Nicotto Town


もかちゃんの母


酷暑。

昨日から、うだるような暑さ。

☆本日のツバメ通信(8月10日)

ツバメの巣にいたのは、2羽のお子様ツバメだけ。

ツバメ3兄弟の内、真ん中で一番元気の良かった子は巣立った様子。

巣の、向かって右側にいたおとなしそうな子が
巣から出て、巣の端にじっとして、周囲を慎重に見回していました。
(見た目は、もう親と同じ位の大きさ!)

そして、これまた寡黙な感じがした、向かって左側にいた子は
巣に頭を突っ込んでいるらしく、尾羽の先しか見えませんでした。

親が餌を運んでくる様子はなかったので、
いよいよ巣立ちだと思われます。

真ん中のやんちゃな子は既に巣立ったようですが、
左右のおとなしい子達も、おそらく時間の問題でしょう。

明日の朝は、空っぽになった巣を見ることになるのでしょうか。。。

淋しい…です。





アバター
2011/08/10 17:24
元気に巣立ってよかったですね!
きっと、来年も戻ってきてくれるはず。

来春を楽しみにしましょう!

今夜は、ツバメの雛の巣立ちを祝って乾杯しましょう、東京都、兵庫で^^v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.