Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


放置とそうでないところとの壁

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
59028
獲得コイン
50
モード
10ステージ
連鎖の最大数
55
獲得した宝石数
2247
今回の称号
夜の青い大海原
2連鎖
11
3連鎖
9
4連鎖
7
5連鎖
2
6連鎖
3
7連鎖
4
8連鎖
2
9連鎖
3
10連鎖以上
26
2011/08/08 22:48

最近、INしてる時はほぼタウンにアバが立ってます。
友録のログインの時間表示より絶対正確だぞきっと。
つか、あのログイン時間もあまり信用してないですけど;;
さっきタウンで「おはよw今INしたとこw」て挨拶した友達が、
なんでログイン6時間以内ってなってんのん;;

…で、アバはタウンに立ったまま、着替えやら釣りやら、
最近カードゲームなんかも裏窓で全部やってたりする訳で。
で、昨日はちょいとニコタでも手持無沙汰になったので、
久々にカノンに挑戦www
…裏窓で。^^;

カノン、正式板になったら、一時停止ボタンを使うと、
ランキングに参加できないとかなんたら…
て、別にランキングに参加するほどの腕前ではないので
使ってもいいかあとは思うのですが、何となく使いづらい。
で、タウン窓でステプが鳴る度に、葛藤してる私。^^;
これがステージが始まったばかりだったりなんかするとさらに葛藤。

呑気に「stpありがとう」とタイプしてる暇がないぞカノン。

キホン、PCの前に座ってる時しかアバを立たせないので、
何か雑事でちょっと席を立つ以外はステプに返礼が言える訳ですが…
つか、言いたいところなのですが、ここは…シカトすべきか?
一応放置はしていないと自負しているのですが、
何でもかんでも裏でやっちゃってるので、だんだん怪しくもなって来てます…;;

いつもの7並べ位なら、ランクAの余裕で軽く返礼するのですが、
ううむ、カノン…如何に隙間を縫って「stpありがとう」を言うか、
結構こっちに気を取られてます私www
つか、ステプもゲームクリアの課題??
まあ、50C頂ければOKの、ランキングシカトのマイペース勝負なんですけどね^^ゞ
(だったら使えよ一時停止…)

と言う訳で、昨日は「夜の青い大海原」な私❤
わー♫ 涼しそうww(昨夜も暑かったですけどwww;;)


***************追記:カノンプロフェッショナルからご指摘いただき調べました❤
ありがとうございます^^
一時停止ボタンの使用の場合は

◆正式版では、「一時停止ボタン」を使うと、チェーン(連鎖)の数がリセット。

  >一時停止ボタン=画面が一時的に止まる初心者向けのお助け機能。
   ※この一時停止ボタンを使って、連鎖数を伸ばした場合、
    本来のゲーム性と異なった点数が出てしまうため、
    初心者向け機能として残しつつ、このボタンを使った場合、
    連鎖数=リセットされるようになっています。

だ、そうです。(事務局お知らせより)
ランキングには参加できますが、連鎖数がリセットなのは不利ってことですかねww
でも、一時停止使いながら10面クリアなら50Cは頂けますね♫

アバター
2011/08/10 20:57
>とーこさん

いえいえww稀でも残るところが凄いです!
キホン、カノンのランキングなんて覗くことないですけど…何だか以前に比べ皆さん点数上がってる気が…;;
どんどん、切磋琢磨で有段者がレベル上げてる感じがしますww><;

まあ、楽しめてなんぼなんで、楽しんで頑張ってくださいねww♪
私も、ちょっとずつ点数は上がってるとは思うんですけどねwwちょっとずつ(笑
アバター
2011/08/10 20:20
ええと、何だか大仰な称号を頂きましたが‥
最近ではランキング最終日まで残ることは、まれです。
スコアいいと、運(配列)がよかったなーなんて思うくらいで。
もう一桁あげようなんて気にもなれず、諦め気分に50c狙いなところは変わらないかもですー
とりあえず、一時停止は今まで通り使えそうでよかったです(^^)
アバター
2011/08/09 22:28
>なでしこさん

はい、葛藤してますまだww^^ゞ 割り切れない性格で(笑
今もタウンのほかに3窓立ってるんですけどww
アバター
2011/08/09 22:20
葛藤なのね(笑
アバター
2011/08/09 14:10
>fuyuki さん

そうそう!このチャラーンはいつのwww?? あ、あります(笑 判んないから一応「ありがとー」とか(笑

wwたまに、いきなりURLを呟かれる方とかおられるんですよ(笑 そんですぐにその後「ありがとう」とかw
私は、何度か「ありがとう」て打ったら、その後は「あり」だけで「ありがとう」が出てくるようになる機能付きなんで
それで何とかしのいでます…
でも、ゲーム画面に急いで戻った時に、何をしてたのか、一瞬手が止まるんですよねww
遅いのは手指の動きより頭の切り替えの方なのかもしれませんwww^^ゞ
アバター
2011/08/09 12:36
ステプお礼はタイプではなくコピペにするとか…
これも変な文章を記憶させたままやっちまった!なんて話も耳にしますが^^;

タウンダッシュしてる私の方がシカト率高いかも^^;;;
次のマップに移動してすぐちゃらーんと鳴ったのはいつのステプなんでしょうかw
アバター
2011/08/09 11:29
>まいさん

ここまで放置し続けるとご挨拶いただけるタウンのみのお知り合いの方もおられるので、
やっぱり完全放置にはならないように頑張ってますww^^;
(放置率やや上がってますけど;;)

フリマにハマってるってことは、ちゃんと動いてるってことですねwwそれは何より♫
頑張ってくださいねww^^(でも、ハマると結構時間とられますよねえ、あれも…^^;;)
アバター
2011/08/09 11:21
>とーこさん

おお!いらっしゃいませ、カノンクイーン❤ …て、初耳ですか?@@;
…で、事務にゃんのとこでちゃんと調べてみました。

◆正式版では、「一時停止ボタン」を使うと、チェーン(連鎖)の数がリセット。

  >一時停止ボタン=画面が一時的に止まる初心者向けのお助け機能。
   ※この一時停止ボタンを使って、連鎖数を伸ばした場合、
    本来のゲーム性と異なった点数が出てしまうため、
    初心者向け機能として残しつつ、このボタンを使った場合、
    連鎖数=リセットされるようになっています。

だそうですwww記事に追記しておこう;;失礼しました。
以前、とーこさんにも教えていただいたのですが、
確か、連鎖数が沢山の方が点数が上がる感じがするんでしたよね…
どうも、私は、連鎖数がリセットするのでランキングに不利なんだなあと覚えていたようですww^^ゞ

でも、のんびりモードなら一時停止使ってもいいかもなあ…;;
ランキングは30万超えるようになったら考えますwwwwいつのことやらですが??
アバター
2011/08/09 11:07
そかそか^^立ってる時は、裏で稼いでる訳だ^^;でもエライですよ返礼を心がけて☆
私のタウン放置は、まるっきりの本人居ない状態でwww気が付くと回線が切れてる状態ですから><;

カノンも、久しくやってなかったですよ。。フリマにばっか目が行ってるので・・・;




アバター
2011/08/09 09:45
「一時停止ボタンを使うと、ランキングに参加できない」!?
初耳です。
連鎖が止まるようになったのでランクインが難しい、ということではないんでしょうかね?
一時停止は使ったり使わんだりなので、ランクインできた時に使っていたかが分かりません(^^ゞ
アバター
2011/08/09 09:34
>haruhamu さん

そっかwwお母様、ゆるりと回復に向かわれてる所なのですね…^^
でもまだご不自由そうで、ちょっと心配ですね;_;
本当に体力をガバガバと奪っていくこの猛暑ですから、どうぞお気を付け下さいね><

金魚すくいでも思うのですが、TOPになられた方の腕前をプレビューで見せてもらえる機能があると
とっても参考になると思うのですが…
(凄過ぎてな、ならないかも??つか、芸術的にすら見えるかもwwやっぱりみたいですっ❤)
アバター
2011/08/09 08:48
もう最近はクリア点数を確保したら裏窓にいってまつ^^;だって、、、ランキングの10万点ってなにさ!?どうやったらそんなになるんだい??余りのレベルの違いにもうホントにコインだけです~ww

釣堀もそろそろ2が出来て、そっちにもっとおもしろ魚が常駐してくれるといいですね~^^レアじゃないヤツ☆

母の事ご心配していただいてありがとうですT_T報告おそくなってしまって。。
ひととおり、検査が終わったのですが、まだ脳はきれいにはなってないようですが、食事の飲み込み以外は日常生活はだいじょうぶです^^♪あとは仕事がどれくらいできるか、、、いまちょっと慣らしていってるみたいです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.