Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


JAZZの名盤


阿部 薫
フリージャズの戦士
この「彗星パルティータ」の演奏は、延々と彼のソロが続く
決して聞きやすい音楽ではないでしょう。
エリック・ドルフィーと聞き間違えるほどの、すさまじいエネルギーとテクニック
その上で、静寂さ、恐怖、孤独・・・
そうですね。孤独が一番彼に似合っているかも知れませんね。
偉そうなこと言いますが、男の歌ですよね。女性にはわからんだろうな。

http://www.youtube.com/watch?v=M8QqvhA6u_M&feature=related

といいつつ、彼は女性にモテモテだったのでしょうね。まぁ、かっこいいですよね。

アバター
2011/08/11 23:42
 阿部薫氏は、あまり聴いたことは無いですが、日本を代表するフリーJAZZの先駆者だけあって
エネルギーが凄まじいですね。
70年代くらいまでは、こういった、魂を揺さぶるような音楽がいっぱい出回っていたんですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.