Nicotto Town



夏に食べたくなるもの


アイスとところてん。


・・・・と冷やし中華かな?

ところてんは子供のとき苦手で食べ物とは思えなかったのですが、
学生時代友人宅で暑い日に出されて内心
(え〜?ところてん〜?)としぶしぶ食べたのがめっちゃおいしくてそこで開眼w
それから大好きになりました。

酸っぱ系が苦手なので梅干しも食べれないし
酢の物も苦手なのですけど、ところてんだけ今は別ですw

アバター
2011/08/12 07:52
遅れてきた猫☆さん
わたしはけっこう好き嫌いが多くて
トマトや人参や煮魚焼き魚きらいでした^^;
ほっけとサンマだけ好きでしたがw
でも、20才過ぎてお店でお酒をいただきながらいただいた煮魚や焼き魚が
おいしくて食べれるようになりましたw
お酒を飲むようになって、おつまみで食べて食べれるようになったものが多いですw
今はほとんど好き嫌いはありませんが、ゲテモノ系はやっぱりダメです><
アバター
2011/08/12 07:48
いわ さん
黒蜜と練乳ですか?
こちらでも黒蜜は売ってますが練乳、今度やってみます^^
アバター
2011/08/12 05:26
苦手でも食べてみたら意外とおいしいときありますね^^
酸っぱいもの苦手なんですね☆
アバター
2011/08/11 23:48
私は酢の物大好きですが、心太は絶対黒蜜です。
こないだ、黒蜜と黄粉、黒蜜と練乳というものも食べました。
美味しかったです☆(^^)b 
アバター
2011/08/11 21:52
ちろる さん
あれに酢を加えるとはほんとに酢味おすきなのですね^^
わたしは市販の食べ易い味付けがギリギリOKラインなので
あれ以上はちょっと無理かな^^
そういえば、餃子のタレも酢は入れたことありません^^
青のり、ヤキソバにもおいしいですよね^^
そういえばもうずっとヤキソバ食べてません。
アバター
2011/08/11 21:21
ちろるは酢好きなだけあって・・・
ところてん大好きです~~~w

ついているタレに酢も加えちゃうほどですwww
青のり入れるのがまたおいしいんだよね~~~w
そのあと歯に必ず付いてますが`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
アバター
2011/08/11 13:07
garagaraさん
前にTVでみたことありますが、あんなふうにしてできるのね?と
感心しました☆
子供の時に目の前でみたらすごく面白いでしょうね^^
それにしても、麺類もそうですが、微妙な太さで食感がかわりますよね。
うどんでも細麺太麺では全然同じ食べ物とは思えないし・・
ところてん、食べたくなってきました^^
アバター
2011/08/11 12:50
最近、あまり食べる機会がないですが、
かなり昔の話ですが、ところてんの店先での売り方がおもしろかった記憶があります。

大きな太い注射器を想像してください。
その本体が木製の直方体だと思ってください。
直方体の容器の底面に、金属製の格子がついていて、ところてんの塊(豆腐みたいに直方体のかたまり)を入れて、
後ろから、木製の棒で押だすと、金属製の格子部分から、
にゅるんって、ところてんが、うどんみたいに押し出されてきて、出来上がり♪

といった売り方がされてました。
子供心におもしろかった記憶があります。
アバター
2011/08/11 11:16
しやあしようささん
関西は甘いタレでくずきりみたいな感じのが多いみたいですね^^
私がおいしいと思ったのは四角いカップに入っていて
ふりかけ、のり、ゴマ、からしがついている酢醤油のものでした^^
たぶんビールと同じですごく汗をかいたりした時だったから
おいしく感じたのかもしれません。
ぜひめっちゃ汗をかいた後に冷やしたのを召し上がってみてください^^
いけますよ☆
でも、以前京都できんきんに冷えたくずきりを糖蜜で食べて本当においしいと
感じたのでそれもいけるかもです^^
アバター
2011/08/11 10:55
シシルさんは、心太には酢醤油かけますか?それともあまいタレですか?
自分はすっぱいのが苦手で心太はほとんど食べたことがないんです。
そんなにおいしいの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.