Nicotto Town



博多、倉敷岡山、大阪、弾丸ツアー(2の4

博多駅から徒歩4分のホテルで
朝食付1泊6000円なら、次に来た時も
ここでいいかな。ちょっと入り口が狭いから
そのつもりで探さないと分りにくいかもですが(笑)

外に出て扇子でパタパタしながら
朝の博多駅を目指します。

湿度は高めですが、まだそれほど
気温が上がっていないので
4分歩いたからといって
汗だくと言うことはない。

そぉそぉ、なつきさんから貰った鶏の手羽は
ちゃんとホテルの冷蔵庫に入れて一晩
冷やしたヤツを持っております。

これは倉敷で友だちと一緒に食べよう♪

彼女は南は九州、北は北海道まで日本全国
あちこち泊まり歩いている人ですから
日本の地名には明るいので「福岡」
といってもどこか把握できるので
説明しやすくて助かる。

さあ博多駅の構内です。
ところどころで「むかん」という旗が
目に付きます。昨夜、なつきさんに聞いた
話によると「皮なし冷凍ミカン」のようです。

皮を剥かないから「むかん」(笑)

いま思うとこれも買って倉敷に持っていったら
良かったかなーと思うのですが、その時は
とにかく新幹線に乗ることで頭が一杯。
(^◇^;)

新幹線のホームに出るとウワサの
九州新幹線が止まっています。

日曜日の朝なのに、もぉすでにオミヤゲを
抱えて乗る人や降りる人がいます。

私は大阪行きに乗っていきますが・・・

明日に続く。

<昨夜のわたし>
難しい質問で哲学的な話に(笑)

さあ今日の一冊
「ダンゴムシに心はあるのか」PHP研究所
信州大学の先生が書いた本ですが、
夏休みの研究のヒントにもなるかも??



 

アバター
2011/08/12 10:00
へーー、イオンでも売ってるんだーーφ(.. )メモメモ
って近くにイオン、無いんですけどーー(ブルックかっっ
アバター
2011/08/12 09:55
『むかん』近所のイオンに売ってたw@( ゜∀゜)@・∵

ちょっと小さ目だったから、質より量のアイスパックを買ったけどwww
うふふっ@(*゜v゜*)@
アバター
2011/08/12 07:35
九州新幹線は「あのCM」がすごく印象的で。
福岡空港のようにアクセスがいい空港って
初めてで驚きましたσ(^-^)
アバター
2011/08/11 22:59
ただ今、福岡に帰省中なのですが飛行機だったので博多駅はまだ見てません。
暇を見つけて新幹線を見に行こうと思います。
アバター
2011/08/11 12:08
九州新幹線は、多分博多が発着駅で九州だけなんじゃないかな?
私が乗ったのは山陽新幹線ですが、丁度ホームが同じだったんですよー。(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/08/11 10:41
皮なし冷凍ミカンの「むかん」、いいネーミングですね~♪。
そういえば、先月、新大阪駅で新幹線の待ち合わせしているとき、九州新幹線見なかったような?。
まぁ、暑かったし、ほかのホームに移動してみるのも面倒だったので、その日は見ませんでした。
大阪に行く機会は、これからもあるから、その時でもいいかな~と思ったりしています♪。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.