Nicotto Town


気まぐれ日記


夏に食いたくなる物・・

ここ最近ブログが放置状態なので、お題ブログで久しぶりに更新しますw

というわけで、いきなりやけど・・

夏といえば、やっぱ冷たい麺類が一番やろ~!
その理由・・暑くてだるい時でも、麺類だけは食える! と簡単な理屈ww

種類は、「冷やしうどん」・「ざるそば」・「冷やし中華」・「冷麺」…色々有るけど、やっぱ日本人なら「ざるそば」やな^^
ちなみに、冷やし中華は変な物入ってる時あるし酸っぱいし、冷麺に至ってはキムチが入ってる事多いので邪道です(笑)

その反面、ざるそばは邪道な物が一切入ってないので、『ザ・日本食』ですわな~w
その中でも、最近癖になってるのが「とろろ入り」・・初めは大根おろしに見えて気色悪く思って敬遠してたけど、食ってみたら美味しかって今現在ハマってます^^


次に、夏の食い物といえば「心太(ところてん)」かな。
『酢』と『黒みつ』の2種類が売ってるけど、酢はアカンわ^^; 
むせて食えたもんじゃない! 何も付けないで食うほうがまだマシw 
・・絶対俺だけじゃない筈(笑)


果物部門では、「葡萄」やな^^
ブドウは色々な種類があるけど、やっぱ種なしの小さいのが食いやすくてええな~w  巨砲やマスカットは美味くても皮を剝いたり種を捨てたり・・暑い時期にやってられへんわ(^_^;)笑

他に、桃とかスイカなんかもええんやけど・・これまた↑と同じで邪魔くさいww 
品種改良された皮なしの桃とか、種が無くてヘタまで甘いスイカって無いもんかな~(笑)


とまぁ、こんな感じです。
さすが、俺!ww 

アバター
2013/11/08 18:09
えみりんさん・・
ぶどうって、青空ってイメージが有るんやけど・・そら暑いわな~^^;

果物の食べ放題って、基本そんなに食べれないでしょ?
イチゴ・みかん・リンゴ・梨・・・色々あるけど、どれもすぐに飽きるってww

おっ、やるな~! どうせなら、もっと沢山・・
服・下着の中とかパン…やめとこ。 お下品になってしまう(笑)
アバター
2013/11/08 14:45
ぶどう狩りに行ったことありますが暑い暑いビニールハウスの中で生ぬるいブドウ&ブドウを洗う水もお湯状態><
やはりクーラーきいた部屋の中で冷蔵庫で冷やした冷たいブドウが1番美味しい!
〇〇狩りてまえは行きたいって思ったけどそんなに食べれないしブドウ狩りでもうこりました^^
一人ひと房しか持って帰ったらダメなところかばんに入れて3つ持って帰りました(●^o^●)
アバター
2011/08/22 12:51
anjeさん・・
「つ」=漬物やん^^; これだけは、どんな物でもアカンわ~ww

ん~、女性も苦手やな~^^; 
ある意味、漬物より怖いかも~(笑)
アバター
2011/08/22 01:08
つ? 何が にがてなん? 角が ある?女性?^^
アバター
2011/08/15 19:58
tinkさん・・
いやいや、麺類なら何でも好きなんです!
・・パスタは苦手なものが多いけどww

ええ~っ! こんなクソ暑いのに、熱いもん食えるって…師匠~、仙人ちゃうか~?^^;
俺なんか熱い物を食べる時は、扇風機やクーラーの風を直接麺に当てて冷ましてから食べてるで~(笑)
アバター
2011/08/15 17:08
けんさんはお蕎麦好きなんですね~!
バリバリの関西人だからうどん派かと思いました(笑)!

私は暑いからこそカレー南蛮とか熱々のお蕎麦食べたくなりますよ~(笑)
あまのじゃくなんでしょうかねぇ^^?
アバター
2011/08/15 01:31
Seiryuさん・・
黒さんは俺をいじめるのが得意なんで、たぶん俺の超苦手な「つ」の事ですよww
アバター
2011/08/15 01:26
「つ」の食べ物ってなんや?

つみれ、つな、つばき、ツタンカーメン・・・

思いつかないw
アバター
2011/08/13 21:37
黒さん・・
あっ! 素麺をマジで忘れてた^^;
市販の麺つゆは美味しくないけど、ダシジャコ(小海老)でダシを取ったつゆで食うと最高に美味いねんな~^^

ややこしい~ってくらい種皮のある果物・・??
一体どんな果物やね~んww 
イチゴ・バナナ・みかんのように、普通に食べれる果物がやっぱしええな~(^_^)/
「つ」の物は必要ないって^^; 出来れば、信州の新鮮なアワビ・サザエを準備しててください(笑)
アバター
2011/08/13 19:22
こんばんは。

麺部門で、素麺は何処に・・・?w
あれもそんなにオプションはついていないと思うのですw

けんさんには、ややこしい~ってくらい種皮のある果物&「つ」始まる食べ物を準備しないと
勝てないと言うことか・・・・・w
アバター
2011/08/12 23:49
れぃさん・・
暑い時期の麺類は、ほんま食べやすいよな~^^
っでも、大根おろしは邪道な気がするな~w  絶対に除けてから食べてしまうし(笑)

桃は美味しいんやけど、皮がへばり付いて全然剝けない時あるやん^^;
あれがほんま腹立つわ~w
自分の場合、スイカは最初から種を取りまくって食べますw 
んで、たまに「ガリッ」って種を噛んでしまって一気にテンション下がって食う気が無くなります(笑)
アバター
2011/08/12 22:53
たしかに冷たい麺類ってすきですねーbb
子どもたちも喜んでたべます!
お蕎麦に大根おろしはさいっこーですよbb騙されたと思って食べてみてくださいw

桃、スイカの種はけっこう面倒ですよねwww
スイカ食べながらイィィィってなるときないですか?
アバター
2011/08/12 17:12
リアさん・・
きゅうり・ゴーヤ・トマト・セロリ等々、あり得へん物入ってるとこ多いがな~^^;
味気のないスカスカの鶏肉も要らんしなw

あっ!そうそう!! ネェさんが、すんごく大喜びしそうな店もあるで! 
・・生のピーマンと人参が山盛りになってる親切な店がなww
今度、場所を教えるので是非行ってみてちょ~(笑)
アバター
2011/08/12 12:15
けんさんの食べる冷やし中華には変なモノが入ってるんや~~(笑)
よりによってそんなん選ばんと、普通のン食べたらええのに~(笑)

けんさんこそゲテモノ好きってことが判明・・・っと( ..)φメモメモww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.