って遊んだなぁ

テレビゲームより面白いのになぁ

今の子供たちがちょっぴりかわいそう・・・

アバター
2011/08/12 17:51
ゆぁさん、その通りだと思います

思うように出来なかったり、我慢したり不便な状況が想像力や思いやりを育てると思います

とっても良い幼稚園ですね

いっぱい泣かされる子供のほうが本当の優しさが分かる気がします
アバター
2011/08/12 17:45
チョコさんも作ったんですね

竹とんぼ作ってくれるおじいちゃんなんてすごくステキですね

昔の事、いろいろ聞くと面白いこといっぱいありますよ


アバター
2011/08/12 17:39
あちれさん、タオルでコンプリートですか?

竹とんぼ2回目に出たんですよ

今日はガリガリくんも当たっちゃいました
アバター
2011/08/12 11:16
そうですね。
自然に触れることが少なくなってきてますね。

うちの子が通う幼稚園では、まだマシなほうかもしれません。
田植えや畑で収穫したり、蝶を羽化させて放したり
家では教えてあげられないことを、地域の方の協力もあって園で体験できてますから^^

なんでも恵まれた生活は、必ずしも幸せだとは言えないのかもしれませんね
アバター
2011/08/12 11:01
竹とんぼ面白いですよね!この前おじいちゃんと竹で作りました♫
でも私は竹馬の方が好きカナ❤友達もよくやってますよ(*'∀'*)
アバター
2011/08/11 23:44
くうさん お帰りなさい。
目玉ゲットおめでとう。そしてプレゼントありがとう。うれしいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.