Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


JAZZの名盤

"Happenings"

バイブ奏者のボビー・ハッチャーソンは、ブルーノートにエリック・ドルフィーのジャズ至上最高の傑作ともいえる「アウト・トゥ・ランチ」で、幻想的なしかも硬質な響きを聞かせてくれています。この世界の延長線上に聞こえるのが(もちろん、越えるという意味ではなく)、このハッチャーソンのリーダーアルバムですね。
もちろん、ハービー・ハンコックやドラムのチェンバースはものすごいいい演奏をしています。ハンコックの曲にいたっては、こちらの方がいいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=-qHNSHWNcL0&feature=related

アバター
2011/08/08 21:12
大人ーなかんじです。眠くなりそうZzzz。
ビブラフォンみたいな音がしてました。
もうちょっと柔らかい音だけど、ほわほわがいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.