Nicotto Town



久々に舞茸おこわ♪

このところ忙しかったり食欲がなかったりで

ずっと1食だったのですが、
久々に朝から舞茸おこわを作りました!

おこめっていつぶりだろう?

このところお豆腐やお蕎麦や素麺みたいなものばかりだったので
ご飯は2週間以上食べてなかったかも?

韓国海苔があったのでそれで巻いていただきました!

おいしかったです♪

アバター
2011/08/10 07:50
ゆっちー❀さん
おいしかったですよ^^
アバター
2011/08/10 07:48
美味しそう(๑òωó๑)b
一緒に食べようー((
アバター
2011/08/10 07:17
遅れてきた猫☆さん
あまり暑いとごはんは食べる気がしないので
約1ヶ月ぶりくらいでしょうか?
韓国海苔・・おいしかったですよ^^
アバター
2011/08/10 07:16
いわ さん
あら・・・
家族でお1人だけですか?
それは悲しいですね〜(;ω;)
キノコ・・以前体を壊した時、体にいいものをいろいろ研究して
それから毎日食べるようになりました^^
以前はめったに食べていなかったかも^^;
舞茸は特にいいらしいです。
アバター
2011/08/10 05:30
舞茸おこわ久々なんですね^^
韓国海苔おいしそうです☆
アバター
2011/08/09 23:27
美味しそうですね。
残念ながら、私以外、キノコ類嫌いなんですよ^^;
キノコだらけの炊き込みご飯、憧れます。
アバター
2011/08/09 22:36
しやあしようささん
ちろるさんに教えていただくまで、舞茸ごはんは作ったことありませんでした^^;
でも、簡単でおいしいので1ヶ月に1回は作っているかもw
それまではしめじやエノキしか使ったことありませんでした。
ちょっと水分多めで作っておくと、冷蔵庫で保存しても翌日までおいしいことを発見したので
最近は大量に作って冷蔵庫にしまっています^^
アバター
2011/08/09 22:03
マイタケうまいよねー
なんかお腹空いてきたなー
アバター
2011/08/09 21:59
福助さん
舞茸おこわ、ちろるさんに教えていただいたのですが、簡単でおいしいですよ^^
私の場合はお米2に餅米1の割合で作ってますが、水加減が合っていれば
まず失敗ないです^^
韓国海苔、初めてみた時はすかすかで日本製に比べたら雑な仕事?の印象だったのですが
一口たべてからハマって切らさず買っています^^
適度に塩味が付いていて油もついているのでおやつ代わりに食べてもおいしいですよ^^
時々ワインやビールのおつまみになることもw
アバター
2011/08/09 21:46
舞茸おこわ美味しそうですね。
さらにその韓国海苔巻きは未体験なので、
是非試してみたいものです♪
アバター
2011/08/09 16:42
ちろる さん
このところずっと涼しい目だったので大丈夫でした^^
ごはん、夏ってあまり食べる気がしないのですが、
舞茸の香りと食感のせいで久々に食が進みました^^

1食とはいっても、その代わりに飲み物やらビールやらワインをちょこちょこ
飲んでますので食べてるのと同じことかもw
アバター
2011/08/09 16:33
ずっと1食って・・・・
よく夏バテしなかったね~~。

うちも舞茸ごはんにしよう~~~~~っと^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.