Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆Bonjour!

フランス語の挨拶は時間に関係なくbonjourだけでOKです。つまり、この一言で「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」の意味になります。
その他には「ただいま」「お帰り」の代わりにも使われます。

「bonjour」とは、もともとは「souhaiter le bon jour(良い日を願います)」が省略されたものだそうです。

また、「bonsoir」=「こんばんは」と思われがちですが、夕方別れるときに使われることが一般的だそうです。

アバター
2011/08/10 21:41
日本でなら「お疲れ様です」とかはいろいろ使えそうですね。
アバター
2011/08/10 20:24
TAKEさんってすごいんですね!!
勉強になりましたwww
アバター
2011/08/10 19:29
なるほど。
アバター
2011/08/10 18:38
初めて知りました^^
日本とは違うんですねw
bonjourとbonsoirの違いが知れてよかったです♪
アバター
2011/08/10 14:04
ボンジュールとボンソワールの違い、始めて知りました。
夜でもボンジュールなんですね~。
同じ解説を 「アニョハセヨ 」 でもお願いします。
アバター
2011/08/10 12:19
(・0・。) ほほーっ 知らずに顔文字であったから 偶然にも今日それ使って訪問しちゃいました^^
朝も使えるんだったら もっと使いみち出てきたわ 私の顔文字( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
アバター
2011/08/10 10:21
大きな意味で 『どうも~』 でしょうか? 大らかでステキな言葉ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.