Nicotto Town


「さくら亭」日報


サークル企画 着せ替え大好き♥


白馬様からの課題「私の仲間達」


「親族(きつね)と式神を召還して、奪われた仲間を取り戻すべく
時空を越える少年安部晴明(陰陽師)」
仲間が奪われて取り戻しにいく途中なので仲間アイテム少ないのです。
天邪鬼なのであえてはずして遊んでみました♪
(猫ばっかりしか持ってないともいう……)

すごいオタク臭い設定ですがオタクなのは事実。
晴明が狐の子という葛の葉伝説にちなんで。


というわけで白馬様への次回課題は「避暑」。
よろしくお願いします♪

アバター
2011/08/15 01:09
>白馬の天使様

何しろ白馬様のあのたくさんの仲間たちを見た後では
「ねこねこ大行進」じゃインパクトないんで、あえて説明文に頼りましたw

>コスモス様

短冊と筆で式神作らせようと思いましてw
晴明は色々な人が書いていて、それぞれイメージ違って面白いです。
そして京都の晴明神社には著者の皆様のお名前がずらりとw

岡野・夢枕両氏のはどちらも読んでますが、このコーデだと
結城光流氏の孫の方(少年陰陽師)が近いかも。
異色というなら加門七海氏の「晴明。」はすごい泣けます。
アバター
2011/08/10 19:44
うんうん、
私が持っている安部晴明のイメージそのものですね!!
筆と短冊をもっているのが、いかにもって感じで好きです❤。
おそらくは、暗いイメージがつきまとう感じの方ですが、雲さんの笑顔が華やかにしているのが
いいなと思いました。

安部晴明といえば、著者:岡野玲子/原作:夢枕獏「陰陽師」の本をご存知ですか?
あの独特な雰囲気、多くを語らずも、想像力を豊かにひろげさせてくれる・・・。
すごい好きでした~❤。
アバター
2011/08/10 01:05
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

うんうん。この企画は楽しくコーデするのが目的なので、アイテムなければ、この様に説明でもいい事にします。

次の課題は「避暑」か・・・。

考えて観て、アップします。
なおこの企画は、すぐにお返事しなくてもOkで、大体5日以内くらい(それ以上の場合は連絡をして下さい)でも構いません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.