Nicotto Town


もかちゃんの母


SMAP

昨晩、ものすごく久しぶりに『SMAP×SMAP』を見ました。
(それも途中からですが…)

番組の中で、ベスト20?みたいなものをやっていましたが、
殆ど知らない曲ばかり。。

私の中のNo1は
らいおんハート 
(TV『フードファイト』の主題歌。この番組は、めちゃくちゃ好きでした)

スマスマは遠い昔に見ていましたが、
唯一覚えているコントは、学生服姿の中居くんがツッバリ高校生役で、
竹かごに入った白文鳥(シロとかいう名前?)が一緒に出ていたような…。
(記憶が定かではないです。)

☆本日のツバメ通信(8月9日)

駅に行く途中、ふと見上げるとツバメが飛んでいました。
(あの飛び方はすぐに分かる!)

もしかして、巣立ち?

と思って、急いで酒屋さんの軒先へ行くと、

いました、いました。
本日もツバメ3兄弟が仲良く巣の中で
親ツバメが朝ごはんを持って来るのを待っていました。

昨晩は、駅前で盆踊り大会があり、10時近くまで賑やか。
ツバメ一家も、夏祭りの笛や太鼓の音を聞いていたのでしょうか?

それにしても、3羽とも大きくなっているので
巣立ちが間もなくだと思われます。

無事に巣立つことを願う反面、いなくなってしまうと淋しいので
いつまでもいて欲しい…とも思ってしまいます。

猛暑が続きます。
ツバメ一家が、元気にこの暑さを乗り切れますように。

アバター
2011/08/09 17:01
吾郎ちゃんが好きなんですが、近ごろはSMAPは見てないですね~。
ブルドクターはたまに見てますが。
もはや、彼ら5人は、5人で見るには重すぎるんですよね。
ドラマの中で見る方が自然です。

ツバメも、この餌の豊富な時期に子育てを終わらせようと、
頑張っているんですね!

ガンバレ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.